※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

雛人形を飾る日について、19日は雨水で仏滅、20日が大安なのでその日に飾る予定です。他の方はどうされるか、地域によって異なるかもしれませんが、参考に教えてください。

雛人形を飾る日について

今年の雨水は19日ですが仏滅ですよね(⌒-⌒; )仏滅はなぁーと思って、翌日の20日が大安なのでその日に飾ろうと思いますがみなさんはどうされますか?
地域によっても様々だと思いますが参考に教えてください。

コメント

A☆

私も19日に飾ろうと思ってました!でもまさかの仏滅なのですね。:゜(;´∩`;)゜:。私も20日にしようかな笑

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうなんですよー、まさかの仏滅。先負とかなら午後飾れるとかあるのに1日ダメですものね。やはり翌日ですよね!ありがとうございます😊

    • 2月12日
あおまいか

毎年節分が終わった週末に飾ってます。
私の周りは、仕事もあるから雨水とか気にせずにみんな節分の週末です。

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    今は育休なので時間もありますし、うちは3段飾りでそんなに時間もかからず出せるので(⌒-⌒; )
    忙しかったり、大きいと出すのも大変ですよね。
    ありがとうござます😊

    • 2月12日
はるさみ

うちも節分が終わったら飾る地域です。週末関係なく、2月4日に飾りました😀

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    節分が終わったら、六曜とか雨水とか関係なしに4日なんですね!
    ありがとうござます😊

    • 2月12日
  • はるさみ

    はるさみ

    嫁ぎ先の地域では、雨水に飾ると2週間くらいしかなくてお雛様にとって忙しないので、立春になったらすぐ飾る、と聞きました✋💦
    わたしの実家は確か雨水に飾ってたような気がします🤔

    • 2月12日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    ほほー!なるほど!たしかにあまり日がなくてお雛様忙しないですね!
    勉強になります。ありがとうござます😊

    • 2月12日
えみみ

9日の大安に飾りました( ・ᴗ・ )

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    雨水関係ないんですね^_^
    ありがとうござます😊

    • 2月12日
まっこ

15日の大安か、特別気にせず時間あるときに出そうかなと考えています(*´∀`)♪

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    家事も育児もある中でなかなか大変ですしね。ありがとうござます😊

    • 2月12日