※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊活

妊活中でタイミングを見てもらったが妊娠せず、排卵日を知りたい。先生の対応に不満あり、病院を変える予定。今月は排卵検査薬も使用予定。

こんにちは!
現在産妊活中で、婦人科でタイミング見てもらっています!
先月ですが、1/5に病院へ行き、今日か明日がチャンス!と言われたので、その日の夜にタイミングをとりましたが妊娠してませんでした>_<
のくのく基礎体温を見返してみると、排卵日がもう少し後だったのかな?と思うのですが、このグラフから排卵日はいつ頃だったと予想されますか?

今回は高温期があまり続かずに生理が早くきてしまったり、心配なことがあるのですが先生があまり親身になってくれず、今月のタイミング見てもらったら病院を変えようと思ってます。。
合わせて今月は排卵検査薬も使ってみようと思ってます!

コメント

さち

うーんって感じですね😅
理想な基礎体温表は二層で、私は全く二層になってませんでした💦排卵誘発剤などは飲まれてますか??

• りんごの森

りんごの森

いつももう少し分かりやすく2層になるのですが、先月は分かりづらかったです😭
    お試して葉酸飲んでいたりしたので、いつもと違うことしたからなのか…?とも思ったり。。
    10日頃排卵したのかな…?と思ったのですが…🤔
    排卵誘発剤などはまだ飲んでいません…!

• 2月12日
  • さち

さち

1回ガクッと下がっているところが3日なので私も下の方が言われてるとおりこの辺りなんかなーって思います😅それから上がっていってるので!!でもあくまでも素人判断なのでわかりませんが💦
    私も地元の婦人科で、排卵誘発剤でタイミング法、それでも排卵せず注射としてましたが半年たっても授かれずで先生も本当親身にならず不妊専門の病院に変えました😓やはり、産婦人科では妊婦さんばかりでなかなか相手にされないんですよね💦

• 2月12日
  • りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    あまり信頼していない先生なので、疑ってしまっていました😂
    通勤途中にある産婦人科に通っていたのですが、仕事も辞めたので、評判のいい不妊専門のところに変えようか迷ってました!
    なかなか勇気がでず…
    でもやっぱり赤ちゃん欲しいので、勇気だして行ってみようと思います😆!

• 2月12日
  • さち

さち

不妊治療って先が見えない治療だから躊躇しますよね💦検査受けるだけでも違うと思うし、こりんさんがどうしてもって思うなら楽な気持ちで行ってみてください◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月12日
  • りんごの森

りんごの森

妊活って始めたらすぐに授かるものだと思っていました😭😭
    あの頃の無知な私を叱りたい…😭
    楽な気持ちで…!
    そうですね、あまり深刻になりすぎるのもいけないですしね😊
    ありがとうございます✨!

• 2月12日
ぽんこ

3日~5日の間な気がします。
生理から14日前が排卵日ですので。

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    5日に病院に行った時に卵胞が20ミリと言われたので、やはり5日に排卵していたのですかね…!

• 2月12日
  • ぽんこ

ぽんこ

5日だと計算合いますね!
    タイミング合ってても、妊娠する確率は20%ですし、そんなに簡単ではないと思います!
    そして、妊娠しやすいのは排卵日ではなく、排卵日の2日前なので、タイミングがちょっと遅かったかもしれないですね。

• 2月12日
  • りんごの森

りんごの森

やっぱりちょっと遅かったのですね…😂
    排卵日2日前、狙います!!

• 2月12日