※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
家族・旦那

お姑さんの愚痴です💦不快な思いをされそうな方はスルーして下さい。お姑…

お姑さんの愚痴です💦不快な思いをされそうな方はスルーして下さい。

お姑さんが苦手です。
苦手になったのは、子供が産まれてから、旦那の実家に行った時は私が子供を抱っこする暇がないほど、お姑さんが孫を抱っこしたがる事です。
悪気はないと思います。。

何か旦那の実家に行っても、その事がいやにならないような、前向きな考え方ができないでしょうか?

皆さんならどう思いますか??

コメント

マヤ

抱っこしなくて良いから楽だわ〜位の気持ちになれれば気分的にも楽だと思いますよ😊

いろは

うーん、あたしは嫌なもんは嫌だから旦那さんに話すとかしてみます(・ε・` )

るん

そのうち子どもが自分から拒否し出しますよ😊笑
歩き出したら、降ろせー😤って怒ってきますから🙌

それまでの期間限定だと思ってやって下さい😊

うちも苦手です!
なので帰る時間を前もって決めて、その時間になったらサッと帰るようにしてます!夫も私が義実家嫌いなの知ってます😹
義実家に行く頻度が年に数回程度なら、心を無にして過ごしましょう笑
月数回なら、旦那さんと相談して、義実家行く回数減らしてもらいましょう☺️

いちご🍓

私も同じです。
苦手になったのは娘がうまれてからで、理由もおなじく。。
玄関入った瞬間から義両親に取り囲まれて私の腕から取り上げます。
孫が可愛いだけで、悪気がないのもわかるんですが嫌なものは嫌ですよね。

私はよくそろそろ授乳が、、とかオムツ替えますと言って私の所に戻してもらいます。