※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
妊娠・出産

正産期以降の健診で内診は必須ですか?先週木曜に内診した後、茶オリが続いています。再び木曜に内診があると思うと気が重いです。

正産期入ってからの健診って
必ず内診グリグリありますか?

先週の木曜日に内診してから
まだ茶オリが止まりません。。

この状態でまた木曜に内診あると思うと億劫です😭💔

コメント

ぱん

うちの産院はグリグリ無しです。私は40wすぎても産まれないのでグリグリされましたが…
でも前回グリグリされて茶オリ出たんですかね?
前回されたなら、毎回される可能性大ですね😭

• 初老

初老

そうなんですね😭✨
    予定日過ぎちゃうと、お薬使いたくないから仕方ないんですかね💦

37wピッタリで陣痛早く来て欲しいね〜今日内診しとくね!って言われてされたんですが、グリグリだったのかは謎です(;ω;)
    痛みがそこまでなかったので、、

そうですよね😣
    次まで出るようなら先生にもまた相談してみます(;ω;)

• 2月12日
マママ❇︎

茶おりってことはおしるしじゃないですか??

もしかしたらそろそろ陣痛始まるかもですね😊
子宮口も開き始めてたらグリグリなさそうですけどね‪‪💦‬

わたしは陣痛中のグリグリが、とにかく、痛くて痛くて失神するかと思いました😂子宮口の開きが悪いとグリグリされますよね。。ファイトです…!!

• 初老

初老

木曜に内診して、台から降りる時に床に垂れるくらい鮮血で出血しました💦

その日の夜中から茶オリと血の塊が出て、今日までずっと茶オリが続いてる感じです💦💦
    おしるしかと思ったんですがなーんもありません😂💭
    幸い、内診の痛みはなくて先生に痛み強いわって言われてます💦
    陣痛中はさすがにあの圧迫される感じはキツイです💦

• 2月12日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

おしるしから1週間、2週間くらい何もない人もいるそうですよ😆わたしはおしるしの鮮血から1日後に陣痛始まりました✨はやく来るといいですね😍

わたしも痛みはかなり強くて、検診の内診グリグリは何も感じなかったんですが…
    陣痛の痛みの中の内診グリグリは…
    失神並みの痛みでした😂悶絶してました笑笑

• 2月12日
  • 初老

初老

そうなんですね😳!
    あるとすれば35週あたりからの恥骨痛と寝起きの腰痛くらいです😂
    もう38wになるので早く、、とは思っているんですがなかなか😣💦

久しぶりに生理の時のような鮮血と塊を見てメンタルが粉砕されました😂w

陣痛中にまであるなんて絶望しかないです、、頼むからすんなり子宮口開いてくれって思います。゚(゚^∀^゚)゚。w

余計な痛みは与えないでほしいですw

• 2月13日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

恥骨痛も腰痛も辛いですよね😂
    わたしは全く子宮口開いてませんでしたが39週でいきなりおしるし来て生まれました!!鮮血見たら衝撃ですよね😵

子宮口の開きは個人差ありますし、おつんさんの出産が順調に進むように祈っときますね😆💕

• 2月13日
メリ

産院や先生にもよるのでなんとも…
私は毎回されました😅

• 初老

初老

そうですよね💦
    次の健診のとき先生に話してみます💦

• 2月12日
🌼

私は一人目誘発中にグリグリされただけで第二子の時は拒み続けたのでされませんでした(^_^)
先生や病院の考えがあるので、必ずはされないと思いますよ!、

• 初老

初老

陣痛中にされるんですね、、
    あの圧迫感はキツイですね😣

血がまだ少量ですが出るので、メンタル的にまた内診されるのが嫌で😣
    何か痛そうで、、笑

先生に相談してみます💦

• 2月12日
クロミちゃん

病院によりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
嫌ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
37週で破水して出産しました❤️促進剤使ったのでめちゃくちゃ痛かったです😢

• 初老

初老

37wピッタリの健診で多分、グリグリされたんですよね😣💦

痛みというより、出血が凄くてビビってしまって💦💦💦

まだ茶オリ出てるので、できれば次はして欲しくないと思って😭💭

破水からだと促進剤になる確率上がりますよね😭💦

次の健診までに陣痛来て欲しいです😂💭

• 2月12日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

私は37週ピッタリで子宮口1cmあいてるねっていわれて、37週5日でうまれたかんじです!
    私の場合微弱陣痛だったので促進剤使う感じでした😢💦生理痛のちょっと痛い時って感じでなかなか陣痛来ずで( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    そんなに出血してるんですか?😢💦

• 2月12日
  • 初老

初老

1cm開いてたんですね✨
    私はまだ1cm未満と言われました😣

微弱でも促進剤使うんですね😱
    周りにも促進剤の子結構いるんですけど、とんでもなく痛いって聞くんで怯えてます_:(´ཀ`」 ∠):
    でもお産自体は早いみたいですね!✨

今はおりものシートにちょこっと付くくらいです💦💦
    血の塊も今は出てません!

内診初日はおりものシート通り越して下着真っ赤になってしまうくらい出ました🙄

久々に血を見てかなりメンタルやられました(;ω;)(;ω;)

そのせいでグリグリがトラウマです💔

• 2月12日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

金曜の夜破水で病院行ったら入院になって、土曜お昼まで陣痛来るの待ったけど生理痛くらいで促進剤使って子宮口5cmしかひらかず、日曜日の朝からまた促進剤でお昼に産まれました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )めちゃくちゃ痛すぎましたが、赤ちゃんも小さかったのでお股切らずにいけたので産後スタスタ歩けてました😍❤️
    血見るとメンタルやられますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    お産が進まなくて先生が何センチあいたか確認のぐりぐりで血が出るしその痛さでも泣きそうでした😢メンタルやられるの分かります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

でも、もう少しであえますね❤️❤️❤️不安もあると思いますけど、赤ちゃんめちゃくちゃかはいいので楽しみですね😍

• 2月13日
  • 初老

初老

会陰切開なかったんですね😭🧡
    それは羨ましいです(;ω;)!

なんだか出産って痛い事だらけですよね、、耐えられるか心底不安です😱

始まっちゃえば、なされるがままなんでしょうけど😂💭
    産まれた後の事を考えて乗り越えようと思います😇🧡

• 2月13日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

痛いし、もぉーいいってなるけど始まれば何時間後には終わってると思ったらなんとか😂つわりの方がしんどかったかもです(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 2月13日