※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊活

妊活中で、人工授精を考えている方からの質問です。人工授精は痛みがあるのか、タイミング法が取れない場合、すぐに人工授精できるかについて知りたいです。

こんにちは。妊活中なのですが、旦那さんは仕事が夜勤の為疲れて帰ってきて仲良しをする気も起きないと言われてしまいました。私のことは大事だけどエッチな気持ちになれないと言われお互い人工授精をしようかと話しています。そこで人工授精している方に質問なんですが人工授精は痛みとかってありますか?あと人工授精受精する前にタイミング法を勧められると思うのですがタイミングは取れないのですぐに人工授精をすることはできるのでしょうか?

コメント

まどか

自分から言えばステップアップで人口受精から出来ますよ。
人口受精は先生に寄って痛みが出る場合もあります

• モカ

モカ

そうなんですね〜‼️自分から言ってみます

• 2月12日
!

タイミング→人工授精→体外受精をしました。
私の場合、人工授精は排卵日のチェックでこまめに病院通いが多かったですね。
基礎体温もつけて病院で卵胞の大きさを見てって感じでした。
痛みは特になかったです。
精子に関しては自宅で容器に入れて持っていくか一緒に病院行って提出するかなんですが、精子の運動率や数を調べて先生からお話はあると思います。
タイミングより人工授精をやりたい旨をしっかりお医者さんに説明すれば大丈夫だと思いますよ。
ただその場合旦那さんの協力も必要になりますので、一度病院で相談して旦那さんに説明をした上で検討されてはいかがでしょうか?

• モカ

モカ

なるほど‼️
    すでに旦那さんの方は精子の運動率や濃度、正常形態率などは検査済みです。かかりつけの婦人科の先生に相談してみます。

• 2月12日
  • !

!

そうだったんですね。
    それなら先生に相談して人工授精にしてもらった方がいいですね👍
    私は7回やりましたがカスリもしなかったので結局体外受精に切り替えてからかなり年月かかりました。
    早いに越したことはないですよ🤗
    人工授精で赤ちゃん授かるといいですね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 2月12日
  • モカ

モカ

わかりました。明日にでも産婦人科予約します。7回もやったんですか?!人工授精も難しいこともあるんですね。すみません、無知なもので。。色々教えて欲しいです。とりあえず、人工授精で痛みがあったらどうしようって感じです。私は痛みが一番ダメなので。

• 2月12日
  • !

!

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私は元々生理不順な上に多嚢胞で排卵をなかなかしない体質だったのでピル飲んで生理来させて排卵チェックしてっていうのを最初はやってました。
    大体人工授精6回やって結果が出なければ体外受精にステップアップするんですけど、一気に金額上がりますからね、、、。
    人によっては人工授精で頑張りたいって10回とかされる方もいるみたいです。

痛みがあるとしたら、精製した精子を注入する時にちょっとだけチクっとするくらいだったと思いますよ。
    私は初めての時以外はほとんどチクっとした痛みさえ感じませんでした。
    先生の腕にもよるかもしれませんね笑
    寧ろ体外受精で採卵の時のが痛いです💦

• 2月12日