※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミニチュアピンシャーを飼っている実家に里帰り出産する予定で、リビング用のベビーベッドを中古で検討中。プレイヤードと木のベビーベッド、どちらが使いやすいか教えてください。

ただいま、ベビーベッドの購入の検討中です!
同じような状態だった方、使用中のかた、
教えていただけると助かります!!

里帰り出産のため、実家に戻る予定です!
実家には室内で飼っているミニチュアピンシャーという犬種のワンちゃんがいます!

とんだりペロペロしたりするので、
リビング用にベッドを考えています。
ずっと使うものではないので、
中古でかんがえていますが、
プレイヤードと木のベビーベッドどちらがいいかなーと悩み中です!
使いやすさの違いがあれば教えてください!

コメント

おぼたん

プレイヤードは短時間(1時間)ほどしか寝かせることはできません。
メインベッドでの購入ならきちんとしたベッドをお勧めします。

  • おぼたん

    おぼたん

    また、ココネルという折りたためてプレイヤードにもなるタイプのベビーベッドがあるので
    今後自宅に持ち帰る、もしくは
    実家に置いておくけれど普段はコンパクトにしておきたい場合はこちらも検討されてはいかがでしょうか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    リビングには食事の時間だけの予定です!!
    プレイヤード短時間しか寝かせられないの、知らなかったので教えていただいてよかったです!!
    普段はわんこの入らない、
    自室でゆっくりしようと思っていました!
    ココネル、調べてみたら、
    とても良さそうでした!!
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
  • おぼたん

    おぼたん

    私も犬のいる実家に里帰りしました。
    我が家の愛犬は躾も厳しくしていたので赤ちゃんがいても少し距離をとって見守る感じでしたので、日中バウンサーでゆらゆらして寝かせていることもありました!
    その辺りはワンちゃんの赤ちゃんへの対応を見てから決めてみてはいかがでしょうか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!!
    わんこが赤ちゃんに
    どうゆう感じかまだわかりませんもんね💦
    様子見てみます!!

    • 2月12日
はまneko

プレイヤードと木製の両方持ってます😄

プレイヤードだと少しの動きでバインバイン振動するので、なかなか長く寝てくれません😂
ですが、オムツ変え台付きにはだいぶ肩、腰が助けられてます

木製はしっかりして長く寝てくれますが、ミニピンサイズだと柵の間をすり抜けるかもしれません
ミニピンだとジャンプ力もけっこうあるし好奇心大勢で活発な子多いですよね😅

わんちゃんの性格にもよりますが、実家に帰ってる間+リビングでお昼寝ぐらいだったらプレイヤードかなと思います☺

  • ママリ

    ママリ


    両方使用していて、
    ミニピンもわかってもらえて、本当に参考になります!!🤣
    落ち着きなくジャンプするし、なんにでも興味津々で活発で…笑
    ご意見参考にさせていただきます!!😍

    • 2月12日
福助(仮)

犬飼ってます。
実家に預けてあるので、まだ一緒に暮らしてないですが。
リビングには短い期間しか使わないので、ミニベビーベッドを買いました。
2歳まで使えるのですが、動き始めれば荷物置きになっちゃうだろうなぁと考えてます。
その時期が来たらペットサークルを使って、犬の動きを制限する予定です。

  • ママリ

    ママリ


    一緒に生活となると、
    わんちゃんの動きを制限するしかないですよね💦
    1ヶ月ちょっとなので、
    わんこに合わせてもらうこともちょっと考えてみます!!

    • 2月12日
ゆて

わたしも犬がいる実家に里帰りしました!
里帰り中しか使わないので、小さめのベビーベッドをレンタルしてリビングに置いていました♬
里帰り後は返却し、自分の家ではまた別のベッドをレンタルしました!

  • ママリ

    ママリ

    レンタルも検討してました!!
    ただ、2ヶ月借りるとなると、中古で購入できそう…
    たまーに遊びに行く時使うかな…なんて色々考え、検討してました!笑

    小さめのベッドで充分ですよね!
    レンタルももう少し調べてみます!

    • 2月12日
mi

うちには4にゃんこいてますが
一応買ったんですけど猫って跳ぶんですよね(笑)盲点でした(笑)
結局赤ちゃんにくっついてお昼寝しちゃってるしすぐぐずるしで電動のハイローチェアのが活躍しました😳😂

そっちだと電動で揺れてるからか近寄らず(笑)
今はもう8ヶ月なので猫もお腹の上に乗ったり口塞いだりはしないのでほっといてますけど😂

  • ママリ

    ママリ


    ねこちゃんのジャンプ力は
    すごいですよね!!笑
    電動のハイローチェアは発想にありませんでした!!
    調べてみます😆

    • 2月12日
ゆうな

私も里帰りで実家に犬が居ますが、2か月だけベビーベットをレンタルしました😊

  • ママリ

    ママリ


    レンタルで充分な気もしながら、中古なら同じ金額くらいだったので悩んでしまいましたー🤣
    もう少しお値段と相談してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
ままり

わたしも里帰りした実家に犬がいるので木のベビーベッドを友人からもらいリビングに置きました😄が、犬が娘を怖がり一切近寄らず…笑
その後夜中の授乳でわたしがベッドまで立ち上がるのがしんどかったので結局床に敷いた布団で添い寝しました😂

  • ママリ

    ママリ


    わんちゃんが怖がったんですね!!!🤣
    そうなってくれるといいなぁ…♡
    そうなるとレンタルで充分そうですね!!
    情報ありがとうございます😊

    • 2月12日