※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お出かけ

今月末に旦那が有給がとれたので、生後4ヶ月になる娘を連れて名古屋港…

今月末に旦那が有給がとれたので、生後4ヶ月になる娘を連れて名古屋港水族館に行こうと思うのですが、生後4ヶ月だと水族館は早すぎでしょうか?
もし行くとすれば、まだ寒いので屋外のイルカショーなどは見ない予定です😄

その他にも、生後4ヶ月の子供連れで楽しめそうな名古屋近郊のオススメスポット(なるべく屋内で)があれば教えてください!!

コメント

sa301

5ヶ月の時に水族館連れて行くましたよ😊
興味があったのかじーっと水槽見てました💕

• くまちゃん

くまちゃん

5ヶ月ごろはそんな反応をしてくれたんですね💕
    娘も家の中でぬいぐるみやオモチャで楽しそうに反応してくれるようになったので、そろそろ水族館に連れて行ってもいいかなぁ〜と考えてました😄
    私もずっと家に篭りっきりですし、インフルエンザが流行ってなければなぁ〜と悩んでます。
    娘にとっても刺激になっていいかなぁ〜と思うので、もう一度主人と検討してみます🤔

• 2月12日
  • sa301

sa301

インフル流行ってるけど家に篭りっきりはツライですよね😣
    確かに暗い所の水槽はキョロキョロしてましたが、明るい所の水槽は張り付くように見てたので連れて行って良かったかなと思ってます🤗

• 2月12日
  • くまちゃん

くまちゃん

1日ぐらいで長居しなければいいかなぁ〜と旦那と話してたところだったんですよね💦
    子供がそんな反応してくれるなら楽しみです☺️
    夫婦の思い出の地でもあるので、1歳になるまでに是非行きたいと思います💕
    ありがとうございました😊

• 2月12日
RenMama❤︎

どこらへんで考えてますか?地域など

• くまちゃん

くまちゃん

名古屋市内か尾張地区あたりで無いかなぁ〜と探してます😊

• 2月12日
咲や

お近くの児童館で楽しめるなら、モリコロパークの室内もあります
守山区の金城学院大学に平日の午前中、有料ですが遊び場あります(駐車場は大学の敷地内にあります)
無難な所だとイオンとかアピタになります😅
室外でも良いなら、農業センターで梅祭があり、室内でひよこの誕生の瞬間見れますよ
お散歩コースで3月なら、名古屋市市政資料館に早咲きの桜があり、平日ならベビーカーでも楽しめますよ😃
土日は駐車場いっぱいで、花見客普通にいます😅

• くまちゃん

くまちゃん

回答ありがとうございます😊
    モリコロパークとかもいいですね💕
    沢山教えていただいたので、暖かくなったら是非娘を連れて遊びに行きたいと思います😄

• 2月12日
育休中

生後4ヶ月ならドライブで伊勢湾岸道を走ったらどうですか?

よく赤ちゃんを抱いて外出してるママさんがいますがこの時期はインフルエンザや胃腸風邪を拾うからよくないです。

• くまちゃん

くまちゃん

回答ありがとうございます😊
    ドライブもいいですね😄
    やはりインフルエンザなどをもらうのは心配なので、暖かくなったら家族で出かけたいと思います!

• 2月13日