※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupa
その他の疑問

昨日メルちゃん抱っこしたまま転けたときにアザができました😥その時は目…

昨日メルちゃん抱っこしたまま転けたときにアザができました😥
その時は目の横だけだったのに今朝起きたら瞼が一番ひどかったのですが病院に連れて行った方がいいのでしょうか?😣
連れて行くなら何科にかかるべきですか?

こんなアザは初めてなのでびっくりしています💦
本人は転けた時に泣いただけで今見てもいつも通り元気に遊んでいます。

コメント

☆スヌーピー☆

うちの下の子も1歳の時転んで瞼に痣が出来ました😵
うちは病院連れていかなかったです。冷やして様子見ました!心配でしたら眼科に連れて行ってあげてもいいかもです!

• harupa

harupa

返事が遅くなり申し訳ありません!💦

今もあざは残っていますが目もしっかり見えているようなので病院には行かず様子をみています!だんだんと黄色くなってきたので大丈夫そうです💡
    ありがとうございます😊

• 2月19日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

次男の時に同じ様な場所をぶつけて、眼科に行きました。
眼球の動きとか傷を観察する感じで2回程。
ただ、小さかったので視力検査は出来ないって言われました。
何科受診か判断つかなければ、消防本部に電話して症状を伝えると教えてくれますよ!
お大事にしてください(∩˃o˂∩)♡

• harupa

harupa

しっかり見えているようですし、気にする様子も見られないので結局自宅で様子を見ています!
    病院でどんなことするのか気になっていましたが、やっぱり視力検査できないですよね💧
    消防本部が教えてくれるんですね!情報教えていただけて良かったです💡
    ありがとうございます😊

• 2月19日
まるすけ

うちも、病院行かなかったです。目の中が傷ついていなかったので☺️
ケガの直後は冷やしました☺️

• harupa

harupa

うちもしっかり見えているようなので病院にはいきませんでした!治りつつあるので大丈夫そうです(^^)
    ありがとうございます😊

• 2月19日
すぴっぴ

先月息子も目尻の下をぶつけたときは日に日に目頭まで色が変わりました。
でも目やにがでたり充血がなかったのでそのまま様子を見ました!
2週間ほどで元にもどりましたよ😊

• harupa

harupa

写真ありがとうございます!痛そうですね💦うちもまだ消えてはいませんが大丈夫そうなので自宅で様子見てます。
    2週間かかったんですね😣気長に治るの待ちます(^^)
    ありがとうございます😊

• 2月19日