※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

子供が1mから落下しました。病院で大丈夫と言われましたが、今後の症状が心配です。1ヶ月後に検査した方がいいでしょうか?

先日私の不注意で子供を1mくらいから落下させてしまいました。落ちた直後に泣き、嘔吐も無かったです。一応病院に行き大丈夫だと言われましたが不安です。今はいつもと変わらずニコニコしていますが、これから症状が出てくる可能性もありますよね。また1ヶ月後とかに検査した方が良いのでしょうか?心配し過ぎなのでしょうか...

コメント

chibi_mogu

受診されてるなら大丈夫かと!
24時間様子をみて(寝てるときも)いつもと違う様子があるならすぐ病気につれてってあげてください!

• さや

さや

先程時短勤務の返信もしていただいて、ありがとうございます😊
    しばらくは慎重に様子見します( ; ; )

• 2月12日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

いえいえ、あまり気にしてさやさんのストレスにならないようにしてくださいね!

• 2月12日
ことり

心配ですね💦
出て来る可能性、0ではないのかなと思います。
お母さんが安心して子育てできるなら、1ヶ月後に検査します(^^)

• さや

さや

返信ありがとうございます!

色々検索すると不安な事ばかりで...
    検査も考えてまた様子見て行こうと思います😢

• 2月12日
はじめてのママリ

落とした瞬間に意識失ったとかじゃなければ
大丈夫だと思います(>_<)!
うちの子は寝返り覚えたあたりから
寝相が悪くて何回も1mくらいのベットから床に落ちてますが一回も検査に行ったことはないですが元気に育っています😂

大人も交通事故などで数日経ってからむち打ちなどで痛みが出ることもあるので赤ちゃんもあるかもしれませんが
数日様子見て問題なかったら検査は要らないと思います(^^)

• さや

さや

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!∑(゚Д゚)
    その後元気ということで少し安心しました😊

• 2月12日
  • さや

さや

途中で返信してしまいました。
    もう少し様子を見ようと思います👍

• 2月12日
ゆみ

嘔吐やぐったりしていなければ大丈夫だとおもいますよ。病院にもいかれているようなので。
うちの子も寝返りするようになってからベッドから何回もおちていますが嘔吐したり泣き止まなかったりぐったりしたりではなかったので1度も病院いってませんが何も問題なく成長してますよ。
お子さんが普段とかわりないようでしたら1ヶ月後とかの検査はいらないとおもいますよ。

• さや

さや

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳意外と子供はたくましいんですかね...
    少し気が楽になりました!
    今のとこ普段と変わりないので、このまま様子を見ていきますm(_ _)m

• 2月12日
sei

受診してニコニコしているようなら大丈夫です!脳内出血など不安ですか?滅多にありませんが、頭の凹んでる部分ありますよね?そこが泣いてもないのにプクッと膨らんでいたら(素人でもわかるくらい膨らみます)救急車を呼んで小児専用の大きな病院に連れて行ってください
頭の骨が折れているくらいの怪我じゃなければ心配いりません🙆

• さや

さや

返信ありがとうございます!そうです、慢性硬膜下血腫が稀に起こるらしく...
    そうなんですね∑(゚Д゚)わかりやすく説明していただいてありがとうございます‼︎

• 2月12日

私の母は、私が3ヶ月の時寝ているときに落としたらしいのですがそのまま起きず泣きもせずに寝てたらしいです😅

• さや

さや

Σ(゚д゚lll)強過ぎです(笑)
    私も強くならないとですね(笑)
    返信ありがとうございます😊

• 2月12日

上の子達、二人共ベッドの上から落ちちゃったことがあります(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
どちらも落下後大泣き、嘔吐なしでした。
二人共元気で問題なく成長しています!
気になるなら検査されても良いと思いますが特に気になる様子がなければ心配なさそうかなと思います!

• さや

さや

そうなんですね😳問題なく成長してると聞いて安心しました✨
    返信ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月12日