コメント
マジスゲーびびり野郎
だいたい1ヶ月前とかですかね?
契約書には書いてありませんか?
まず、アパマンショップに
退去したいことを連絡したら
どうすればいいか
教えてくれると思います(^_^)/
サムママ
賃貸不動産会社勤務です☆
結果から言うと、今月中に引っ越しできます🙆
主様の場合は大東建託に連絡して解約です。アパマンショップはあくまで仲介業者なので、連絡しても大東に連絡して下さいと言われるだけです😌
それと、退去日と解約日は性質が違います。
大東建託は解約日の1ヶ月前までに解約申込のはずです。
例えば、明日9/21に解約申込をした場合、解約日は10/21(場合によっては10/20)になり、退去日は9/21~10/21の間はいつでも良く、主様が決める事です😄
退去時には大東建託の担当が、立会で空になった室内を確認する作業があるかもしれませんので、その日時を聞かれる可能性もあります😊
連休中なので、大東建託の管理部が営業されてない場合は、解約申込自体、連休明けになってしまうかもしれませんが💦
長文失礼しました😌
-
mico
とっても分かりやすい
説明有り難うございました!
退去するなら
引越し先をさがしてからじゃなきゃダメですよね^^;
もし、明日解約を申し出た場合
いつから次のアパートを
借りればいいのでしょうか…
おバカですみません(T_T)- 9月21日
-
サムママ
グッドアンサー恐縮です💦
ありがとうございます☆
まだお引っ越し先が決まってないんですね😊
勿論、引っ越し先がなく退去してはダメですが、解約申込をしてから部屋探しする方も実際いますよ😄
ただ限られた期間で無事引っ越し終わるには忙しくなりますし、お腹も大きくなってらっしゃるので少々覚悟は必要かもです(笑)
もし、明日解約申込をした場合、家賃を2重に払いたくなければ10/20~新しい部屋の契約を開始すれば家賃は1日か2日かぶる程度で済みます。でもかなりギリギリなので、特に妊娠中ですしおすすめはしません💦
結局、次の部屋の契約開始日を決めるのも主様のご都合次第ですが、それとは別で1つ。
次の部屋の候補が早めに見つかり、入居申込をする際、契約開始日は入居申込から2週間以内に設定するように言われる場合があります。(管理会社によってこんな風に縛られる事があります)
そういった場合は多少の期間、家賃がかぶってしまいますし、主様の要望通りにはいかないかもしれません。
一番悩まないのは、部屋探しする際、恐らくまた仲介業者なり管理会社なりで探されると思いますので、その担当さんに、
・既に今の部屋の解約申込をしてある事
・契約開始日をいつ頃にしたい
↑これを予め伝えれば、そこに合わせて動いてくれると思います🙆
何だかまとまりのない文章でごめんなさい💦
伝わる事を祈ってます(笑)- 9月21日
-
mico
すっごく分かりやすいです!!
少なからず家賃は二重で
かかってしまうってことですよね?
手順とすれば次のアパートを
見つけてから大東建託に行き
退去したいと伝えて
引っ越しの準備をすれば
いいんでしょうか?
ちなみに公共機関への
連絡の際はいつまでの使用と
伝えればいいのでしょうか…
お腹かなり出てるので
もっと早く引っ越ししたかったです…(;_;)
旦那は人任せだし…- 9月21日
-
サムママ
部屋が決まって、入居審査が通った時点で、住んでる部屋の解約申込をする方が一番多いですし、身体の事もありますので、2重にかぶる期間はやむを得ないと考えて、
次の部屋を見つけて入居審査が通ってから、大東に解約申込書を提出(fax)して、引っ越し準備に取りかかる
↑これが一番安心コースです🙆
電気ガス水道、火災保険、これらの連絡は解約日が決まってから連絡で良いかな、と思います。
解約日といつまで使用するかが違う場合は、そのように伝えてもらえば、公共料金会社側の要領を教えてくれると思います😄
電気水道に関しては、引っ越し先での手続きも同じ地域なら同じ窓口になると思いますので、その旨も伝えるとスムーズかもです😊
ガスは都市ガスとプロパンがあるので、今の部屋と引っ越し先とは手続き窓口が違う可能性があります。
お腹が大きい中の引っ越しはすごく大変だと思うので、旦那さまの協力が必須ですよね😣
何とか協力してもらって、身体の負担を減らして大事にして下さい👶- 9月21日
-
サムママ
火災保険の更新をされてないんですね😄
それなら、あえて保険会社に連絡しなくて良いです🙆
現在無保険状態なので、退去されるまでどうか何事もないように祈るばかりですが😌
さかのぼって請求はされません🙆
更新をしない時点で、保険会社とは現在何の繋がりもないので😊
更新してる場合は、保険会社に連絡すると、契約期間によって保険料の返金があるので、連絡してもらった方が良いのと、また更新の時期に封書が来てしまうので、解約の手続きを取られる事をおすすめしただけです😄- 9月21日
-
退会ユーザー
初めまして!
横からすみません(>_<)
火災保険更新してない場合は遡って請求されないのですね💦
私のお客様で請求された方がいたので、てっきりそうだと思ってました^^;
サムママさんの返答は凄く細かいところまで丁寧で分かりやすくて同業者として尊敬します✨
私ももっと勉強して産後の復帰を目指そうと思います😊- 9月21日
-
mico
そうなんですか?!
無保険状態危険ですよね^^;
じゃあ、火災保険のところへの
連絡は必要ないということですか??
やっぱり二重にかぶったとしても次のアパートを契約してから
引っ越ししたほうが体的にも楽ですよね^^;
公共機関への連絡の仕方
よく分かりました!
有り難うございます♥
旦那も人任せで
困りますが親が手伝って
くれるみたいなので
赤ちゃんが生まれるまでには
何とかしたいと思います^^;- 9月21日
-
サムママ
初めまして😊
そのお客さんは、退去するのにさかのぼって請求されたんですか?更新手続きをしてなくて、でも保険契約を継続したい、って場合ならさかのぼって請求されるとは思うんですが💦
火災保険の解約は、連絡をしない人がまだまだ多いので、更新をしない場合は契約を継続しないと見なされ自動更新ではない契約だと思いますが、全ての保険会社がそうとは限らないので、私も断言するのはダメだったかな、と心配になりました😅
主様にとってはさかのぼって請求されないと良いんですが😌
産後に復帰されるんですね😄
私も8年続けてて好きな職種なので、産後も続けたいです🙆
こんな私を褒めて下さってありがとうございます💓
無事に元気な赤ちゃん産んで、復帰目指して頑張って下さい☆- 9月21日
-
サムママ
私の認識だと、更新をしなかったら契約は継続しないと見なされ、2年間の保険期間が終了し、現在無保険状態だと思います💦
このまま退去まで無保険でいかれるなら、私は連絡しなくて良いかなと思いますよ😄
でも私の認識も絶対ではないので、ご心配でしたら電話で聞いてみて下さい💓
親御さんが手伝ってくれるなら、少し安心です🙆
甘えちゃって下さい😌- 9月21日
-
mico
なるほど!
お金かからないほうが
いいですが無保険状態は
危険ですね(;_;)
なんかあってからじゃ
困るけど今更払う気にも
なれず……
早く引っ越したいと思います^^;
いつも迷惑かけてばっかり
なんですが甘えようと
思います(´;ω;`)
無事にアパートが決まり
引越しできればいいのですが…
まずは行動すべきですね!
本当に詳しく説明していただき有り難うございました!- 9月21日
-
退会ユーザー
確か、引越し先も同じ保険会社利用で連絡したら過去の分もってなってたと思います(°_°)
細かいところは火災保険担当してくれてた事務員さんにパスしちゃってたので私の勉強不足です、すみません😭💦
産後はまずパートからでも復帰したいなとは考えています😊
サムママさんは8年間も続けられてたのですね!
ノルマや拘束時間が長かったり体力が必要だったりと大変ですけど、やり甲斐のある仕事ですもんね✨
11週ということで悪阻とかこれから色々も大変かとは思いますが、サムママさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね😊❤️- 9月21日
-
サムママ
確かに同じ保険会社で、対象建物を変更し保険を継続させる事は可能ですので、その方は継続する為にさかのぼって請求された感じだと思います😄
産後すぐ元の業務は難しいですよね💦
土日祝出勤だったり、帰りも遅いですもんね😣
私もずっと仲介営業でしたが、妊活入ってからはパートで、管理寄りの業務に変えました😌
フルでまた働けるようになったら、また営業ノルマ持ってやりたいです☆
身体のお気遣いもありがとうございました💓- 9月21日
-
退会ユーザー
なるほど💡
それを聞けてホッとしました☺️
仰る通り、土日祝出勤で帰りもかなり遅いので、正社員は子供が可哀想かなと思うのと、実両親、義両親共に案の定反対されてしまいました^^;
なので、営業補助のパートでもやりたいなーとは思っています☆
ノルマある方が歩合つきますし、私としては俄然やる気出るんですけど^^;笑💦
同じ職種の方で既婚者、妊婦さんってなかなかいらっしゃらないのでお話できて良かったです✨
ありがとうございます❤️- 9月21日
abby
契約した時の書類はとってありますか?
そこに退去時の手続き方法、退去しますって記入する書類があると思います。
詳しくは管理会社に確認した方が無難だと思います。
-
mico
あります!
やっぱり1ヶ月前以上に
言うようにと書いてありました…
有り難うございます!- 9月20日
maron3
うちは東建コーポレーションで最低でも一ヶ月前には言わないとダメでした!
-
mico
今月中にどうしても
引っ越したい!って
伝えても引っ越し
出来ないでしょうか…- 9月20日
-
maron3
私はダメでした(;´Д`
理由を話しても引越し日はいつでもいいけど、連絡してから一ヶ月以降の日に退去日って言われました(;´Д`)- 9月20日
-
mico
てことは…明日言ったら
来月の20日以降に退去
できるってことですよね?- 9月20日
-
maron3
はい!
そういう事ですね!- 9月21日
-
mico
詳しく有り難うございました!
大東建託に電話して見ようと思います。- 9月21日
にこにこ.com大人とびっこ
大東だったら退去の連絡は一ヶ月前で、退去時の連絡先というのが入居時にもらった分厚いファイルかなんかに書いてあると思います^^
-
mico
今見てみたら書いてありました!
どうしても1ヶ月前じゃなきゃ
ダメなんですかね…
困りました。。- 9月20日
-
にこにこ.com大人とびっこ
電話してから一ヶ月分は払えと言うだけで退去自体はいつでもいいですよ。私は契約終了の一週間位前には出てました。
- 9月20日
-
mico
そうなんですか?
今月中にどうしても
引っ越したいと言えば
引っ越できるのでしょうか?- 9月20日
-
にこにこ.com大人とびっこ
退去の電話した日から一ヶ月後までの家賃は発生しますが、退去自体はできると思います。あとは立ち会いの日程もあると思うので、何度かは戻らないといけないですが。
- 9月20日
-
mico
退去できればお金は
かかっても仕方ないと
思ってるのでとりあえず
電話してみたいと思います!- 9月20日
かなたん
こんばんは♪
大概、退去日の1ヶ月前に伝えます。
アパマンで契約したのなら、アパマンに退去する旨を伝えたらOKです。
その際に、不動産側から指示があるはずです!
-
mico
そうですよね^^;
とりあえずアパマンショップに
連絡して聞いてみたいと思います。- 9月20日
こうのとりキティ
アパマンショップに一カ月前位にいついつにでたいといったほうが良いと思います。
言わないと家賃がひかれたりしますし、水道、ガス、電気とめてもらわないといけないので。
郵便局で転居届けも忘れず☆
転居届けも二週間か三週間時間かかったようなきかまするので。
アパートに住んでたとき前住んでた方の郵便が来たりしていたので。
-
mico
どうしても今月中に
引越したい場合は
どうなるんでしょう。追加の
お金がかかったりしますかね。- 9月20日
-
こうのとりキティ
シルバーウィークもあるので連絡できるのも24日くらいになりそうなので、アパートで色々壊れた箇所がないかなど立会いなどもあるので、出ても良いけど一カ月分の家賃は払ってくださいと言われるかもしれません◟̽◞༘̽*
理由にもよりますが、理由によっては大丈夫かもしれませんが。- 9月20日
-
mico
理由なんですが…
隣に住んでいる
夫婦(旦那さんが日本人、奥さんが韓国?中国?人)の旦那さんに
目覚まし時計がうるさくて
妻が夜の仕事していて
昼間寝てるから俺はいいけど
うるさくて寝れないと言われ…
赤ちゃんが生まれるから
引っ越さなきゃ泣き声とかで
また苦情言われる…と
思ってたら旦那が俺が
話する!と言うので
もう9ヶ月過ぎたしこのまま
このアパートに住んでるのかと思ったらいつ引っ越しするの?って言い出して……- 9月20日
-
こうのとりキティ
私が住んでた時も二階の人に嫌がらせされました…◟̽◞༘̽*アパートはどいしても壁が薄いからつつぬけになってしまいますよね◟̽◞༘̽*
自己都合になる為、多分一カ月分は払わないといけないかと思います。- 9月21日
-
mico
嫌がらせされたんですか?
そうなんです、壁薄くて
困ります。いびきとか
聞こえてくるし😅
1ヶ月分は覚悟して
退去手続きを進めたいと思います。- 9月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!
契約したのはアパマンショップですよね?だとしたらアパマンショップに言えばいいですよ☆
何ヶ月前は不動産屋によって違うのでアパマンショップに聞いてみてください☆
因みにアパマンショップではありませんが以前退去の際ひと月前には言ってくださいと言われたことがあります!!
-
mico
仲介料をアパマンショップに
払っているのでアパマンショップになるんですかね?
大東建託のしおりには
1ヶ月以上前に言って下さいと
書いてありました^^;- 9月20日
mamaking
昨日引っ越ししたわたしの場合…
9/7に解約しますと管理会社に連絡しました。
不動産会社ではなく管理会社です!
1ヶ月後の10/7まで家賃は払わなくてはなりません。
10月からは7日までの日割り家賃がかかりました。
引っ越しは9/19にしましたよ。
家賃さえ一カ月分払えば
いつ引っ越ししても
大丈夫です(^^)
-
mico
なるほど!でも
退去する際は1ヶ月以上前に
言わないとだめってコトですよね?明日電話して今月中に
退去したいっていうのは無理ですよね^^;- 9月20日
-
mamaking
大丈夫ですよ!
明日電話した場合、
家賃は一カ月後まで
払わなきゃいけないですけど
退去は自由です。- 9月21日
-
mico
まず何からすれば
いいんでしょうか?
退去の連絡?それとも
次のアパートを探してから?
もー、パニックです(笑)- 9月21日
祈莉
大東建託住んでましたが、
記憶が正しかったら、大東建託に直接連絡したような(^_^;)
今月中に引っ越すにしても、
例えば一ヶ月前に申告しておかなければならなかったとしたら
来月の家賃は発生すると思ってたほうがいいかと思います。
大東建託なら、その家の賃貸ファイルみたいなのもらいませんでしたか?
そこに番号など記載されてたはずです✨
というより、賃貸契約書があれば、そこに全て書いてると思いますよ^^
解約時の連絡先も✨
一度手元にないか探してみてください😬
-
mico
仲介してくれたところは
通さなくていいんでしょうか?
大東建託から貰った冊子
あったので読んでみましたが
退去は1ヶ月以上前に
連絡してくださいと書いてありました。
口頭で退去したいって
伝えるだけじゃダメみたいですね^^;- 9月20日
祈莉
口頭でまず退去の意思を伝えないとダメですよ。
とりあえずそこからです(^_^;)
-
mico
そうですよね^^;
とりあえず退去したいと
伝えます!- 9月21日
-
祈莉
何日に引っ越すので、退去手続きしたいときちんと伝えたほうがいいですよ^^
- 9月21日
-
mico
わかりました!
ちゃんと伝えてみます!
アドバイス有り難うございました☆- 9月21日
まいくろ
退去の手順は賃貸契約書に書いてある通りです。
恐らくハガキや封書だと思いますが…電話するにしても問い合わせ先の電話番号も書いてあるはずですよ(´∀`)
アパマンの電話番号か大東の電話番号かはわかりませんが、賃貸契約書のとおりで大丈夫です(´∀`)
基本的に1ヶ月以上前に退去の連絡をすることになっていますが、近隣住民とのトラブルが原因であれば相談に乗ってもらえるかも知れません。
まずは賃貸契約書に記載してある電話番号に電話して相談してみてください。
-
mico
退去する際は退去の紙を
FAXか書いて送るか
ネットから退去の手続きを
して下さいと書いてあったので
とりあえず電話して
紙を送ってみようと思います。
なんか隣のうちの人
アパートなのに
インターホンつけて
ペットダメなのに猫まで飼って
家にも否がありますが
引っ越す様子もなさそうだし
とりあえずトラブルがあったこと伝えてみます!- 9月21日
退会ユーザー
はじめまして!
仲介業者で働いてました🌸
退去の連絡は、仲介業者のアパマンショップではなく、直接建物の管理会社である大東建託にしなくてはいけません(>_<)
また、電話での解約は受付できませんので、解約通知書に必要事項を記入の上、提出して頂く必要があります。
お店が近ければ直接店頭に行かれても手続きはしてくるはずです。
今月中に引越しということですが、退去は可能です。
ただ、解約通知が1ヶ月前ですので、基本的には来月分の家賃までは支払って頂かないといけないです(>_<)
退去の際の家賃は基本的に月割になりますので、10月分の家賃は丸々かかると思って下さい💦
稀に建物賃貸借契約書や重要事項説明書に、退去は日割精算となっていれば、申し出た日から1ヶ月後までの家賃発生になります。
公共機関への解約連絡はみちゃ☆様でして頂かないといけませんのでお忘れなく😊
あと、火災保険は大東さん、もしくはアパマンさんどちらかだと思いますので確認された方が宜しいかと思います。
とりあえず、明日一度は急な話ですが…と大東建託に解約したい旨を連絡して頂ければ手続きの流れを教えてもらえると思います(´▽`)
私の地域と異なっている場合もあるかもしれませんので…💦
長々と失礼致しました。
-
mico
詳しく有り難うございます!
火災保険は退去の際
費用とかかかるんでしょうか?
例えば来月の21日に退去
出来たとして…
そしたら公共機関へは
21日までと伝えればいいのでしょうか?
まず何からしていいのか…
次住むアパートすら
決めていないので大変です^^;- 9月21日
-
退会ユーザー
火災保険は加入されている会社によりますので、保険の代理店に直接確認された方が良いですよ。
火災保険加入のお客様控えとかお持ちですか?
公共機関ですが、21日に退去の立会いをされるのであれば、その日で伝えてもらえればと思います(´▽`)
次住む所に関してはサムママさんと同じ意見です(>_<)
お腹が大きくて大変な時期だと思いますので無理はされないようにして下さい^^;- 9月21日
-
mico
火災保険の控え
ありました!そこに
直接連絡すればいいんでしょうか?二年契約で今三年目なんですが、火災保険の更新料未払なので何かしら請求されそうですね…
公共機関への連絡
分かりました!
親にも手伝ってもらって
なんとか引っ越し終えたいと
思います!
丁寧な説明有り難うございました(T_T)- 9月21日
-
退会ユーザー
ありましたか!良かったです!
解約の連絡先が記載あれば、そちらに連絡して下さい。
火災保険未払い…今まで何もなくて良かったですね💦
恐らく未払い分は請求されるかとは思いますが、それも代理店に確認をお願いします(>_<)
これから探し始めて今月中入居はかなりハードかと思いますが、体調に気をつけ頑張って下さい^^;
予定日1日違いですね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\♥︎/- 9月21日
-
mico
その時丁度お金がなくて
払えなかったんですよね^^;
きっとその分も請求されそうですね(・ε・`)
引っ越しってお金かかりますね…
そうですよね…
それとも1回退去して
実家に戻って落ち着いたら
引越すから…でも
荷物とか置く場所ないから
結局引っ越さなきゃいけなく
なりそうです。。
予定日一日違いですか!
性別は分かってますかー?
そうですね♥- 9月21日
-
退会ユーザー
そうだったんですね^^;
恐らく未払い分は請求されると思うので覚悟しておいてください😅
今月中に入居希望でも、結局は今お住いの所を来月まで家賃払わないといけないので、次のアパートの契約日を今月からにして、荷物をちょくちょく運ぶって方もいらっしゃいますよ!
そうすると二重家賃かかりますが、体の負担は減るかと思います(>_<)
性別は一応女の子の予定です👧
ちなみに今25歳で、今年26歳になります(笑)- 9月21日
-
mico
未払分請求されるのか
分からないので一応
電話して聞いてみたほうが
良さそうですね!
二重でかかるのは
痛いですが…
体が一番なので次のアパートを
今月の契約も視野にいれて
アパート探ししたいと思います!ちなみに敷金礼金なしでも入居する際、なにかしらお金はかかりますよね?
性別分かってて
羨ましいです♥
あ、じゃあタメですね(*´∀`*)
赤ちゃんも同級生だし♪- 9月21日
-
退会ユーザー
火災保険の件ですが、サムママさんが丁寧に返答して下さいました、すみません(>_<)💦
敷金礼金無しの場合でも、最低限は日割賃料、翌月分、共益費、固定であれば水道代、火災保険、仲介手数料、保証会社代、お車お持ちでしたらガレージ代や、物件によって駐輪代や町内会費等がかかるところがあります💡
また、敷金無いと大東建託のように初回に定額クリーニング代として必要になることもあります(^^)
敷金、礼金が無い場合は、万が一短期で出られる場合、違約金がかかる物件もありますので注意して下さいね🌸
みちゃ☆さんはまだ性別不確定ですか(°_°)?
私の子の場合、早い段階でお股ぱっかーんってしてたので先生も笑いながら教えてくれました(笑)
同い年で予定日も1日違いなのでなんだか嬉しいです⍤⃝♡笑- 9月21日
-
mico
いえ、でも
一応電話で確認だけでも
してみようと思います!あとで
請求されても困りますし^^;
やっぱり色々かかってきますよね💦今住んでいるところも
家賃が駐車場、共益費込で
46000円なんですが
入居する際15万くらいかかったので次もそれくらいかかるのかと思うとゾッとします!笑
今住んでいるところの
壁紙も破れてたり
汚れてるところがあるので
きっと最初に払った敷金だけじゃ足らないですよね(・ε・`)
そうなんです!
未だに性別分からず(T_T)
元々病院自体、8ヶ月すぎて
希望者のみにしか
教えてくれないんですが
お股見せてくれないんですよねー笑
一度女の子っぽいって
言われただけで^^;
あたしも嬉しいです♥
恥骨とか腰とか痛くないですか?- 9月21日
-
退会ユーザー
そうですね、念の為連絡してみてください(>_<)
初期費用は地味にかかりますからね😭
でも、仲介業社が付帯商品として色々つけてくる場合もあるので本当に必要かどうか確認された方が良いですよ(´▽`)ノ
現在住まわれているところがどんな状況か分からないですが…
退去立会いの時に色々指摘されると思うので、壁紙の破れ等はクリーニング代と別途必要になる可能性もあります😭
あとは立会いされる方次第です(笑)
え、8ヶ月過ぎないと教えてくれないんですか!
もっと早く教えて!って思いますね(笑)
女の子の場合は生まれてみて性別逆な場合もあると聞くのでビクビクしてますが^^;
私も腰と股関節痛いです(T_T)
あと2ヶ月の辛抱…って毎日言い聞かせてますよ😂笑- 9月21日
-
mico
もう3時(°Д°)寝れません…笑
連絡してみます☆
引っ越しなんて
出来ればしたくないんですけど
赤ちゃんのこと色々言われるのも嫌だし仕方ないですよね。
お金も体力も必要だし😅
いやー、立ち会いとか
恐ろしいです😱💦一体いくら
請求されるのやら…^^;
いい人が来てくれることを
祈ります。笑
そうなんですよー(・ε・`)
女の子は確定するの
難しいみたいですね💦
生まれてきてチンチンついてたらビックリですもん。笑
我が子ならどちらでも
可愛いんでしょうけどね♥
ホント、あと二ヶ月の辛抱ですね(;_;)たっちーさんのほうが
早く生まれたりして♥- 9月21日
-
退会ユーザー
私あの後いつの間にか寝てました(笑)
上記の方の返答見ましたが、お隣さん非常識ですね(T_T)
ペットダメなのに飼ってたら規約違反ですよ💦
しかも生活リズムのことで色々言われるのは嫌ですよね(>_<)
そうなんです!
母親の職場の方が女の子〜って言われてて、生まれてきたらついてるやん!ってなって慌てたって言ってたらしく…^^;笑
本当、我が子なら元気に生まれてくれればどちらでもいんですけど、服とかピンク買っちゃいましたからね😂
早く…確かにちょっと大きめと言われてるので早い可能性もあります(°_°)
今赤ちゃんの体重どれくらいですか?- 9月21日
-
mico
こんにちは!
あの後アパート探しに行ってきたのですが想像以上に初期費用がかかり元々中古住宅を探していたので初期費用にその額を払うのは勿体無いなーと
思ってしまいました^^;
そしたら旦那が
大東建託に
今のアパートに子供が住んでも大丈夫か確認の電話をしてみて!って言うんですけど
そんなのわざわざ電話で聞いて迷惑じゃないですかね?^^;- 9月25日
-
退会ユーザー
そうだったんですね(>_<)
初期費用は結構いい値段しますからね^^;
ちなみに、今はどんな間取りに住んでらっしゃるんですか?- 9月25日
-
mico
今は2DKに住んでます!
洋室6畳 キッチン6畳
和室6畳 バストイレ別です!- 9月25日
-
退会ユーザー
その間取りでしたらお子様大丈夫だと思いますよ✨
旦那様としては、万が一隣人が子供うるさい!なんて言ってきた時の為に念の為聞いておいてって感じですかね?💡
大東建託に聞くのは迷惑ではないですよ(´▽`)ノ- 9月25日
-
mico
大丈夫ですかね?(汗)
なんか間取りが
苦情言われた隣の人とは
和室が隣同士で
反対側のお隣さんとは
リビングが隣同士で
変な間取りなんですよね💦
そういうことだと思います!
あたしが隣の人に
子供生まれるからうるさくなるかもしれないです。って話に行くよ!って言ったんですけど
まずは大東建託に聞いてみてって言われて^^;- 9月25日
-
退会ユーザー
例えば1ルームや1DK.1LDKでしたら子供ダメと言われる場合もありますけど、2DKでしたらほぼ大丈夫ですよ(^o^)
旦那様としては、隣人にみちゃさんが挨拶行った際に子供はオッケーなのか?とか万が一聞かれた時の為に、予め大東建託に了承済ならば話しやすいと思われたんじゃないですかね?💡
旦那様の為にも大東建託に一度聞いてみてください☆- 9月25日
maron3
一ヶ月前とかじゃなくてもいいといいですね☆
-
mico
はい(´Д`)
無事に引っ越し終わると
いいです(T_T)- 9月21日
mico
やっぱり大体1ヶ月前とか
ですよね…今契約書
見てみたんですがどこに書いて
あるのか分からなくて💦
とりあえずアパマンショップに
電話してみたいと思います!
マジスゲーびびり野郎
今からの連絡だと
来月いっぱいになりそうですね(*_*;
保険と水道ガス電気なども
自分で連絡して止めると思います!ので
お忘れなく(*^_^*)
mico
どうしても今月中に
引っ越さなくちゃいけなくて…
アパマンショップに
聞いてみます。
引っ越しって手続きなど
やることがいっぱいで
大変ですね^^;
マジスゲーびびり野郎
面倒くさいですよね(;゚³゚)
アパマンさんに聞いてみたほうが
確実ですね!
頑張ってください(*^_^*)
mico
もっと早く
行動するべきでした^^;
アパマンに聞いてみます!
有り難うございます!