※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

義両親から誕生日プレゼントで6万円をもらったが、予想より多い金額で困惑している。返金するべきかどうか悩んでいる。自分から言うべきか迷っている。

皆様ならどうしますか?いいねで教えてください!

先日息子が一歳の誕生日を迎えました。
今日息子の誕生日でお祝い金をいただきました。

義実家は誕生日はプレゼントではなく現金という流れがあるようで私の誕生日も旦那の誕生日も3万円くれます。

今回息子のバースデーカードを用意してる流れを見てたのですが、義母さんが封筒とカードを義父さんに渡し、義父さんがメッセージを書いてくれてお金と一緒に封筒に入れようとしてくれました。

するとすでに封筒には義母さんがお金を入れてました。
義父さんは悩んだような表情をした上で自分が入れようとしたお金も封筒に入れてたのですが、帰って見ると計6万円。

多分本当は三万入れるつもりだったんだと思うんです。
ここら辺は私の予想ですが。
初孫といえど誕生日に6万は多すぎると思ったんですよね。

義両親の感じ的にも返してって言ってこないと思います。

皆さまだったら自分から間違えてないか聞きますか?
言わないでそのまま受け取りますか?

多分言っても、もう渡しちゃったし今回は受け取って〜!来年からは金額変わるかもしれないけど笑って感じに言われるような気もします。

頂いたお金をこっちの判断で金額間違えてるって思うのも失礼な気もするし、返したくないって気持ちは全くないのでどうしようか迷います(>_<)

コメント

はんちゃん

自分から間違ってないか確認する!

はんちゃん

そのまま聞かずに頂く!

yuuyu

私の場合だったら旦那に言って旦那が言うか言わないかで任せます笑
旦那からだったら義両親もなんとも思わないかなと

• yuuyu

yuuyu

ごめんなさいコメントしちゃいました😭

• 2月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

全然大丈夫です!コメントありがとうございます😊
    旦那に言ってもまぁいいでしょって終わっちゃうのが目に見えるんですよね(>_<)!

• 2月13日
  • yuuyu

yuuyu

そしたらそのまま受け取ってもいいと思いますよ!

• 2月13日