※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

基礎体温や排卵について不安ですか?ストレスなどで体温が不安定になりやすい場合もあるので、妊娠に関しては個人差があります。排卵のタイミングを確認するためには、体温を継続的に測定することが大切です。

おはようございます!基礎体温がガタガタだったり高温期なのに低温だったのに妊娠した方いらっしゃいますか?

また生理がこずかなり遅れて3日あたりに排卵したかなって思ったんですが体温上がったと思ったらさがってしまって…これでは排卵してないですよね?
もともとは体温はガタガタでストレスなどの影響を受けやすいです。
よかったら教えてください!お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私仕事のストレスで急に2-3ヶ月前からかなりガタガタになりましたが妊娠できました。高温期なのに低温というのはないですが、平熱は低温です。

• アリエル

アリエル

妊娠おめでとうございます♪そうなんですね…。私もだいぶガタガタなので妊娠できるのかと思ってしまいました。

排卵もちゃんとしてないみたいで😰落ち込みますね。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も不安だったので、今回ダメなら次病院で検査してもらおう!と思ってました。旦那もチェックしたいと言ってたので二人で。。
    不安であれば、卵胞チェックとかしてもらうといいと思います(><。)
    何かあればどうしたらいいのか分かるし、何もなければ安心できますしね(*^^*)♡
    授かれますように🌱

• 2月12日
  • アリエル

アリエル

そうだったんですね☆
    私は病院すでに通ってるんです!漢方を処方されこれから卵胞のチェックと言われてるので病院の方針に従って頑張りたいと思います!

ありがとうございます♪

• 2月12日
ぽんこ

周期50日目ですか?
こんなに周期が長いなら、とりあえず病院で調べた方がいいかと思います💦

• アリエル

アリエル

病院にはいってるんですが…。今回は排卵してないのか生理が来ないのでなかなか行けないでいます。

• 2月12日
  • ぽんこ

ぽんこ

基礎体温もガタガタなので、排卵してないかもしれないですね。強制リセットして、早めに次に進む方が効率的かと思います!

• 2月12日
  • アリエル

アリエル

そうですね!ありがとうございます♪早めに行ってみます!

• 2月12日
ちょこみんと

私も結構基礎体温バラバラでした😅
でも妊娠できましたよ♡

• アリエル

アリエル

妊娠おめでとうございます!体温は低めでもちゃんと高温ぢゃないですかぁ!いいなぁ♪

• 2月12日