※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
家族・旦那

完全分離の敷地内同居されてる方、姑ストレスはありますか?

完全分離の敷地内同居されてる方、姑ストレスはありますか?

コメント

匿名希望

してますよ☺️
全くストレスが無いわけではないですが、義母は常識的だし、元々から仲が良いのでそこまで嫌では無いです😄

義母さんとの関係性や、旦那さんがどこまで助けてくれるかにもよりますね!

• ゆきなお

ゆきなお

将来的に、義親が住んでる家は住人がいなくなると思いますが、どうするご予定ですか?

• 2月15日
  • 匿名希望

匿名希望

義理親の家は義両親が解体費用を貯めてくれていて、義母も義父どちらも亡くなったらその費用で解体予定です。
    でも子供がもし一緒に住みたいと言ってくれたらリフォームか建て直ししますので、その費用にあててくれても良いと言われました☺️

• 2月15日

私は全くないです!元から仲がいいし色々と助けてくれているので助かってます😊🙌

チャグチャグ

敷地内同居と言うか分かりませんが、夫の実家の隣に家を建てました。
姑ストレスはほぼ0です^o^
義母さんがとても常識、良識的な方でむやみにうちに来ることはないですし、むしろ私からお邪魔させてくださーいと連絡して、明日も行く予定です(^^)
強いて言うなら、夫が実家に行くことが多いと言う事ですかね(−_−#)それが、ストレスです。

うい

実家の2.3階に増築した家に住んでます。外階段なので、会わない日もあります。最初は毎日顔見せに行ってくれ、と旦那に言われて言う通りにしたり、飲みに行ったり、ランチ連れて行ったりしてましたが、もう今は大嫌いで早く○んで欲しい。昨日まで着信拒否してました。

姑は一階に独り身で住んでるのですが、ストレスありまくりです。
階段や、歩く音、車の有無で帰ってきたかどうか、車に何が積んであるか、娘の泣き声、全て気にして生活してます。
旦那は全く間に入ってくれず、毎日
忍び足です。早く引っ越したいです。