※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

新月の日に出産する可能性について心配しています。月の満ち欠けが関係あるでしょうか?初マタで不安です。

2/16は新月で、38w1dになるので生まれてこないかな〜と思っているのですが、やっぱり月の満ち欠けは関係あるのでしょうか?

赤ちゃんのタイミングだとわかってはいるのですが、
初マタでいつになるのかドキドキです😣💕

コメント

ママン

わたしは満月の大潮のときに出産しました!旦那と一緒に満月きれいだねー!ってみてたら、陣痛きました!

赤ちゃん生まれますように!

• マイメロディ

マイメロディ

そうなんですね!
    16日に月を見てみます(笑)

• 2月14日
ま

わたしも月の関係信じてる派ですw満月新月は産まれやすいし妊娠してない人は性欲が上がるとか言いますよね🤔旦那が10月ですが16日生まれなので16日新月でいい感じに生まれないかなーと願ってますが、
うちの病院個室が早いもの順なので新月で出産ラッシュで個室取れなかったらショックだなーって心配もあります😂
お互い出産頑張りましょうね🤗✨

• マイメロディ

マイメロディ

もしかしたら同じ誕生日になるかもですね☺️
    お互いに頑張りましょう!

• 2月14日
すー

私が通っている総合病院では先月末のブルームーンの当日と翌日に出産された方がすごく多かったそうです。
産科のベッドが足りなくて、切迫等で入院していた方に他の病棟に移動してもらったみたいですよ。
なのできっと関係あると思います!

• マイメロディ

マイメロディ

やっぱり関係ありそうですね😆🌟
    期待してみます(笑)

• 2月14日
ましまろ

予定日同じです!!ついコメントしてしまいました💓
そして同じく期待してます…😳🎶
少しでも陣痛に繋がればと、今日からスクワットと階段上り下り、オロナミンCはじめました😂💪
お月様パワー頂けますように🙏💕

• マイメロディ

マイメロディ

おぉー!初めて同じ予定日の方を見ました!(笑)
    私もスクワットとストレッチを始めました!
    お互いに頑張りましょうね🌟

• 2月14日
とーやん

信じてます!そして期待してます!

でも、旦那に16日が新月🌕なんだよねー産まれてくるかなーと言ったら、金正日🇰🇵の誕生日じゃない?って言われました笑 なんか複雑…笑

でも、無事産まれてくればいいやーと思ってます。脱線してすみません💦

• マイメロディ

マイメロディ

金正日の誕生日なんですね😅
    無事に生まれてくるように16日期待して待ってみましょう!(笑)

• 2月14日
えーこ

私も予定日同じです! 検診後の出血が毎回、おしるし?? って思いながらソワソワしてます💦😅 そろそろ骨盤周りが限界なので、早く出て来て欲しいです😂