※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

妊娠中のおりもの検査について相談です。炎症が心配で、赤ちゃんに感染しないか不安です。

後期っておりもの検査しますか?
もともとお腹が張りやすく、23週目くらいにおりもの検査してもらったら、炎症反応があり、消毒をしました。その後炎症はなくなったのですが、30週前後のおりもの検査(たしか皆さんやりますよね?)の時にまた炎症していました。
1週間消毒に通い、今は炎症はなくなったのですが、またそのうちに炎症して、お産の時に赤ちゃんに感染したりしないか心配です😔💦

コメント

ぷぅ

私はなかったです!!

• まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね😭💦もしやってもらうとしたら、自分から言うしかなさそうですね😂💦
    ありがとうございます😊✨

• 2月12日
ミント

私の産院ではありました(*´`)
されていない産後でも、相談するとしてもらえることもあるみたいです(*Ü*)

• まむるぅ

まむるぅ

ミントさん病院によるんですね🤔⁉️
    ちなみに何週の時にやりましたか?

• 2月12日
まる

私の通っている病院では32週で検査ありました☺

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊わたしも30週前後に血液検査やらおりもの検査やらやったのですが、まるさんもその時期の検査でしょうか🤔?
    正産期入ってからのおりもの検査ってないんですかね😂💦

• 2月12日
  • まる

まる

生産期入ってからは無いですねー💦
    多分これが最後のおりもの検査だったと思います☺
    生産期入ったらNSTとエコーと内診位じゃないですかね?

• 2月12日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね💦もしこのあとまた炎症が起きてそのまま分娩になったら赤ちゃんに感染したりしてしまわないんでしょうか😅💦

• 2月12日
  • まる

まる

おりもの検査といってもGBSの細菌がいるかいないかの検査だったと思います☺この細菌は産道で赤ちゃんにうつることもあるので💦

それ以外のおりものの検査は初期と中期のクラミジアの検査くらいでした。

カンジダとかの場合はみた感じで内診とかである程度判断してるのかなー?と☺心配があり一度聞いたときはおりものきれいだから大丈夫と言われました。

炎症は自覚症状は無かったですか?
    赤ちゃんにうつるうつらないは炎症の原因になってる細菌の種類にもよると思うのでおりものに変化ある時や痒い、痛いなど心配なら主治医に聞いてみるのが一番だと思います☺

• 2月13日
  • まむるぅ

まむるぅ

まるさん遅くなり申し訳ありません💦
    なるほどです🤔
    炎症の症状は、昔からずーっとおりものが黄色くて匂いも生臭かったような感じです💦でも痒みとかはなく、ポロポロした感じとかでもなかったので、そんなに気にしていませんでした💦
    カンジダやクラミジアとかではなかったので、ただの細菌性膣炎だったんでしょうかね🤔💦
    ただ炎症反応が出てるとしか言われなかったので詳しくは分かりませんが、ただの細菌性膣炎なら赤ちゃんに感染したりはないんでしょうか😣?

• 2月15日