※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

出産の兆候がないので心配。何か効果的な方法があれば教えて欲しいです。

予定日過ぎても出てくる気配なし。
焦る😖ウォーキング、ストレッチしても全然お腹下がってないし、子宮口全く開いてないらしい。困った( ̄▽ ̄)
皆さんは、何かしたらお腹下がってきたとか子宮口開いたとか何かあれば教えてください。(╥︵╥)

コメント

ヘロ

雑巾掛けしたら翌朝陣痛きましたよ!

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    あ!それもしてます。私には効果なしです(><)

• 2月12日
ゆきだるま

ウォーキングは階段&坂があれば積極的にそこを早歩きで張ってもやめないでするのがいいと先生には言われました!

家では雑巾がけをして歩くではなくずっとハイハイしてたり笑
座る時はヤンキー座り?をしてたり産まれる前日は15キロ歩いて家では雑巾がけなどしてたら次の日産まれましたよ!

• すず

すず

ウォーキングしたらお腹張って痛いです!なので、ちょっと休憩したりしてなおったらまた始めるとかしてますが、休憩せずそのまま痛くても我慢してやり続けたらいいってことですね?!頑張ってみます!ありがとうございます。

• 2月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

痛いですよね!私も痛かったです💦
    ですが続けることがいいみたいです!
    本気で無理!って時は休憩してもいいと思いますが、基準がわからずひたすら早歩きで歩いてました🤣

無事生まれるといいですね♡

• 2月12日
  • すず

すず

早歩きですね!了解です!
    明日から早歩きでもう休憩せずに痛くても頑張ってみます!
    帝王切開になってしまうので、焦ります(╥︵╥)ありがとうございます。

• 2月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

とにかく早歩き!そして歩く!これが1番だと先生は仰ってましたので、やってみましょう!

• 2月12日
  • すず

すず

はい!ウォーキングしても意味ないじゃん!思ってましたが、もっと頑張ってみます!ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• 2月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ですです!
    家でも雑巾がけなの結構疲れますがやれることはやりましょ!

頑張ってください( 。•̀_•́。)

• 2月12日
  • すず

すず

はい!ありがとうございます。
    もう帝王切開されるまで時間がないので、それまで何でも頑張ってみます!あー、帝王切開は、嫌です。
    恐いーーーー。(╥︵╥)

• 2月12日
のん

階段昇降とスクワットしました(^^)

あとハーブティ飲んでましたよ(*^^*)

• すず

すず

ハーブティーは、よくネットでみますね!今から遅いかな?飲んでみます。
    ありがとうございます。

• 2月12日
まー

おっぱいマッサージが一番お腹張るって言われてずっとやってました!
あと夜に旦那と3キロくらいお散歩しました(1人では不安なので😂
それでも41週に産みましたが…

一番聞いたのは卵膜剥離(内心グリグリ)だったと思います😂

• まー

まー

一番効いたのは です😂💦

• 2月12日
  • すず

すず

おっぱいマッサージしたらお腹張りますね!でも、張っても私は全くお腹下がりません。突き出たままで焦ります。卵膜剥離とは先生が子宮口を触るやつかな?なんかしますよね!子宮口開いてるか?確認するやつですよね?違いますか?あれをされると痛いですがなんの反応もありません。それとは違うのかな?

• 2月12日
  • まー

まー

内診は子宮口の開き具合とかみるやつなんですが、
    内診グリグリは卵膜剥離という行為で
    子宮壁と卵膜の間に指を入れて剥がす事によって陣痛を促すものらしいです!!
    40週すぎた時の検診でやられましたがやらない病院もあるらしいので
    もしかしたらされないかもですね😭

お腹は下がらなくても出産はあり得ますよ!
    それより陣痛は張りから始まるので
    おっぱいマッサージや運動で沢山張らせて、張ってもやめずに続ける事で陣痛につながるらしいです!

• 2月12日
  • すず

すず

卵膜剥離は、私はされてないですね。( ̄▽ ̄)やらない病院あるんですね。
    あちゃー、効くなら、やって欲しかった。
    このまま音沙汰なかったら帝王切開になってしまうので、焦ります(╥︵╥)時間がないので、それまでお腹張ってもやれることはやって諦めず頑張ってみます!ありがとうございます。

• 2月12日