※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初マタの方が予定日を2日超過し、陣痛促進のための試みも効果がなく、入院が決まりました。里帰り中で旦那が不在で心細く、落ち着かない日々を送っています。赤ちゃんに会うことが怖く、痛みも不安です。

予定日超過の初マタです。不安なので吐き出しさせてください(;O;)

現在予定日2日超過で、ウォーキングやスクワット等陣痛促進になるための運動やジンクスは片っ端から試しましたが全く効果がなく、生まれそうにないです。
私が小さめですが、赤ちゃんが推定で3300g程に大きくなっているために13日から入院が決まりました。
1日目にラミナリア、2日目にバルーンと促進剤、3日目まで待っても生まれなかったら帝王切開と言われています。

現在里帰り中で、今週末に旦那が実家にきてくれていましたが、仕事のためまた帰ってしまいまた心細くなってしまいました(ToT)
些細なことでもイライラしてしまうので、気分転換しようと趣味のピアノを弾いたり音楽を聴いたりアロマを焚いたりしますが、何しても落ち着かず…。

赤ちゃんの胎動は感じますが、まだ顔を見ていないからなのか気分はエイリアンとの遭遇レベルで未知です。
なので「もうすぐ赤ちゃんに会える~!」なんてテンションになる訳でもなく…
もう妊婦さん生活もしんどくなってきてしまいました。

母失格かもしれませんが、
なんだか全部怖いし、痛いの嫌だよ~!!!!

コメント

ほり

早く会えないかなぁ〜と
赤ちゃんの事を考えて
待っててあげてください!!
お腹の中が心地よくて
なかなか出られないのかも
しれませんね(*^_^*)

私もオロナミンCなど
試しましたが、、(笑)

• m

m

ありがとうございます!
    赤ちゃんのこと考えて、前向きに待ってようと思います!!

• 2月12日
ひでみん

お気持ちお察しします。

私も息子の出産は未知すぎて、不安でいっぱいでした(>_<)

痛いですが、なんとかなります!
今はリラックスしましょ(^^)d
赤ちゃん産まれると、夜中ぐっすりしばらく寝られなくなるので今のうちに沢山寝ておいた方がいいですよ。

安産でありますように✨

• m

m

確かに夜中寝れなくなっちゃいますね。
    しっかり睡眠取っておくことにします!
    なんとかなると思ってがんばります!

• 2月12日
ちゆん

わたし1週間遅れて、あと2日遅かったら帝王切開でした_:(´ཀ`」 ∠):
うちの子はへその緒が二重に巻いてて、さらに回旋異常だったのでなかなか降りてこれず、往生しました(^^)笑
毎日、いつ出てきてもいいよー!みんな待ってるからね(^^)そとは怖くないよー安心して出てきてねってお腹撫でながら話しかけてましたよ!
そしたら、下からでよっかな〜って頑張って出てきてくれました!

• m

m

へその緒で赤ちゃんなかなか出てこれなかったんですね(;O;)
    正産期になってから毎日話しかけてますが、一向に出てくる気配がなくて心が折れそうです( ´△`)

• 2月12日
chii__

9日予定日ですか?

私も全く同じ状況で予定日超過二日目で赤ちゃんは3350g。明日何も兆候なければ13日から入院の促進剤です‼(*_*)💦すごく不安ですよね‼😭まだまだお腹のなかでボコボコ動いてるわが子。本当に出てきてくれる気あるのかーい?って気持ちです(;´д`)💧明日もなにもなく1日過ぎていきそうです。(*_*)

今から痛いの、とっても怖いですが頑張りましょう‼

• m

m

9日が予定日です!
    わたしもまだまだボコボコ動いてて、出てくる気ある?って感じです💦
    予定日から促進剤の予定も全く同じ感じですね(ToT)
    元気な赤ちゃんが生まれてくるように、一緒にがんばりましょう!!!

• 2月12日
斧乃木ちゃん♥

今日で予定日1週間超過してます🤰予定日過ぎても出てこないと不安になりますよねー(´Д`)私は昨日から入院して
バルーン入れて、今日促進剤の予定です!!正直かなりビビってますが、それよりも今日赤ちゃん👶に会えるのかなー💕と思うとワクワクします♥お互い頑張りましょう☺️

• m

m

その後いかがですか?
    私は13日に入院し、促進剤も使いつつ破水と陣痛スタートから30時間の大変なお産になりました💦
    これから子育てがんばりましょう♥

• 2月15日
  • 斧乃木ちゃん♥

斧乃木ちゃん♥

お疲れ様です💕私も13.14日二日間に分けて促進剤を使って昨日14日に無事出産を終えました☺️私もトータル30時間くらいですかね💧でも辛かったけど、会えた瞬間いっきに力抜けて涙溢れました♥もしかしてお誕生日一緒ですかね?!これから頑張りましょう😁💕

• 2月15日