※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

離乳食でお粥が嫌いで、そうめんやうどんは好き。お粥を食べさせる方法やバリエーションに悩んでいます。何かアドバイスありますか?

離乳食のお粥が嫌いです😭今5倍粥なんですけど、嫌みたいでグズります😩
二回食で1回に200gちょっと食べます。
お粥が嫌いなので、最近は炭水化物はお粥50gとそうめん50gあげています。
前まではお粥100g食べてたんですけど、好きじゃなさそうなので、そうめんと半分半分にしてあげてます。
リゾット風や野菜とか魚と混ぜてもなかなか好きじゃないみたいで😣
たまに喉につっかえてかオエってなってます💦

そうめん、うどんは大好きです。
どうしたらいいですかね😂
やっぱりお粥はあげるべきですよね?
もう最近はお粥でも食べてくれた、さつまいもとじゃがいもとミルクを混ぜたポテトリゾットや
かぼちゃとじゃがいもとミルクを混ぜたリゾットなら食べるので、その2つでローテーションしてしまっていて、レパートリーがなさ過ぎます😱
何かいい方法ないですか?

コメント

京

うちもおかゆ嫌いで普通のご飯をあげると比較的食べました😊

• mam

mam

ありがとうございます!!
    ほんとですか!いつ頃から普通のご飯にされました?😍

• 2月12日
  • 京

9ヶ月頃です😊
    一時的に食べましたが、今でも白ご飯は好きではありません😂今でもふりかけや納豆と一緒に食べてます😂

• 2月12日
  • mam

mam

そうなんですね!うちも試してみます💓
    やはり嫌いなものは嫌いなんですね😂
    うちもそうなりそうです(笑)

• 2月12日
  • 京

大人になっても白ご飯食べない人は見た事ないのでいずれ食べるかな〜?!って見守ってます😊
    幼稚園でも白ご飯や玄米など出てくるのでふりかけかけたーい!って言ってます😂それも勉強なので頑張ってもらってます😂

• 2月12日
  • mam

mam

そうですよね😂いつかは食べますよね!
    すごいですね😍
    私も見守りたいと思います😂💕

• 2月12日
  • 京

毎日同じ繰り返しだったりうまくいかない事が沢山ありますが、今しかない離乳食や今しかできない事、見てあげれない事など沢山見つけてあげてくださいね😊
    mamaさん頑張り過ぎないでくださいね❤️

• 2月12日
  • mam

mam

優しいコメントありがとうございます😭💓💓
    そうします!ゆっくり見守りますね!
    ありがとうございます😢

• 2月12日
ゆきゃぽん

最初うちの子もお粥さんあげても
べーってだしちゃってて😅私も一時期とっても悩みました🤢
そこで、相談したのですがお粥に粉ミルク混ぜたりとかしてみては?と、言われたので挑戦しましたがダメでしたー🤢結局諦めてお粥プラス昆布だしをまぜたり さつまいも粥やにんじん粥にするとある日突然食べるよになりました✨もぉ半分諦めていつか食べるだろうぐらいの気持ちでいくと気付いたら食べてくれてますよ😁

• mam

mam

ありがとうございます!!
    やっぱお粥嫌いな子って珍しくはないんですね💦悩みます😣💦
    そうなんですね!うちも頑張ってあげ続けてみます😢💓

• 2月12日