※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

皆さん何ヶ月で完全ミルクにしましたか(。• . •。) ??なかなか飲んでくれなくてもう完ミにしようと思っていて💦

皆さん何ヶ月で完全ミルクにしましたか(。• . •。) ??なかなか飲んでくれなくてもう完ミにしようと思っていて💦

コメント

長瀬

私は生後二週間くらいで完ミにしました!
母乳トラブルに早々に疲れたので…

• あいたん

あいたん

ミルクの方がのみ良かったです(。• . •。) ??

• 2月12日
  • 長瀬

長瀬

飲みがいいですね!
    母乳は私には色々しんどかったです💧
    ミルクなら飲んでる量もひと目でわかるし安心でした✨
    夜も三ヶ月の頃には朝までぐっすり、卒乳もすんなりでしたよ🤗

• 2月12日
  • あいたん

あいたん

飲んで3時間も空いてないのにミルク欲しくなったりとかしなかったですか?その時お茶とかあげてましたか?

• 2月12日
  • 長瀬

長瀬

新生児のときは、よく泣いていたし昼夜逆転していたので私の体力が持たないときはたまに二時間半とかであげていましたが、うちの子は特に「ミルク!ミルク!」って感じはなかったです。
    …というかそもそも低月齢のうちはなんで泣いているのか分からないことが多かったですね(笑)

• 2月12日
黄緑子

一人目は悩みすぎて三ヶ月から完ミにしましたよ!

• あいたん

あいたん

母乳あげるのが大変になってきて完ミ考えるんですけど…ミルク代月何缶ぐらいのみますか?

• 2月12日

1ヶ月になる前に完ミにしました!!

息子の昼夜逆転のストレスで出なくなってしまったので^^;

• あいたん

あいたん

にゃんちゅうさん
    まさにそれです。夜寝なくなってしまって中々寝てくれず母乳嫌がられてしまって・・・にゃんちゅうさん

• 2月12日

退会ユーザー

昼夜逆転つらいですよね(´×ω×`)
    日中は母乳飲んでくれるなら、夜だけミルクとかはどうですか( ˙ᵕ˙ )?

• 2月12日
ハルくんママ

保育園に通い始めたので生後半年で完ミにしました😱

• あいたん

あいたん

ミルク代とか月いくらぐらいかかりましたか•́ω•̀)?

• 2月12日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

離乳食始まってたし昼間は保育園だったので1ヶ月4000円くらいでした😊

• 2月12日
チエ

生後3ヶ月半で母乳を減らしていき生後4ヶ月にはミルクだけになりました!

• あいたん

あいたん

出かける時ミルクだとけっこう大変で母乳あげても腹持ち悪くて完ミ考えているんですけどタイミングが中々わからなくて(´;ω;`)

• 2月12日
  • チエ

チエ

荷物重いですよね〜😣

私出かけた時に母乳あげてたらいっつも帰ってきたらすっごい疲れてて夜ご飯もいつも手抜きばっかりだったんですけど、母乳やめてミルクにして同じように出かけたらすっごく帰っても楽だったんです!あれ?みたいな(笑)自分で結構不安になってたんだな〜て思ってました。でてる量とかも分かんなくていつも足りてるか不安だったので😣
    タイミングは自分が風邪ひいたり、胸がはらなくなってでてないかな〜とか思ったり母乳のことばっかり考えて負担になったりですかね、、なにかきっかけ欲しいですね😣

• 2月12日
あやか

生後2週間ぐらいでミルクにしました!

まめも

生まれてすぐ直接おっぱい吸えなくて搾乳していたら2ヶ月半で出が悪くなりスパッと完ミにしました〜😊

みっしゅ

3週間ぐらいで完ミにしました😵💦
息子が母乳だとギャン泣きで吸えないし、保護器つけてたんですが手で外されてそれもストレスで、イライラして良くないなと思ったので早々に完ミにしました!
両親に預けることも多いし、私的にはストレスも少なくて、完ミにしてよかったです😄

あいたん

昼間頑張って母乳にして夜ミルク頑張ってみます!!完ミだと1ヶ月何缶ぐらい飲みますか•́ω•̀)?

長瀬

完ミだと一週間で一缶、
なので一ヶ月だと四缶ですね😄

長瀬さんと同じで1缶が一週間でなくなります^^;
1ヶ月4缶で8000円くらい掛かってます^^;