※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
子育て・グッズ

1歳でイヤイヤ期に入ることはありますか?

1歳でイヤイヤ期に入ることはありますか?

コメント

はなぴー

1歳4ヶ月くらいからイヤイヤ期入りましたよ(^^)

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    1歳になったばかりで、急に気に入ったものを取り上げられるとひっくり返って泣き叫ぶようになってびっくりしました😰

• 2月11日
  • はなぴー

はなぴー

それはまだ、イヤイヤ期ではないような気がします!単に自己主張が出てきたのでは(^^)

• 2月11日
  • もち子

もち子

そうなんですかね…!
    自我の芽生えですかね!🌱
    心配する必要がないなら良いのですが😅

• 2月11日
  • はなぴー

はなぴー

自分の気持ちの表し方は、人それぞれですからね(^^)泣いている理由に共感して、気持ちに寄り添ってあげたら良いと思います(^^)

• 2月11日
  • もち子

もち子

息子は歯磨きが大好きで、歯磨きを辞めて歯ブラシを治そうとするとギャーっと泣いて床に顔を伏せちゃって、その度にあたふたしてしまいます😭
    気持ちに寄り添えるように頑張ってみます!

• 2月11日
  • はなぴー

はなぴー

歯磨き終わった後の楽しみを作ってあげたらどうでしょう??
    息子さんが好きなもの、好きなこと、なんでも良いです(^^)
    ぎゃーッとされてる時に毎回寄り添うのって大変ですが、できる範囲で頑張りましょ♡

• 2月11日
  • もち子

もち子

お楽しみを作ってみようと思います😆
    息子と一緒に母として成長していこうと思います!

• 2月11日
  • はなぴー

はなぴー

グッドアンサーありがとうございます(^^)歯磨き後の定番のお楽しみ、見つかると良いですね!

• 2月11日
さ.な

娘もここ最近すごいです💦
何をするにもイヤ!って大声で叫んで泣いて😭イヤイヤ期って2歳からって聞いてたよ〜〜って思ってたとこです(笑)

• もち子

もち子

うちはまだイヤとは、言えないんですけど、服を着るのも泣いて嫌がって、気にいったものを取り上げられるとひっくり返って泣き叫ぶようになったのでびっくりしてます😰
    発達に何か問題があるのかもしれないと思っていたところです…💧

• 2月11日
miyu

2歳からのイヤイヤは言葉で嫌とか、出来ないのとかしない!とか逆に自分でするのといって親が手を出すのを嫌がったりとあって自分の意思を確実につたえてくるのでまた1歳のイヤイヤとはレベルが違うかもしれませんがうちも1歳の時は首を振ってイヤーぐらいは言ってましたよ☝🏻2歳はもっとイヤイヤなりますw🤣

• もち子

もち子

うちはまだイヤとは言えないのですが、気に入った物を取り上げられるとひっくり返って泣き叫んだりするのでびっくりしています💧

• 2月11日