※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

離婚を考えたきっかけや原因、期間、子供の年齢、父親との関係について教えてください。

不倫、DV、ギャンブル、借金いがいの理由で、性格の不一致などで離婚された方に質問です。
離婚を考え始めたきっかけは何ですか?
具体的に離婚の原因となった事は何ですか?
実際離婚に至るまでどのくらい期間ありましたか?
お子様がいる方は、お子様がどのくらいの時に離婚されましたか?
離婚後、父親にはあわせてますか?
質問ばかりですいません。
よければ教えて下さい。
今、離婚したくて、でも子供がいるからしてません。
子供がいなかったら絶対離婚してます。
子供の為に一緒に居ます。

コメント

姑舅の子供へのモラハラと、旦那が奴らの味方だったこと、ですね。子供2歳です。

根拠のない自信があったため、思い立ったが吉日でした~
とはいえ、思い立ったのが夜だったので、実行は翌朝でしたけど。

調停のとき、子供の権利だからと会わせることになってたけど、父親が会わないって言うので会ってません。

私が無職だった当時旦那が家庭守る意思がなかったらもう家庭維持できるわけなかったので、とっとと別れて私が一人でちゃんとした父親と母親になろうと即決断しました。なんでか分からないけどできる自信がありました。

自分のやるべきことがはっきり見えていたので、迷いは一切無かったです。行動も早かったです。

子供のために我慢できるなら我慢した方がいいと思います~
少なくとも、自分にどんな覚悟があっても子供が覚悟してる訳じゃないので、子供はもれなく辛い思いしますよ。珍しくなくても面白い家庭に間違いないので。

らいまま

きっかけは相手の性癖で気持ち悪いと感じてしまい
子供もいなかったので別居して離婚しました!
理由はそれだけじゃないのですが,,,
子供居ても離婚してました

minmin

まだですが、離婚考えています。
性格の不一致。子育ての不一致。あと義家族のことが私が受け付けなくて仕事してお金貯めたら絶対出て行くと思います。

ヒヨまま(•ө•)♡

わたしも子供がいなかったら、別れてます。子供がいるから一緒にいますけど…別れたいです。

K♡mama

ありがとうございます!