※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう
子育て・グッズ

娘の手足の多汗症について心配です。遺伝の可能性もあると言われています。どんな対策があるでしょうか?

娘の手と足の汗がひどく よく濡れています。そんなもんでしょうか、、、、
私自身が手と足の多汗症で色々苦労しており、遺伝だったら残念だなぁと思いながら様子をみています。。。
(遺伝の可能性は半々、子供は汗かきやすいし、汗腺は大人と同じだから、、と言われています)
でも心配で、皆どんなもんかなぁと思って投稿しました。

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちの子は全然です😊
もしかしたら遺伝は可能性あるかもしれないですね🤔

• ゆうう

ゆうう

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!いいなぁ🍀サラサラの時もあるちゃあるので、長い目で様子見るしかないかなぁ、、

• 2月12日
ダッフィー

うちの娘も結構、手足が湿っています😅
手は握ってることも多いし、よく舐めるからヨダレなのか汗なのかって感じですが、足は確実に汗です😑

代謝がいいのかなーって思ってました☺️💦

保育士してるんですが、子供の靴下履かせる時など、サラサラの子もいればたまに湿ってる子もいて、体質もあるんですかね🤔

• ゆうう

ゆうう

保育士さんとのこと、沢山の子供達を見ていると思うので参考になります。娘もずーっとではなくサラサラの時もあるんですよね、、、うーん、、、成長するにつれどうなっていくかは分かんないですよね、、、🤔
    私自身、代謝はかなりいい方です。いつも手足汗かいてるからか、、と思いますが💦

• 2月12日