※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

場所見知り&人見知りの対処法は何かありますか?

場所見知り&人見知りの対処法は何かありますか?

コメント

あまじ

小さなうちから、あちこち連れていったり、いろんな人に抱っこされてふれあいを持つと余りしないと聞きます‼

• みみ

みみ

知らない家に行くと、知らない人と知らない場所とダブルパンチで永遠抱っこで大変だったので😂
    慣れさせるしかないですよね!

• 2月11日
  • あまじ

あまじ

ですね!!

• 2月11日
まめ

娘はママの抱っこで泣き止む子なのでそれしかありませんでした💦
1歳になって歩くようになってから急にへっちゃらになりました😳
娘の成長が解決した感じです😊

• みみ

みみ

うちも少し前までは一人でハイハイしてたのに、最近になってまた抱っこしないと泣き続けてて😂
    歩くなるようになるとまた変わってくるのかもですね!!

• 2月11日
  • まめ

まめ

うちはパパもダメだったんですが、本当最近歩くようになってからパパに自ら抱きついたりして驚いてます(笑)
    じじばばも顔見ただけで泣いてたのが3週間会わない間に歩くようになってからはニコニコ、おもちゃどーぞしたり食べ物どーぞしたり😳
    もう本当成長って謎です(笑)

慣れさせるのも個人差あるし、結局はそれも成長の一環ですしいつまでも人見知り場所見知りが酷いわけじゃないのでひたすら耐えるのみです💦

• 2月11日
  • みみ

みみ

パパもだめなのは大変ですね😂
    うちは特に男の人への人見知りがひどいです笑
    成長が解決してくれるのをひたすら待つのみですね😂

• 2月11日