※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかち413
雑談・つぶやき

飲酒について。ご意見をお聞かせください。今日、義実家に家族五人で行…

飲酒について。

シルバーウィークの忙しい時期に質問を失礼します。ご意見をお聞かせください。

今日、義実家に家族五人で行きました。
私は夕方歯医者があったので、途中で帰り、パパに子どもを連れて帰ってもらうつもりでした。

お昼をみんなで食べてたとき。
パパがビールを飲もうとしていたのです。
私が先に帰るので、パパが運転で子ども三人を連れて帰る予定だったのですが、パパは一杯だけ。と言って聞かない。義両親も特に何も言わない。
結局、私一人だけ怒って、彼は一杯だけ飲んでいました。

私もわかってます。
一杯だけなら、帰る5時、6時ぐらいまでにはアルコールがある程度は抜けることを。
検問とかで引っかかるのが怖いのでもなくて、大事な子ども3人を車に同乗させるのがわかっているのに、何でビールを飲むのかと。

その後、私は一人だけ先に帰り歯医者に向かいましたが、一人で冷静になっても納得がいかなくて、夜にまた問いただしました。
でもやっぱり彼は何が悪いんだの一点張り。

私の考えがおかしいんでしょうか。
何かご意見、アドバイスなどいただけたら幸いです。

コメント

にゃ太郎

つかち413さんはおかしくないと思います‼︎
昼に飲んでお酒は抜けるかもしれませんが…私も絶対に嫌です。
お酒は寝て7時間たたないと抜けないって聞いた事もあります。
万が一って事もありえますし…大切な子供を乗せてるし…事故を起こしたらそれこそ悔やんでも悔やみきれませんよ😓💦
旦那さんは何が悪いんだっておっしゃってますけど…お酒がきちんと抜けてないなら飲酒運転になりますよ!立派な違反です!そこを自覚してほしいです!