※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄色い液体を吐いた後、心配しています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

あと1週間で生後2ヶ月になります!
今朝母乳を飲ませた後、げっぷができずそのまま吐き出してしまい。ここまではいつもあることなのですが、
その後5分くらいしていきなり黄色い液体を吐き😱その後はウトウト寝だしたのですが。。
ネットで調べたら黄緑色は腸閉塞やらなんやら怖い情報ばかり🤭💔
#8000に電話して聞いたら吐いた後ぐったりしてなかったら大丈夫と言われましたが、
なにぶん、黄色い液体の嘔吐は初めて🤮なので不安が残り😭ドキドキしています。
同じようなことを経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

同じ月齢の頃、でろっとした黄色いものを吐いたことありますが、匂いが母乳だったので大丈夫かなーと様子をみた記憶があります( `・ㅂ・)
吐いたあと、おっぱいを欲しがる様子もなく、元気にバタバタ遊んでいたので(・∀・)
黄緑や赤だと病気の可能性がありますが、小児科にいきますが、黄色なら大丈夫だと思います( ˙ᵕ˙ )