※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めて1年半。不妊治療も経験し、基礎体温やサプリに気を配りながら頑張っています。原因不明の不妊で病院通わずに妊娠した方の経験談が知りたいです。

こんにちは🙃妊活スタートして
約一年半ぐらい経ちます。。。
結婚してすぐは何も意識しないで
タイミングをとっていたのですが
意識しないと妊娠できないのかなと思い
自分で排卵日付近を予測して
タイミングもとっていましたが
なかなかできなくて妊活始めて
10ヶ月ぐらいして勇気をだして
不妊治療をしている産婦人科で
いろいろな検査をして
旦那も検査をしました。
とりあえず授かれる身体なのかが
知りたくて通いました。
結果、私は特に異常なく
旦那は精子の数が少し少ないけど
運動率はいいとデーターが出ました。
その周期だけ不妊治療
通いましたがリセットしたので
そして、特に異常なさそうだったので
また不妊治療通わず
自分でタイミングとるようにしました。
基礎体温と排卵検査薬を使い
タイミングとっていましたが
まだリセットの繰り返しです。
基礎体温も気にしすぎたら逆に
ストレスかもと思い今は
基礎体温やめて排卵検査薬と
妊活始めた頃から続けている
サプリを飲んでいる状態です。
いろいろ妊活について
勉強していますが妊娠はやっぱり
奇跡ですね😢リセットはつらいですが
妊娠の奇跡と凄さを知れたと思っています。
このタイミングで妊活のドラマが始まって
それもまた頑張ろうって思えています。
原因不明の不妊の方で
病院通わず妊活頑張って
妊娠できた方の経験談が聞きたいです。

コメント

まな

質問のお答えとずれてしまい申し訳ないですが💦

特に異常がないのなら治療で通うという感じではなく卵胞チェックで通院してもいいのではないかなと思います^ ^
基礎体温や排卵検査薬だけだとタイミングがずれていることがあるので病院で診てもらって排卵するタイミングを教えてもらった方が授かりやすいかなと思います。
私は多嚢胞ですが通院して授かれましたので🌟

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    卵胞チェックで通院の通い方も
    あるんですね。考えてみます。
    最初に通院した時に
    検査が多かったので負担金が
    多かったので通うのを
    諦めた気持ちも少しあったのですが
    やっぱり病院通いのほうが
    授かりやすいんですかね?😭
    いろいろ悩んでいて
    ネットで調べるだけだったので
    自分の妊活の状態を伝えたうえで
    コメント頂けて嬉しかったです😊

    • 2月12日
  • まな

    まな


    友達の知り合いは病院で卵胞チェックしてもらってタイミングとったらすぐに妊娠できたと言っていたので参考までに^ ^
    他の方もおっしゃっているように卵胞チェックだけならそこまでお金はかからないので!
    私の場合は排卵誘発剤2回使用して授かれました♡

    • 2月12日
deleted user

特に異常がなくても1年以上避妊してない状態で妊娠しなければ不妊になります。
とりあえず卵胞チェックなどしてもらってタイミング法始めた方がいいと思います。
私も原因不明の不妊でしたが、人工授精1回目で今回妊娠しました。
妊活始めてちょうど1年、病院通って5ヶ月でした。
質問の回答じゃなくてすみません🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    質問の回答じゃなくても
    全然ありがたいです!!
    自分の中でもどう質問して
    いいのかわからなくて
    いろんな意見頂けるので
    また病院通おうかなと
    考えが変わってきました。
    検査とその一周期の期間の
    飲む薬と一回の注射のみの
    不妊治療で終わってるので
    半年以上空いてしまいましたが
    また通う勇気がなかなか
    ないのですが頑張って
    通うかなと考えてみます。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初の検査はとてもお金がかかりますが、卵胞チェックだけだと2〜3000円くらいしかかかりませんし、プラス筋肉注射しても一回5000円以内ですよ😊
    タイミング法だと月5000円前後の出費なので、ダラダラ自己流で妊活するより早く結果を出したいなら病院通った方がいいと私は思います✨
    特に不妊の原因がないと、なると赤ちゃんは授かりものなので、病院通わなくてもいつか出来るとは思いますが、そのいつかに何年かかるか分からないですもんね😣💦
    病院は最初は勇気入りますが、慣れればどってことないです😊
    後々後悔しないように、ご自身の納得のいく形を探してみてくださいね✨

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    月五千円ぐらいで負担金
    いけるんですね!!
    仕事もしているのと
    少しだけ病院が遠いので
    それも悩んでいますが
    初回行った月は二万円近く
    かかっていたので
    毎月いくらかかるのか
    不安でしたが月それくらいなら
    無理なく通えそうです😊
    今年いつからになるか
    わからないけれど
    今年からまた病院復活
    したいと思います☘
    ありがとうございます😭💕

    • 2月12日
🤭❤️

私もeighter1026さんと同じでしたよ〜(´・・`)
タイミングで2年かかりましたが授かれました😭❗️
アプリの排卵時期を狙って妊活してました🐤
ストレスは溜めない方がいいですけどストレスフリーなんて中々ないですよね💦 たまには息抜きしたり妊活の事忘れる事も必要だと思いますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭✨
    タイミングで2年かかったけど
    授かれたんですね😭
    おめでとうございます😭💕
    頑張って不妊治療している方が
    授かれた話しを聞くと
    本当に凄いなって感動します😊
    ストレス全くないとか
    なかなかみなさん無理ですよね😭
    同じ方の経験談も
    ありがたいです!!
    ありがとうございます😢💕

    • 2月12日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    はい🐤赤ちゃんのタイミング
    なのかな〜と思ったりもしました😌
    ホントストレスなしとかは
    無理ですよね😂!!
    今しか出来ないことをしながら
    無理しず頑張ってくださいね😊
    体を冷やさないようにしてくださいね( ºωº )✨

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり赤ちゃんのタイミングも
    ありますよねきっと。。。
    旦那にも親にも
    きっと赤ちゃん今じゃないねんでと
    励ましてくれていて
    私もそう思っているんですが
    妊活されている方
    みなさん同じと思いますが
    ゴールが見えないので
    本当にできるのか不安に
    なりますよね😭
    できることは
    とりあえずマイペースに
    頑張ろうと思います☘
    ありがとうございます💕

    • 2月12日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    確かに出来ない焦りもあるかと
    思いますが周りが優しい言葉
    くれるので助かりますね😌❣️
    私も何故出来ないのか不安や
    ストレス凄かったですが
    何とかめげずに妊活出来ました😭
    eighter1026さんの所にも必ず
    赤ちゃん👶来てくれますよ☺️❤️
    ご自身のペースでいきましょう😍

    • 2月12日
tarako

話がズレて参考になるかはわかりませんが・・・私は半年間自己タイミングで妊活していましたが授かれず、すぐに病院へ行きました😣年の差があるので、夫婦で様々な検査を受けたら特に大きな異常はなく、私の排卵がズレていたことが原因でした(無排卵の月があったんです😱)病院へ通ってタイミングがズレていることがわかりました😅
その後、卵管造影検査を受けてそれと同時にクロミッドを服用し、卵胞チェックも受けながらタイミング法を続けて結果的に妊娠できました👶病院に通って2ヶ月で授かれたのでこればかりは人によると思いますが😖
ストレスが妊活の最大の敵と先生や看護師さんから言われていたので、ストレスを発散しつつ妊活されて下さいね😢長々と失礼しました😖

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり病院通うほうが
    妊娠できる確率高そうですね😭
    どのサイトや経験談にも
    ストレスが1番だめみたいなので
    あまり妊活の事を考えすぎず
    妊活をしていたのですが
    病院通うことでストレスなる方も
    いるみたいなので
    自分のにとってどれが
    ストレスかからない妊活なのか
    悩んでるところです😭
    経験談お話いただき
    ありがとうございました😭💕

    • 2月13日