※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

出産を控えた専業主婦が、マタニティーヨガとウォーキングの運動について相談しています。具体的なヨガの時間や頻度がわからず、自信が持てないようです。ウォーキングも不安があるようです。

あけましておめでとうございます\(^ω^)/♡
今年は出産とゆう一大イベントを迎えます。
これから更に色々質問したりすることが
増えるかと思いますが、どうぞよろしく
お願いします( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡このアプリとの出会い
は私にとって素晴らしい出会いです!
これからも大活躍していきます\(^ω^)/


と、新年早々質問です。
今7ヶ月です。月末正式に退職して
今年から専業主婦です。
質問は、マタニティーヨガ、運動に
ついてなんですが、まともにヨガ
とゆうヨガをしてません。
風呂あがりに、ニベア塗りながら
足やお腹マッサージしたり、
特に何分間とか時間つくらず、
すぐ止めてしまいます。
気持ち程度、スクワットしたり
腹式呼吸練習したり、あぐらかいて
座る意識したり、とにかくすべてを
短時間で、中途半端です。
これはマタニティーヨガができてる
なんて言えないですよね。
みなさんマタニティーヨガは、日に
何分間くらい使いますか?
7ヶ月からやるのは遅いですか?
毎日ちゃんとヨガするのはなかなか続く
自信がないです(*u_u)
せめて、短時間だけでもこれは毎日
すべきことなどあれば教えて下さい(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

因みにウォーキングもこの10日間のうちに
2回(1回、30〜40分)しかしてないです。
ウォーキングはだいたい毎日すべきですか?
1回30分は少ないでしょうか。


コメント

ぴょっこ

私はヨガなんて一度もしてませんよ
田舎だしやってるとこないし本買おうと思ったけどやり方間違えたらとか思いしてません

雪もあるので毎日は無理ですがウォーキング1時間ほどスクワットトイレや何かしたついで50回〜 階段昇降10往復〜 できるだけあぐら、ツボ、ラズベリーリーフです
ケアも馴染んだら終わりですよ

ウォーキングは2時間くらいって聞きましたけど、そんなに歩く場所もないので1時間です

ウォーキング以外は毎日してますよ

すう

わたしは元々運動経験もなく、ヨガはほとんどしませんでした💧

ウォーキングは週に4日ほど、天気のいい日に1時間〜2時間ほど歩きました。
ただ臨月までは張ったら休んで…と体調をみてやりました(*^^*)

それらの成果が出たかは謎ですが、初産で8時間で産めました。
本格的にきつい陣痛になってからは4時間くらいです!

ご出産頑張ってくださいね💓

munchie

私はほぼ毎日マタニティヨガに通っています。75分のクラスですが、ストレッチや呼吸が多くてあまり運動とは呼べませんが、すっきりします。自分ではあまり続かないのであれば、クラスに行くのがオススメですよ!

❁miyuまむ❁

私は家でDVD見ながらやってますがだいたい1時間ぐらいのmenuなのでそれを週に2.3回、毎日だと億劫ですw私もウォーキングは30分で気が向いた時だけだしXmasから正月にかけて既に1キロ増えてやばいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。私の友達は2時間とか歩いたりしてますが絶対無理ですw
毎日してることは風呂で半身浴しながらのマッサージですね!こむら返りするようになる時期になったのでマッサージはかかさずやってます♡

25歳ママ♡

マタニティーヨガは、有料なんでずっと通えないから参加しても1回かなーと考えてますが、基本金かかるクラスは参加しないようにしてるんで、自分でヨガ調べて部屋でやろうと思うんだけど、なかなか。。

ウォーキング、あぐら、スクワットしとけばとりあえずは、いいのかな。って自己満ですが。

とりあえず10分だけでも続くように努力したいです。←そこから笑

25歳ママ♡

すごいですね。安産でしたね!
うちも数時間で、パパーンと
産み落としたいです♡(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

やっぱりウォーキングは、
1時間以上がいいのかな。
30分は、足りない気がして
きました(´;ω;`)

25歳ママ♡

ヨガって有料ですよね!?
たかくないですか?
通いたいけど、お金かかる
のが、、、なんでやっぱり
自己流しかないんです(´;ω;`)

ウォーキング、スクワット
の分数を増やせるよう努力
から始めます(´・_・`)

25歳ママ♡

DVDは、何処で買われました?
マタニティーヨガのDVDって付録以外でも販売されてるんですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧