※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

おかゆに慣れた後に、にんじんがゆなどの野菜を混ぜる際は、最初におかゆと野菜を分けてあげると良いでしょう。突然にんじんがゆにしても大丈夫ですか?

にんじんがゆ、ほうれん草がゆ など
おかゆに野菜混ぜるときは
おかゆとにんじん とか先に分けてあげたほうがいいですか?
おかゆに慣れたのでいきなりにんじんがゆにして
あげてもいいのでしょうか

コメント

kaoriino

離乳食の本とかではよく、味を覚えてもらうために別々にあげた方がいい!とか書いてありますが…
食べてくれればいきなり混ぜても大丈夫だと思います😁
ただ、はじめてあげる食材は、念の為単品であげていました!

micotaro

その食材が苦手だとお粥も食べなくなると思うので、とりあえずは単品で試してみてからでもよいかなーと思います。食べ具合いをみて混ぜてはどうでしょうか。

かびごん

うちは初めは単品であげてましたが、何日かでお粥をあげるときーっと仰け反るようになり…野菜と混ぜたら食べてくれるようになりました😄
単品で、味がわかって反応しているってことなので、まあ良かったかな…?って感じです💦

ママン

はじめは単品であげていましたが、徐々に選り好みするようになったので、混ぜてあげるようにしました!
1歳になった今はなんでもよく食べているので、おかゆの時期に混ぜてよく食べてくれるなら混ぜてもいいとおもいます!