※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
家事・料理

セラフィットのフライパン使っている方いますか?テレビで見るたびに気に…

セラフィットのフライパン使っている方いますか??
テレビで見るたびに気になっちゃって、買おうか迷っています!
使い心地を教えてください😀
あと、何年くらい使用しているかも教えて欲しいです☻

コメント

にゃきさき

すいません!使ったことはないのですが、この前ホームセンターで見て、
私も気になっていたので手に持ちました‼

そしたらものすっごく重かったです( ̄▽ ̄;)

私には重すぎるので一気に熱が冷めました(笑)

• すまいりぃ

すまいりぃ

ホームセンターに置いてあるんですか??
    テレビショッピングでしか買えないのかと思ってました!
    重いんですね(ーー;)
    そこは考えてなかったです…

私も置いてるお店探してみます!

• 9月20日
ブヒブヒまま

ビックリするくらい
こびりつきます( ̄▽ ̄)
テレビショッピングで
薄焼き卵をふぅぅぅ~って
したらフライパンから
はがれるやつ……全く出来ません。
そして、重い(* ̄∇ ̄*)
¥15000もしたのになぁ~

• すまいりぃ

すまいりぃ

そうなんですか??!!
    あれがやりたくて買うと言ってもいいくらいなのに(^_^;)笑

北斗晶もCMで絶賛してて、あの人は嘘つかなさそうだからこれは買いかな〜と思ったのに(°_°)

やっぱり重いんですね〜(´・_・`)
    なんかガッカリです💧

• 9月20日
  • ブヒブヒまま

ブヒブヒまま

分かります!あたしも北斗さんは
    好きだから信じて買ったんですけどね!
    あたしの使い方が悪かったのか?
    でもフライパンに使い方なんて
    無いですよね(-_-;)
    でも北斗さんは好きですよ♪
    あたし的にはT-falが良かった気が。

• 9月20日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

使う前に油をすり込む作業が必要で、それをやらないと焦げ付いちゃうらしいんですが、
    それやってもやっぱり焦げますか??

• 9月20日
チワックス!

焦げ付かない、というより、焦げ付いてもキレイに洗える、という感じです(^^;;薄焼き卵フゥ〜はできないですが、卵焼きはまあ、焼きやすいかな?くらいですね(笑)あと、浅いので少し使いにくいです。頂いた物なので使用してますが、自分では買わないかなあ〜(^^;;

• すまいりぃ

すまいりぃ

卵フゥ〜はできないんですね…。
    キレイに洗えるのは魅力的ですが、1番は油がなくても焦げつかないって所に惹かれたので、
    あまり期待できなくなってきちゃいました(´・_・`)
    言われてみれば確かに浅いですね。
    迷う〜(ーー;)
    でもちょっと買う気なくなってきました^^;

• 9月20日
  • チワックス!

チワックス!

何と言うか、物自体はコゲてこびりつかないんですけど、調味料がコゲます(^^;;普通のコゲ方とはちがって、コゲカスはでません。洗うときは撫でるだけでスルンとキレイになります!
    油の使用量は確かに少量ですね!

• 9月20日
あゆ(*´∀`)

使ってまだ1年くらいですが、確かに重たいですね(´д`)
確かにあまりくっつかないですがコゲは付きます(゚⊿゚)
けど洗う時すごい楽に落とせますよ!ササッとスポンジで撫でるだけで汚れは落ちます!
あたしは好きですけどね(^-^)/

• すまいりぃ

すまいりぃ

やはりみなさん重たいと感じるんですね〜!
    洗い物は主人担当なので、主人は喜ぶかも^^
    聞いてみようかな。
    気に入って使ってる方もいるんですね☆ますます迷います^^;

• 9月21日
So_mama♡

口コミでは
やはり重たすぎるらしいです。
油通し?という準備が
必要らしくフライパンを
使うまでややこしい
らしいのでやめました!

• すまいりぃ

すまいりぃ

私もちょっと調べたら、油をすり込んだりするみたいですね。
    組み立ても必要だとか。
    でもみなさんやっぱり気になってる方多いんだと改めてわかりました!
    あれだけCMされると気になっちゃって、1度は買いたくなりますよね^^;

• 9月21日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私は浅いフライパン、深いフライパン、お鍋、をセットで買いました!(´▽`)ノ
少量の油でいけるので、ヘルシーだなって思って買いました(^ω^)
もう2年半くらい毎日のように使ってますが、綺麗です(・Д・)☆
焦げてしまっても綺麗に洗えるし、卵焼きふぅーはできないけど、綺麗につるんっとお皿に移せるのでオムライスも上手に作れますよー(^○^)♬
油をちゃんと入れたり、中火以上にしないってゆう注意事項を守って使ったら、綺麗に使えると思います(´▽`)私は気にいってるので次も買うなら同じもの買いたいです♡

• すまいりぃ

すまいりぃ

油は全く使わなくていいというわけではないのですね!?勘違いしてました(>_<)
    2年以上使っても綺麗なんですか?実は今使ってるフライパンがちょうど2年で焦げ付き始めたんですよ(´・Д・)」それで替えようかなと。
    うーん、迷います〜(T^T)

• 9月21日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私も油を使わなくていいって思ってましたが、少量でいいってことみたいです(^ω^)!!油を少量でも使ってたら長持ちすると思いますよ(^○^)
    ちょっとだけオタマとかでこすれて白いのが剥がれてますけど、綺麗ですよ!なのでそれからはプラスチックのオタマとかにしてます(´▽`)ノ

• 9月21日
れいんぼーれいんぼー

初めまして。
母に一つもらって、1ヶ月ほど前から使っています(^^)
他の方も仰っているように、くっつかないというよりかは、簡単に綺麗に洗える感じですね。
でも、焦げ付いてしまっても本当に簡単に洗えます。今までゴシゴシしてたのはなんだったんだって思います。
お肉を焼くときも油をひかなくてもくっつくことなく焼けるのでヘルシーです☆
最初に油ならしする手間は入りますが、1度やっただけでその後普通に使っていますが機能は衰えていません。(まだ一ヶ月ですが)
重みも私はそんなに気になりません!重い鍋を持っているからかもしれませんが。
フライパンが浅めなので、炒め物はちょっと気を遣いながらやってます。

たくさん書いてしまいすみません。
使用方法を守っていれば十分機能的なフライパンだと思いますよ!
私は気に入ったので、一つと言わず自分でセットで購入しようかとも思っています。

• すまいりぃ

すまいりぃ

セットで欲しくなる程であれば、とっても気に入ったという事ですね、すごい!
    使い方を守っていれば以外と良さそうですね(^^)
    なんだか買う方向にまた気持ちが動いてきました!笑
    ちょっと人の意見に流されすぎですかね(*_*)

• 9月21日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

はい、使い方を守っていれば大丈夫だと思いますよ!!
    下記の方はドンキとおっしゃっていますが、テレビショッピングと同じ会社が楽天などのネットショッピングでも販売されているので、もしポイントを集めておられたらおすすめです!
    あと、誰も仰ってなくてマイナスポイントかもしれませんが、取っ手を自分でドライヤーで取り付けないといけないかもしれません。私は完成品を母からもらったのですが、説明書に組み立て方が記載されていたので…

• 9月21日
さくらたま

主さんの家の近所にドン・キホーテありますか?
私の家の近所のドン・キホーテに実物展示してありましたよ。
持ってみて重たかったし、傷が割と着いていたのでやめました。

• すまいりぃ

すまいりぃ

ドン・キホーテあります!
    そうですね、色々な意見が聞けたので、あとは実物を見て自分で判断しようと思います☻
    テレビショッピングでしか買えないと思ってたので、いい情報ありがとうございました(^^)

• 9月21日