※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

市販の薬を飲んだ後に授乳した場合、大丈夫でしょうか?産後の頭痛に鎮痛剤を飲むことはよくあることですか?

似たような質問なんどもすみません💦

頭痛がひどく市販のイブA錠を飲み
(p産婦人科の助産師さんには確認済み)
特に指示はなかったんですが…
3時間開けて授乳したんですが…
搾乳せずあげてしまいました…💦

大丈夫でしょうか?

ちなみに産後頭痛ひどく日常的に
鎮痛剤飲まれてた方いますか??
私昨日の夕方と深夜に二回飲んでしまいました💦

コメント

みぃリップ

頭痛大丈夫ですか?慣れない育児で体に不調出てきますよね😢
私は日常的には飲んでなかったのですが、頭痛がひどい時に何度かイブ飲みましたよ!
助産師さんからは、箱に書いてある用法用量を守って飲めばなにも問題ないと、言われました😊
我慢するより楽になって楽しく育児ができますよぅに💕

Ryoko

はじめまして😊
帝王切開で産後すぐからカロナールやロキソニンずっと飲んでました。
もちろんお医者さん看護師さん助産師さん公認で、搾乳の必要もなしで全然大丈夫でしたよ👌

みーこ

数回なら大丈夫です。産後帝王切開の傷が痛くてカロナールを1日2回2週間くらい、その後一回をさらに一週間くらい飲み続けていました。
母乳移行性は低いので授乳間隔とか全然気にせず飲んでました。
助産師さんに確認済みとのことですが、習慣的に常用するならイブプロフェンよりもカロナールやロキソニンの方がいいと思います。
なぜイブaにしたんでしょうか?
いつも使っていたから?どれくらいの頻度で飲みますか?それによっても良し悪し少し変わりますかね

ひろ

帝王切開後はロキソニン処方されたので、入院中はそれを飲みつつタイミング気にせず授乳してましたよ!
ロキソニンなら気にしなくて大丈夫だと思います👍

S ❣️

皆様、コメントありがとうございました😊😊
少し様子見つつイブじゃなく
もう少し優しいカロナール買って
見ようと思います!