※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ☆★
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。旦那が仕事に帰って来る時間が大体6時です。我が家…

愚痴らせてください。

旦那が仕事に帰って来る時間が大体
6時です。我が家では早いですが
旦那が帰ってきて腹減ったまだできてないの?とうるさいので6時には晩御飯を
作っています。
今日も仕事だったのですが、日曜で
いつもより早く仕事が終わったみたいで
早く帰ってきました。
するとお腹が空いたラーメンが食べたいから作れと言われました。
でも、あと10分でご飯はできます。
夜ご飯はいらない。ラーメンが食べたい。
少しお腹が空いてるだけだから。
そう言います。
正直こっちは、毎日腹減ったと言って帰って来る旦那にちゃんと6時にご飯を作っているのに、どうせあとでお腹空くのにあと10分も待てないの?と思いむかつきました。
ラーメン食べたいなら自分で作れと言いました。夜ご飯の分が無駄になりますよね。。。
せっかく準備したのに。
自分で作れと言ってもは?そんなこともしてくれないの?と言われました。
逆には?って感じです。
いつもは、6時を1分でも過ぎて
ご飯が作り終えると、すごく怒ります。
朝は自分で起きれません。起こしたら
うるせーよ死ねと言われ、また二度寝します。
なのでギリギリの時間に起こしたらお前起こすのおせーよときれられます。
毎日仕事の制服の準備、お弁当、朝ごはん、
全て旦那のことはしています。
もう散々です。帰ってきたら靴下は脱ぎっぱなし。何もしません。家ではご飯食べて風呂に入って寝るだけです。もうお腹もでかいのに
布団ひけと言われます。ストレスが溜まります。

コメント

橘♡

人様の旦那さんをあまり悪く言いたくありませんが、正直言うと最低ですね
子供よりたち悪いです
そんなところにいたらお腹の子に影響しそうで不安です
あたしなら実家に帰りますね
しかも、死ねまで言われて、世話する理由ないです
立派なモラハラですよ

  • るみ☆★

    るみ☆★

    コメントありがとうございます(._.)
    本人は寝ぼけてて死ねと言ったことも覚えてないんです…
    起きてから死ねって言ったの謝ってくれない?と言うと、え、俺そんなこと言ってたの?と言ってました…でもひどいですよね。
    正直子供育ててるような毎日です…。笑

    • 9月20日
  • 橘♡

    橘♡

    寝ぼけてたにしても言っていいことと悪いことありますよ
    もっと怒ってもいいと思います
    子供でもそんな言い方しませんよー
    また何かあったらいつでも愚痴って下さいね^^;

    • 9月20日
  • るみ☆★

    るみ☆★

    ありがとうございます♡
    みなさん優しくてすごく
    気が楽になりました(^^)
    それよりも旦那みたいな子供に育たないように気をつけたいです>_<
    ありがとうございました♩

    • 9月20日
イカーた

妊婦さんなのに!!
もう少し思いやりがあっても
いいと思います!!

32週なら
実家に帰ってゆっくりしても
いいと思いますよ!!

私なら、
黙って帰りますね。。
そんな私も旦那に
イライラしてますが、
里帰りしてるので、
母に愚痴ってます笑笑

  • るみ☆★

    るみ☆★

    コメントありがとうございます(._.)
    里帰りは色々とあってしないんです(._.)私の実家がすごく遠いので旦那の実家に帰らせてもらうのですが旦那と全然違ってお義母さんがすごくいい人なので助かってます(._.)♡
    お義母さんと旦那の愚痴をよく言い合ってます笑
    ここに書くとみんなからコメントがもらえて、すごく気が楽になりました(._.)
    またいやなことがあったらここで愚痴って吐き出したいです。笑
    ありがとうございました♩

    • 9月20日
deleted user

妻をなんだと思ってるんだ(/●`△´●)/って感じですね💦
私ならボイコットで、抵抗しちゃうかも…
しっかり旦那様に合わせて家事をこなしてるりんりんさんスゴイです!

  • るみ☆★

    るみ☆★

    コメントありがとうございます(._.)
    本当になんだと思ってるんでしょうね…(._.)悲しいです。
    私もなんどもお弁当作りたくない!今日こそさぼってやると思いましたが作った方が安いから昼飯代を渡すのもいやで…笑
    なんだかんだ作ってます…笑
    普段誰も褒めてくれる人もいないのでそう言ってもらえて嬉しいですありがとうございます♩

    • 9月20日
T☆H

ご主人酷いです…(>_<)
りんりん0806さん、それでも家事をこなしてスゴイです!!感心します!!
私だったら…実家に帰ってしまうかもしれません…
私の旦那は、文句があるなら自分で作れと思うから文句は言わないといつも言ってくれています。体調が悪い時は妊娠していなかった時も、仕事から帰ってきてから作ってくれたり片付けしてくれたりします。
お子さんが産まれたら…心配になってしまいますね。
無理しないで過ごして下さいね。愚痴れる人にはじゃんじゃん愚痴ってストレスためないようにして下さいね!!

  • るみ☆★

    るみ☆★

    コメントありがとうございます(._.)
    文句言わない旦那さんいいですね!素敵です>_<
    多分私もまだ18になったばっかりで旦那は21で今までは、先輩だったので強く当たってきたりするのかもしれないですけど、子供すぎて疲れます…笑
    実家は遠いので、旦那の実家に嫌になったら逃げます>_<笑
    お義母さんがすごくいい人なので>_<
    ありがとうございました♡

    • 9月20日
  • T☆H

    T☆H

    お義母さんが良い人で本当によかったですね(ToT)
    大丈夫かな?って心配になってしまったので、少し安心しました!!限界が来る前に逃げちゃって下さい!!
    負けないで下さいね!!
    男の人って子供っぽいところありますよね。りんりん0806さんに甘えてるんですね。
    私は34で旦那は39ですが、優しい人だけど…子供っぽいところがありますし、イライラして不機嫌な時は分かりやすいです。いくつになってもお母さんには特に甘えています。マザコンまではいかないですけど(笑)

    • 9月20日