※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

初めての靴選びやサイズについて相談です。甲高の子供に合う靴の選び方やポイント、おすすめの商品について教えてください。

もうすぐで11ヶ月になり、はいはいより歩いて行動するようになって靴の練習もしないとなーと思っているのですが皆さんは初めての靴はどのようなものを買ったりしましたか?
私の子は足が甲高な気がするのですがサイズはどのくらいのを買えばいいと思いますか?
靴を選びポイントや買ってみてよかったものや悪かったものがあればよかったら教えてください。

コメント

deleted user

うちはアカチャンホンポでイフミーの買いました☺︎
甲高ですが、足のサイズに合わせて履かせてみて、マジックテープがしっかり止まるものにしました☺︎

  • MIKI

    MIKI

    はじめの靴のサイズはどれくらいでしたかー?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは10か月の時で、足が11.7cmあったので靴は12.5cmでした(^ ^)

    • 2月12日
  • MIKI

    MIKI

    購入するときは少し大きめのほうがいですかね?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足のサイズによると思います⑅︎◡̈︎*
    うちは靴下履かせたら12じゃ小さいし一瞬で履けなくなると思いますって言われたので12.5にしました☺︎

    これがもし足11.3cmとかなら12cm買ってたと思います(^ ^)

    • 2月12日
あゆ

娘も10ヶ月くらいに歩き出して11ヶ月に靴買いました(∩ˊᵕˋ∩)・*
ニューバランス買いましたよ(* ´ ˘ ` *)
元気kidsで買って足のサイズとか全部はかってもらって合う靴にしました( ´ ꒳ ` )

  • MIKI

    MIKI

    きちんと測ってくれるんですね!
    はじめの靴のサイズはどのくらいでしたかー?

    • 2月12日
  • あゆ

    あゆ

    最初10.5とかだったと思います( ˙ᵕ˙ )
    測ってもらったほうが安心ですよ(* ´ ˘ ` *)
    買わなくても測ってもらうだけもできますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 2月12日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!測ってもらったときはメジャーなどで測られてましたか?

    • 2月12日
  • あゆ

    あゆ

    機械に足くっつけてそしたら足の幅とかもでますよ(* ´ ˘ ` *)

    • 2月12日