※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

姉妹の顔の似ている・似ていないことや思春期の悩みについて質問です。姉妹で顔立ちが異なり、思春期の悩みが心配。経験がないため不安です。

姉妹を出産した方や自分が姉妹の方に質問です!似ていますか?似ていませんか?うちは上の子のほうがはっきりした顔立ちで下の子は薄いです。親は自分の子は可愛いのは当たり前だけど女同士だから思春期に悩んだりしないかと少し不安です。自分は弟なので経験がなくて。

コメント

やんやん

三姉妹ですが、みんな全く似ていません!体系もw

その

私自身の話ですが、
全く似ていない妹がいます笑

私は母似で小柄で活発
妹は父似で大柄で控えめ

見た目も性格も全く違いますが、
とっても仲がいいです(^^)

私はダンスで、妹は吹奏楽。
全く違う世界で青春を過ごしましたが、お互いの姿から学べる所は沢山ありました。

個性が違うという事は、とても良いことだと思います(^^)

  まりん

三姉妹ですが、
長女が二重
二女が一重
三女が一重です。

でも、長女と三女が似てます(笑)

♡ちひろ♡

自分自身は3姉妹で
皆似てないね~と言われます\( ・ω・)/

自分の子供は
1人目♂・・・パパ似
2人目♀・・・ママ似
3人目♀・・・お兄ちゃん似
です( ・ᴗ・ )

姉妹でも全然似ていません(笑)

のっこ

自分が4人兄弟で一番下が妹です。
ただし、兄貴と自分。弟と妹では父親が違います(^^;
兄貴と自分はよく似てるって言われます。
兄貴と弟もよく似てるって言われます。
でも自分と弟はそんなに似てるって言われません(笑)
だけど妹とは似てるって言われます。
特に体格はそっくりです💦
後ろ姿だけだとどっちか判らないとかよく言われましたσ( ̄∇ ̄;)
血が半分違ってても似てるんですから気にしなくても似たところが出てくると思いますょ♪

あもされ

私自身に妹がいます😊

まーーったく似てないです😂

もぅ、小さい頃から周りからも似てないって言われまくってて、普通に並んで歩いていても、姉妹だとは誰も思わないです😂

私 → 小柄、ヤセ型、二重
大雑把、人見知りしない

妹 → 大柄、ポッチャリ、一重
神経質、人見知り

私は父親似で、妹は兄に似ています😃

兄、私、妹の三兄妹ですが、私だけ似てないですね😂

妹は、思春期(反抗期)の時に、出来ないことがあると、「お姉ちゃ
んとは違うから。。。」って、若干ひねくれてたりもしましたが、それでも、お姉ちゃ~ん🎵って、慕ってくれて、可愛いヤツです😁

お互いに母となった今でも、誰よりもお互いの事をよく分かっているので、一番の理解者です😊

じーちゃん

私自身です(・_・;)似てません
性格も
私→お洒落に興味なし
妹→今どき系、世渡り上手

みおまおママ

姉妹の ママです。
今のところソックリです❤
似た名前にしたせいもあり、しょっちゅう呼び間違えます💧

san

姉妹ですが、似てません😀
私→音楽好き、一重、裁縫好き、あまり気にしないクヨクヨしない
妹→体育系、二重、裁縫嫌い、気にしい、完璧主義
妹は比較して自分のことが可愛いと思って、喧嘩したら言ってくることありましたが、私からしたらそれが?って感じです💦笑
もうこうなれば性格の問題かなと💡笑
親が比較するような子育てしなければ親の役目としてはいいと思います🙌
人は人ですからね😀