※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
その他の疑問

息子が朝から微熱があり、昼頃に39℃まで上がり坐薬を入れました寝る前も…

息子が朝から微熱があり、昼頃に39℃まで上がり坐薬を入れました

寝る前も39.9まで上がってたので坐薬を入れて今は寝てますが祝日だったので病院には行ってないので飲み薬は何も飲ませてません

明日の朝に熱が下がってたら保育園に行かせて小児科には行かなくてもいいと思いますか😅?

それとも熱が下がってても病院は行きますか?

コメント

まむもり♬

熱が下がってても、念のため保育園に行かない方がいいかも💦
遊んでまた熱が出る可能性が高いのかな💦

  • かなりん

    かなりん

    下がってても保育園休ませて病院ですね?

    • 2月12日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    一応、病院に行った方がいいと思います( ˙꒳​˙ )

    • 2月12日
  • かなりん

    かなりん

    インフルBにはなったので次はAだったら嫌です😥

    • 2月12日
あるちゃん

インフルはもうやってますか?

それだけ高熱なので、多分下がらないような気もしますが、下がったとしても一応病院行った方が良いかと思います。

  • かなりん

    かなりん

    インフルBにはなりました!

    • 2月12日
まなお

こんばんは!
私個人でしたら熱は下がっていても一応病院には連れていきます!
今はインフルエンザ流行っていますし、40度近くまで出ているといろんな感染症とか不安なので‪‪💦‬

  • かなりん

    かなりん

    インフルBにはなりました!

    • 2月12日
  • まなお

    まなお


    今年のインフルはBのあとAにかかる人も多いですよ!
    あとうちの地域では胃腸炎も流行っています。
    変な気温差あるとただの風邪でも熱上がりますし不安ですよね‪‪💦‬
    息子さんお大事にしてください

    • 2月12日
とっことし

もしかしたら、インフルかもしれないので熱が下がっても、小児科で見てもらって陰性だったら登園させるかもです。

  • かなりん

    かなりん

    インフルBにはなりました!

    • 2月12日
  • とっことし

    とっことし

    お母さんも移らないように、手洗いうがいをしっかりして、寒いけど窓を開けて換気をしたりしてくださいね😣

    あとは、乾燥するから加湿器など使って加湿してあげてください‼️

    • 2月12日
ちっぴちゃん

私だったら1日休ませて念のためかかりつけ小児科に行きます。
朝は体温低かったりするし坐薬したとのことなのでまた上がってくるかもしれませんよ。
それに今日そこまで上がってたら体力も回復してないと思うので(>_<)

子供が熱でたら心配ですよね(>_<)

  • かなりん

    かなりん

    インフルBにはなったし次はAかもしれないですね💦

    赤ちゃんてすぐに熱上がるし

    • 2月12日
ひなちょ。

お仕事の都合もあるとは思いますが…
熱は夕方~出やすいですし、
下がっても坐薬の効果かもしれないし
病院へ連れていきます。
例え、坐薬をせずに朝に自然に下がったのだとしても
最低でも中1日は休ませます。
風邪菌を保育園でばら撒いてしまうのも申し訳ないと思ってしまいます。私は。

うちの場合は解熱剤使わず
朝は下がってるけど
夕方から上がるのを1週間繰り返した事があるし
熱性痙攣も2回やってるので慎重になってるのもあります。