※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rebecca
妊娠・出産

便秘薬をやめた方がいいでしょうか。初マタで不安です。

臨月に入った3日目です。はずかしい質問ですが、、34週の健診でやや貧血がわかって、貧血薬を飲んでから少し便秘気味です。少し固いものを2日に一回ぐらい出てます。この間の健診で先生に言ったら便秘薬をもらって飲んてみましたが、その後2、3日から、たいした効果がみられないですし、お腹が痛くなったりしてました泣😭
便秘薬をやめた方がいいでしょうか。
初マタで不安です。経験のある方いらっしゃいますか。

コメント

うぅ

私も最後の健診で貧血だと言われて薬だされました!
快便(笑)だったのでなんとも言えませんが私は鉄剤にあたったのか身体中かゆくなって大惨事でした(つд;*)
提案ですが、レバーを少し食べるとか小松菜やほうれん草を食べるとか食事に頼ってみてはいかがですか?
あとは出ないことを気にするのも良くないと思いますよ!
数日出なくても便秘だと思わなければ便秘ではないんですよ!きっと(^^)
ストレスためずに気楽に過ごして下さい!

• rebecca

rebecca

回答ありがとうございます。

私も5ケ月の頃、一度全身かゆくなって足の付け根付近がかぶれた事がありました泣
    妊娠って本当に大変ですね。
    薬もその人に合う合わないことがあると聞きましたので、多分今回の薬が合わなかったかもしれません。
    レバーが苦手ですが、薬をやめて食材でがんばってみます。

ありがとうございます。

• 9月20日
  • うぅ

うぅ

妊娠すると体質が変わるらしいので今まで飲んでいた薬も気を付けて下さいね!
    私もレバー好きではないですが、子供のためと思って食べてました!
    とりすぎもよくないので少しでいいんですよ!
    無理せず頑張って下さい(^^)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ♪

• 9月20日
  • rebecca

rebecca

はい、あと少しで頑張ります。
    ありがとうございます♥︎

• 9月21日