※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらき
その他の疑問

犬のエサは何を使ってますか?今ヨークシャテリアの0才を3匹、2才と4才の…

犬のエサは何を使ってますか?

今ヨークシャテリアの0才を3匹、2才と4才の5匹を飼っているのですが気になる時はすごく気になるほど臭いです…。

おばあちゃんの家でトイプードルを飼っているのですがうちと同じエサを使い初めてからうちの犬と同じような匂いの臭さになってしまったんです。
エサはベストバランスです。
ベストバランスとすき焼き味のエサを混ぜているそうです。

ちなみにうちはベストバランスとビューティープロを混ぜて与えてます!
混ぜるのがいけないのかエサが原因で臭いのかわからないです(;_;)

洗っても洗っても臭くて5匹いるので余計臭くて困ってます…

コメント

かなまろ

油分の多いエサだからですかね??
うちはjpスタイルです。
色々試しましたが国産で安心ですし、飽きずに食べてくれます♪

  • はらき

    はらき

    今まで2匹だけの時はあんま気にならなかったんですけどね…(;_;)
    油分が多いんですか(O_O)!?
    何も知らずペットショップで進められたやつをそのまま与えてます!
    国産なのは安心ですね💓
    今のエサが無くなったら試してみます(^O^)

    • 9月21日
ぽんぽん

我が家ではチワワ2匹、実家では別の犬種で3種4匹飼っています。

ドックフード食べてる犬は基本、うんちが臭いです。これは仕方がないかもしれないです。
フードは、基本安いものは原材料的にも‥うん、ってものが多いそうですよ。ただ、医療用に作られたもの(上の方がおっしゃっているようなロイヤルカナンシリーズなど)は、やはり健康面を考えて作られているのでうんちの臭い抑えられますね。

さて、ひょっとしたら‥と思ったことが1点、肛門絞りってされてますか!?もしかしたら、肛門絞りをすると、お尻の穴に溜まった汁がでてくれるので、もしかしたら踏ん切りの悪い子が汁を垂らしてしまって(我が家ではうん汁といっています笑)いるのかなー、とも思いました。もちろん、その汁を踏んでしまえば拡がるし‥
分からないのですがひとつ思ったので投稿させていただきました♡

しかし、多頭外云々より、犬種的に臭うのはいますよ(*^^*)実家のパグは2匹とも独特のパク臭ありますww

  • はらき

    はらき

    チワワちゃんすごい可愛い(;_;)
    モデルさんみたい…💓

    やっぱりなかなかこれといったフードってないですよね…
    安いのをあげると臭いし健康面を考えてあるのをあげると臭くないけど高いし…って(;゜0゜)

    肛門絞り全然してないです(O_O)!
    何回かしようとしてみたんですけどうまく絞れなくて…
    もしかしたら汁がちってくさいのかもしれないです!

    ヨークシャはどうなのかな…
    いろいろと調べてみます(^_^)☆

    • 9月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    グッドアンサーありがとうございます♡♡
    モデルだなんて‥可愛いとは思ってますが‥(親バカ?笑)そんな、そんなぁ〜♡笑

    ちなみに、我が家ではフード1に対して手作り食4であげてます。
    なぜフードをあげてるかというと、震災の時に、手作り食だけだと、フードを食べなかった犬がいると聞き、どちらでもたべれるように、またどうしてもプロではないので手作り食では偏ってしまう栄養バランスを補っています(*´ω`*)

    • 9月21日
  • はらき

    はらき

    いえいえ(^_^)☆

    ちゃんとできるかわからないけど手作り頑張ってみます(;_;)

    • 9月21日
Shi♡

アイムス使ってます(^^)
便秘かなー?って思った時にお医者さんに診てもらったらアイムスは腸の調子を整えてくれるようでかえてからの便は毎日食後1・2回は出て快便です!!

おまけに犬臭い匂いも消え毛並みも良くなりました(^^)
オススメです(^^)

  • はらき

    はらき

    毛並みも少し気になっていたんでちょうどいいです(;_;)💕
    毛並みの悪い子犬ちゃん達で試してみます☺️💓

    • 9月21日
  • Shi♡

    Shi♡

    はい(^^)
    パピヨンで11歳ですが毛の絡まりもなく健康です☆

    • 9月21日
  • はらき

    はらき

    すっごい可愛いです😂💓
    とっても毛並みも綺麗ですね(;_;)

    • 9月21日
  • Shi♡

    Shi♡

    ありがとうございます(^^)♡
    よかったら1度試してみて下さい(^^)
    ワンチャンに合うといいですね(^^)☆

    • 9月21日
  • はらき

    はらき

    ありがとうございます(^O^)

    • 9月21日
のんちゃんママ♡

愛犬元気にビーフ味を、混ぜてます!

多分量が多いから匂いが、臭いんじゃないですか?

うちも、3匹飼っていますが、上げて、余ったりすると、匂いハンパないです!

なので、食べるって、合図するまで、あげたせんよ

  • はらき

    はらき

    エサの量が多いと臭くなっちゃうんですか(;_;)?

    ちゃんと全員同じ量をお皿に入れてるんですが0才の3匹は同じゲージであげてるからたくさん食べる犬とあまり食べない犬がいるんです…。
    なぜか3つのお皿を少し食べては場所を変わって食べてて😩💦
    3匹の体の大きさも全然違うし

    • 9月21日
  • のんちゃんママ♡

    のんちゃんママ♡

    時間経つと臭くなりますよ

    別々に、おくと
    わんちゃん的にあれ!こっち違うのかな?って思ってしまうからそう、場所変えるんだと思います

    うちでは、3歳。1歳。6歳で、1匹ずつあげてます

    • 9月21日
  • はらき

    はらき

    とっても勉強になりました(;_;)
    ありがとうございます!
    エサだけは別々にしてちゃんとした量を食べさせるようにします

    • 9月21日
Mamãe

犬自体が臭ったことはありませんが、犬の気持ちというエサはすごくよく食べてくれましたし犬もエサ自体の匂いもありませんでしたよ!快便でした!
今食べてるエサ(アイムス)は、相変わらず犬自体からは匂いはしませんが、エサが本当に臭くてびっくりしました。袋からお皿に移してあげるだけで、ウッとなるぐらい臭いです。それにエサの色なのか便が真っ黒になりました。

  • はらき

    はらき

    ありがとうございます!
    いろいろといろんなエサを試してみようと思います!
    エサが臭いのはちょっと嫌ですね…
    エサの影響っていろいろありそうですね(;_;)

    • 9月21日
ユゥ

ロイヤルカナンのセレクトスキンケアです(^^)!
うちは胃腸が弱いみたいで
これじゃないとすぐに緩くなっちゃうので(´・_・`)
スキンケアなだけあって、
毛並みもいいですよー(^^)
ただ、お値段は家計に厳しいです…笑

  • はらき

    はらき

    うちも産まれたてのときロイヤルカナン使ってました(^O^)
    エサはいいんですけど高いですよね…(;_;)
    5匹いるので家計に厳しすぎてやめたんですよ(笑)

    • 9月21日
おったまげー

ドッグフードはあげてません(´・_・`)
ドッグフードの原料はやばいです。。。
工場見たら失神しそうになりました。

臭いのはわんちゃんの身体ですかね??

  • はらき

    はらき

    そうなんですか(O_O)!
    何あげてますか?
    汚いってことですか(;_;)?

    体が臭いです!
    2才の子はおしっこもくさくって…(;_;)

    • 9月21日
  • おったまげー

    おったまげー

    ドッグフードに国産て書いてあるのは原材料が国産てことじゃなくて最終加工が国産てことですよ。
    ドッグフードなんて練りこんで練りこんで形になってますがぶっちゃけ意味わからん国の病気になった犬や猫の肉がミンチされてたりしてますよ。
    うちが行ってる動物病院の医師はドッグフード断固反対です。
    わたしも犬を飼った初期は知識がなかったんですが自分で勉強してドッグフードの恐ろしさを知ったら絶対あげられなくなりました。


    何故、世界に難民がこれだけいてごはんを食べれず毎日人が死んでいるのに犬のドッグフードは生産され続けているのか不思議に思いませんか?
    答えは、ドッグフードに人の食べれるものなんて1ミリも入ってないってことです。
    ネットで良かったら色々ググってみてください。

    わたしは都内でわんちゃんのトリミングサロンを経営してますがドッグフードの卸売業者の人も
    実際はそういったフード(人間じゃ絶対口に出来ないような腐った病気の動物のミンチ肉など)はたくさんあると言ってました。

    うちは完全手作りですよ。
    馬肉や鳥の胸肉を茹でたり焼いたさてあげてます。
    生であげてもokですがうちは一応加熱してます。


    肛門周りはどうですか?
    トリミングはどれくらいの周期で連れてってますか?

    • 9月21日
  • はらき

    はらき

    全然知りませんでした…(;_;)
    そう考えるとドックフードあげたくなくなりますね。

    大切な犬達だから少し手前はかかるけど手作りで作ってやりたいです…

    2才と0才の子はお尻を摘んだらなんか溜まってるなって感じで何かを掴める感じです!
    2.3ヶ月に1回です!
    0才の子犬達はまだ5ヶ月なので先月顔周りなどをきってもらったばかりで他の2匹は3ミリでいつもカットしてもらってます!

    • 9月21日
  • おったまげー

    おったまげー

    そうなんですよね。
    確かに手間はかかりますが(´;ω;`)愛犬の為なので♡

    肛門線がたまってるのかも。
    でもトリミング連れて行ってるなら肛門線絞りもやってもらってるはずです。
    ただたまりやすい子は3週間くらいで肛門線たまっちゃいます。
    うちの一頭は3週間くらいで肛門線たまっちゃうのでその都度絞ってます。
    youtubeに肛門線絞りのやり方ぐぐると出てきますよ꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

    あと身体は匂いますか?獣臭みたいな匂いです。

    • 9月21日
  • はらき

    はらき

    愛犬のために頑張ってみます(^_^)☆

    やってくれてるんですかね…(;_;)
    たまに耳掃除してもらわずに帰って来ることがあるからよくわからないです…
    YouTubeみながら今夜やってみます(^O^)

    お風呂入れて何日かすると獣みたいな匂いがするような気がします。

    • 9月21日
  • おったまげー

    おったまげー

    なるほど。
    もしかしたら皮膚病かも知れないですね。
    皮膚病の犬はめっちゃ臭いです(´;ω;`)

    耳掃除をやらない??
    お金もらってるのにそこは
    適当じゃ困りますね。。

    トリミングサロンは都内ですか?

    • 9月21日
  • はらき

    はらき

    湿疹がすごいひどいです(;_;)
    子犬達はまだバリカンがまだ使えなくて毛が長いから気づかないうちにどんどんひどくなっちゃってて…

    そうなんですよ…(;_;)
    預けるときいつも6匹だから忙しくて忘れてるのかなって…

    広島県です!
    ホームセンターの中にあるペットショップのとこにいつもいってます!
    前は家の近くのトリミングサロンに行ってたんですが6匹いっぺんに預けれなくて変えたんです…

    • 9月21日
  • おったまげー

    おったまげー


    いやいやいや何十匹預かったってサービスは変わりませんよ。
    それ言った方がいいですよ〜!

    多頭飼いだとトリミング代もめちゃくちゃかかりますね꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

    病院で一度見てもらった方がいいかも(´;ω;`)

    • 9月21日
  • はらき

    はらき


    来月行くんで言ってみます(;_;)

    すごいかかります…
    ワクチンは3匹以上飼ってるから割引してくれるんで助かるんですけどね…(;_;)

    近々病院行く用事があるのでいってみます(^_^)☆

    • 9月21日
緑茶🍵GreenSmoothy

ドッグフードアドバイザーをしていました。
私はドライフードがおすすめです。手作りでバランス良く食事をさせてあげられるのはとても厳しいし、災害や療法食が必要な時にドライフードが食べれないと困るからです。
あと、日本はドッグフードすんごい遅れてます。国産をうたい文句にしてる飼い主目線のフードやオヤツが多すぎます。
例を上げると…ベストバランスやすきやきの原材料を見てもらうと、着色料って書いてると思います。犬には必要ないものですよね。

また、ロイヤルカナンなどのプレミアムフードであっても、合成保存料やコーンやビートパルや大豆、小麦のような、ワンコにはどうなの?って物が入ってます。
体臭を本気でどうにかしたいなら、まずホームセンターで売ってるようなのはダメです。油でギトギトなってるものではなく、ベイクドタイプがおすすめです。
高めの外国産フードを扱ってるお店や、ネットなら買えます。

でも、おばあ様が買うとなると、入手しやすさも大切ですよね。
いつも行くお店のフードの中でも、もうちょっと品質が良さそうなもので、成分や口コミなど見てみられませんか?
とにかく今のフードはおすすめできません。

うちはいくつかローテションさせてます。多頭飼いなのでそこまで高いのは無理なので、現在はアーテミス、ピナクル、NOWが中心です。本当はグレインフリー(穀物不使用)のものをあげたいんですけど。。。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    途中説明がおかしくなってしまいました。すみません💦
    医食同源なのはヒトも犬も同じなので、ぜひ納得の行くフードを見つけてみて下さい♡
    あんまり神経質になりすぎると、フードジプシーになっちゃいます。
    よそのワンコに合うから、ウチも合う。とは限りませんしね。

    写真はうちの筆頭問題児です(。-_-。)
    もうシニアですが、めちゃくちゃ元気です〜

    • 9月21日
  • はらき

    はらき

    ドックフードアドバイザーっていうお仕事があるんですね(O_O)!

    ドックフードって難しい…(;_;)
    いろんなドックフードを試してみる必要がありそうですね!
    まず外国産のフードを売ってるお店を近くで探してみます!

    フードジプシーって初めて聞きました(O_O)!

    可愛い(;_;)
    うちには問題児がたくさんいます…
    ゲージ入れてたらおしっこをいろんなとこに飛ばす子やウンチを食べちゃう子などなど…

    • 9月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私は子供の頃飼ってた柴犬が結石になったり、アレルギーになったりして大変だったので、今飼ってる子達にはそういう思いをさせたくなくて、フードについて勉強しました。今はネットで簡単に調べられるので便利ですね♪

    食糞も、フードで治るかもしれませんよ。
    気になるフードがあれば、サンプルを貰ってみてください。
    これはどうなの?ってのがあったら、お答えしますので∪・ω・∪

    • 9月21日
  • はらき

    はらき

    すごいです(O_O)!
    私は調べても頭の中?ばっかりです…

    ありがとうございます(;_;)
    すごい助かります!

    • 9月21日
nahc

元々テリア系は体臭がありますょ!
特に子犬はニオイが強めです!
もちろんフードでも臭いがきつくなることもあります!
シャンプーをしすぎると体臭が強くなる事もあります!
ドッグフードは本当に酷いやつは酷いし手作りは安心ですが、なかなか素人には難しいのでドッグフードを選ばれる方が殆どだと思います!最低でもプレミアムフードは選んだ方が少しは安全です!

  • はらき

    はらき

    そうなんですか!
    子犬がすごい匂います…(;_;)
    シャンプーは週に2回程度です!
    フード選びって難しい…
    ありがとうございます(^O^)

    • 9月21日
  • nahc

    nahc

    週に2回は多いですね💦
    オシッコ践んだりとかでシャンプーせざる得ないんでしょうか?💦
    あまりこまめにしてしまうと自分のニオイがなくなり体臭出そうと匂いが強くなる事があります!

    • 9月21日
  • はらき

    はらき

    ウンチをよく踏むんですよ…
    子犬達は3匹一緒なのでどうしても踏んでしまうみたいで…
    これ以上ゲージ増やさないし(;_;)

    シャンプーってどれぐらいが目安ですか?💦

    • 9月21日
  • nahc

    nahc

    シャンプーの種類によって週一とかで使用できるのもあるのですが、2,3週に一度ぐらいが理想的ですかね(*^^*)

    • 9月22日
  • はらき

    はらき

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^O^)

    • 9月23日
がちゃまま

こんばんは^^初めまして!
M.シュナウザーの3歳が居ます!♡Nutroを我が家は食べてます\(^o^)/毛並みも綺麗になり、匂いもそんなに気になりませんよ♡

  • はらき

    はらき

    ありがとうございます(^O^)💓
    試してみます(^_^)☆

    • 9月23日
(*^^*)

私はトリマーをやっていましたが、やはりテリア系はどうしても臭っていたイメージがありますね(・・;)

ヨーキーだと油っぽくなりがちな印象もありますが、皮膚病や、臭線(肛門線)も考えられますが…
食べてるドックフードですかね〜?(;_;)

やはり心配であれば、お医者さんに観てもらう事をオススメします><

  • はらき

    はらき

    皮膚病は日に日にどんどんひどくなっちゃってるんです…

    本当に原因が不明なんです(;_;)
    ストレスとかも関係あるのかなって…

    病院いってみます(;_;)

    • 9月23日
ゆき☆★

私は動物の専門学校を卒業した者です。
臭いの原因は産まれもった体質と、ご飯です。
前者は頻繁にシャンプーするしかないですね。
ホームセンター等で売っている安価なフードは添加物が多く質が悪い、吹き付けが多くされています。
そしてそれらは悪い脂を使用しているので体臭も強くなります。
うちの愛犬にはロータスと言うフードを与えています。
シェルティですが、トレーナーさんやトリマーさんに毛づやがすごくいいと言われます。
体臭はありません。

ゆき☆★

すいません追記を。
ロータスは吹き付けをしていないので食い付きがよくありません。
(ダックは少し食い付きが良いようです)
うちは食いしん坊なので全く問題がないのですが、偏食気味だと食べないかもしれません。

  • はらき

    はらき

    ありがとうございます(^O^)
    全員食いしん坊なんできっと大丈夫だと思います!
    試してみます(^_^)☆

    • 9月23日
deleted user

うちのダックス2匹には
グレインフリーのカナガンあげてます
色々調べるとキリがないんですよね
ドックフードはいまいち危ないのでいっときは手作りしてました
でも完璧には無理なんですよね手づくりも
震災の時困るし栄養補えないし
本当に色々調べて試して今はカナガンです
女の子が毛並みが凄いいい子なんですけど更に良くなりお肉がフワフワ?になりました
足の上に座らせると毛がつやつやで滑るんです(本当に笑)
あとボッシュも食べさせてましたよ
カナガンよりはボッシュの方がうんち臭くないかな?
カナガンはグレインフリーなのでかなりおすすめです
お値段も手頃ですよ
調べて見てください
あと臭いは体質もありますよね
うち女の子はいい匂いだけど男の子は臭いです
でもご飯で少し無くなりましたが
以前買ってたヨーキーは雑食だったけど無臭だったし
親の遺伝とか体質ですよ
あとおやつは駄目ですよ?

  • はらき

    はらき

    フードっていろいろ種類があるんですね(;_;)
    毛がツヤツヤ羨ましいです…
    伸ばしてるとベトベトになっちゃうんでうちはみんな3ミリカットです…
    やっぱり遺伝なんですかね(;_;)
    お菓子はガムとクッキーあげてます💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(;´Д`)
    成分見るのも大変だし...てっとり早いのがホームセンター等で手に入るフードはあげない方が無難です
    成分吟味してあげるのが一番ですけどね
    うちの男の子も3ミリカットですよ
    艶がない子だからセルフでバリカンやってます
    ヨーキーちゃん達お風呂の回数多すぎませんか?
    肌の油分がなくっちゃうし過剰な洗浄も臭いの元かも知れませんね
    うちはお店でのシャンプーだと臭くなりやすいです
    シャンプー剤も変えてみたら?持込普通できますよ
    ブラッシングも毎日していますか?
    すれば汚れも取れるしベトツキ少しは良くなると思いますけど
    運動もさせてますか?
    がむは体に負担ですよ。
    買い忘れた時など粗悪なものを食べさせてた時は毛並も良くないしうんちも臭いしで体に出ました
    ヨーキーちゃん達気になるようでしたら色々変えて試すしかないですよね(~_~)

    • 9月23日
  • はらき

    はらき

    いろいろ改善する事がたくさんありすぎて反省です…(;_;)
    今までのやり方じゃ全然だめですね…
    いろいろ改善して試してみます!

    • 9月23日