※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
その他の疑問

2歳になった娘は慎重派、びびりで公園へ行っても滑り台の階段一人で登れ…

2歳になった娘は慎重派、びびりで公園へ行っても滑り台の階段一人で登れずママ~となります。
あまり遊具は好きではなさそうです。
いまだになんでもママやってとなるので大丈夫か心配です。
御飯も数口自分で食べてすぐママ~となります。
ママりでの質問を見るとみなさんしっかり自分で食べてるので、周りと比べてはいけないのは分かってるのですが、2歳ではまだこれは普通なんでしょうか?

コメント

sk0707

息子とそうです、、あげてもらわないと食べない!!って感じです😣
いずれちゃんと自分で食べるかな~と思いながら可愛いな~甘えてるな~と思いながら付き合ってます😂

  • mama-

    mama-

    息子さんも同じなんですね!
    うちもあげなければ食べない事がほとんどです。
    今だけと思って乗りきります‼

    • 2月12日
yopi-yuri☆

うちの息子もビビり性でした。
公園で滑り台へ行こうものなら怖いーこわいーと泣いてました😥
が、2歳4ヶ月過ぎた辺からいきなり怖がらずに一人で滑れるようになりました💦
特に何の特訓?もしてなかったんですが😣
子供は昨日できなかった事が
今日いきなりできるようになったりするものだと思ってます👌
ご飯の件も含めて気長に成長を待ってあげたいですよね😌

  • mama-

    mama-

    私自身怖がりで高いところ駄目などあるので子供も怖がりになってしまったのかなと😣
    娘よりも小さい子が一人で登って楽しそうにしてるのをよく見かけたので何か発達に遅れがあるのかなと悩んでいました。
    ゆたんさんのお話を聞いて安心しました‼
    焦らず成長を待つことは大事ですね😢

    • 2月12日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    友達の中には結構ママが居てその子達と遊ばせていても
    得意、不得意が子供達それぞれではっきり分かれるみたいです😁
    お話が上手な子でもおむつ外れが遅かったり
    食べるのが上手な子でも遊具遊びが出来なかったり等
    全て歳相応?に出来てる育児書通りの子は今だに見ません😂!!
    私も初めの頃は公園なんて行きたくないんじゃなかろーかと迷ってました。
    けど慣れてしまうとずっとずっと滑ってますよ(笑)
    本当に大丈夫です❢安心して頂けてよかったです😊

    • 2月12日