※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

義母についてです。旦那(義母息子)が付き合う前からパチンコをやめられ…

義母についてです。
旦那(義母息子)が付き合う前から
パチンコをやめられないでいます。
私と付き合ってるときから依存性みたいで
いろいろ揉めることもありました😥
2月はじめくらいに義母が旦那に
連絡したときに電話に出なかったからパチンコに
行ってるんだと思い込みそれをわざわざ
家に言いに来ました。
私もたまたま家にいて話を聞いてたんですが
義母が旦那にパチンコやめなさい。
やめないと親子の縁きるよ!って言ってきました。
そこで旦那もキレて親子喧嘩が始まりました。
義母も旦那も性格が似てて頑固な性格です。
結局義母がもういいと出ていきました。
私は巻き添いみたいな感じになりました💦
そして義母がバレンタインの日に誕生日なので
家にいますか?渡したい物があるんですよね。と
連絡をしたら「大丈夫よー」と言われました。
そして旦那とパチンコやめない限り
もう会うことないと言われました。
何か私にも怒ってるの?と思いました😥
せっかくチョコも花も準備して渡そうと
考えていたのにガッカリしたしムカついてきました。
義母の性格はなかなか厄介です(笑)
旦那も実母なのに何も行動しようとしないし
それにもムカついてきました。
私の実家では喧嘩とかほぼなかったので
真逆の家庭で対応がわかりません。
もうどうすればいいんでしょうか?

コメント

りちゃこ

旦那さんは、親と疎遠になってもいいと思ってらっしゃるんですかね?
依存性の程度は生活に影響するレベルですか?お小遣いとか常識の範囲内なら本人の趣味なんだしやらせてあげれば?と思いますが、それが生活に影響するレベルになるなら義理母さんの怒りもわかりますし、家庭を持ってるのに生活に影響するほど趣味にお金かけるなんて人様の家から嫁をもらった責任感も皆無だしまいちいさんも、旦那さんとの今後を考えた方がいいと思います!お子様がいるのでしたら、なおのこと!いないのなら動くなら今のうちですよ!

  • mai

    mai

    旦那は疎遠になるのは困ると思います!
    生活に影響はないです💦
    私も小遣いでやれる範囲なら
    やってもいいとは思うんですが
    まだ子供はいないので全然
    やっていけてます‼️
    子供ができたらもう少し制限が
    かかるかもしれないので今は
    自由に遊ばせてます。

    • 2月12日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね(*´∇`*)
    なら、義理母さんが少し口出ししすぎなのかな?
    じゃあ今子供が出来たらこの遊び方で大丈夫なのか考えた上で子供が出来てからも今の遊び方だと困るのであれば抑えるようにしてもらわないと困る事伝えて直してくれないならお二人の将来を考えるようにしたほうがいいかもしれませんね!

    • 2月12日
  • mai

    mai

    義母も実際のところ
    子離れできてないんですよ😂
    気になって仕方ないんでしょうね。
    そうですね!
    これから話していきたいと思います。

    • 2月12日