※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

以前も相談させていただきました。一部ですが投稿載せさせていただきま…

以前も相談させていただきました。
一部ですが投稿載せさせていただきます。

元嫁と旦那が浮気してます。
元嫁がガンかもと言われましたが嘘でした。
日曜は会いに行ってる様子です。
携帯を見てわかりましたが、携帯をまた見たという事はまだ言いたくなく言ってません。

もう我慢の限界になりガンが嘘なこと、日曜会いに行ってる事もわかってる事手紙で伝えました。
元嫁に私やチビがいるとこ事言わないなら別れようと。
親にいままであなたがした事話て謝ること、お金を早く返す事。。
携帯をみたと今回は言ってないため証拠がありません。あなたの行動や言動でわかると伝えました。
が、証拠がないので強気で行ってないしなんなのと逆ギレしてきます。

帰ってきてるぢゃんと、別れたかったらバレた時点で別れてるし、ならなんで元嫁に好きだの会いにいくんだって話なんです。なら言えるじゃんと言ってもうちら2人の事なんだから関係ないでしょと、、仲良く暮らしたいと。
両方とうまーくやっていきたいんだと思います。旦那は。
元嫁にも嘘ばかりついてお金借りたりしています。また、私のお金も元嫁に使ったりしています。
元嫁の番号は控えてるので連絡したいのですが、元嫁に言ったら両方と切るとかいってきます。控えてるの知らないのでそゆこと言ってるのかも知れません。するとは思ってないと思ってます。
元嫁に連絡するのを躊躇してしまうのは
本当に切られてしまったらお金の事がありするにできません。本当にお金がなく毎月カツカツです。私のお金も旦那に貸してしまいありません。
姉夫婦が両親と住んでるため帰れないこと、旦那の会社はブラックで給料が半分だったり遅れたりします。なので生活が困難でやりたいけど生活の為2月いっぱいやってダメだったらやめると決断してくれました。今回離婚となったらやめると決めた会社をならやめないといったら養育費や貸したお金を払ってる余裕がないのがわかるからです。
早く新しいとこいってお金をある程度貯まったら元嫁に話別れることになっても大丈夫なようにした方がいいのかと考えてしまいます。
親も週一ならチビを見てくれるというのでいま探してる最中です。でも、色々もう辛いのが現状です。
上記のこともあり元嫁に連絡したくてもできないでいます。
長い文章そして文章力なく申し訳ないですが、皆さんだったら元嫁に連絡しますか?それともしませんか?
そんな旦那でもなぜか嫌いにはなってません。ですがこのままでは幸せになれないのもわかってます。お金があれば、すぐ家見つけて離婚するのにと、、
中々決断できずにいます。

コメント

*

元嫁に連絡する以前にお金を返してもらってないなら、返してもらいます!
それができないなら、旦那の実家に言います!

• りのん

りのん

旦那の実家もお金ないんです。。
    元嫁もいやなんですが、元嫁うんぬんよりも本当お金なんです。。元嫁に言って一緒に返せと言うかなとも思いましたが元嫁と戻るとなったらの話なわけで、元嫁もお金ないんですね。。

• 2月11日
  • *

結構な額かしてるんですか?

• 2月11日
  • りのん

りのん

はい、、、

• 2月11日
  • *

私なら旦那に言って返してもらえないなら、旦那の実家がどれだけお金なくても言って返してもらいます!!
    でもそれをするってことは、旦那とはもう縁を切ってもいいという覚悟で…
    元嫁に連絡はしないけど、旦那には、もう携帯を見たことも伝えるし、その上で貸してるお金を返してもらって、離婚します。
    養育費はもちろん払ってもらうのと、子供にも一切会わせません!!

• 2月11日
  • りのん

りのん

私は借金してでも返してもらいたいです。。本当ですよね、なくてもなんとかして返せって感じです。

• 2月11日
チコちゃんに叱られたい

旦那さん、結婚と恋愛を同じものとしかみていないように思います。
そんな旦那さんを選んでしまったことは置いといて、元嫁さんとのグタグタな関係には関わるのやめましょう。
バカバカしいです。勝手にさせときましょう。

りのんさんがするべきは、お金を貯めることですね。
返してもらうというのはとりあえず忘れませんか?
いつ返ってくるかもわからないしそれに頼ってたらいつまでたっても離れられませんよ。

ご実家には姉夫妻がいらっしゃるとのことですが、ご両親と姉夫妻にちゃんと話して、少しお世話になるなどできませんか?

• チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

一夫多妻制のつもりですかね?笑
    読んでてイライラが止まりません笑

• 2月11日
  • りのん

りのん

そうですよね!自分が貯めればいいんですよね!!
    本当馬鹿らしいです。
    少しづつちょこちょこがんばります( ; ; )それを待たず貯めるべきですね!
    本当ここ日本だよって感じです。
    金ないくせに浮気は本当最悪です。
    お金あれば好き勝手どーぞと思えそうですがないのによそで遊んで腹立ってしょうがありません(`・ω・´)
    無駄な感情だと、諦めてます

• 2月11日

チコちゃんに叱られたい

まだお子様も小さいですし、働くのも難しいかと思うんですが😢今の環境を変えたいのであれば行動あるのみです!

百歩譲って経済力あってそんなことしてたらまだ割り切れるかもしれませんが、どっちも満足に養えないのに。。。自分の事が1番大事なんですよね。そういう人とこの先の人生一緒にいても、信頼できないと思うんです。
    頼れる旦那さんがいいじゃないですか!!

だから、これから苦しい時期があると思いますが、もうそれはしょうがない。乗り越えるしかありません。けど乗り越えたら今なんかと比べ物にならないくらいの幸せが待ってるはずです!

• 2月11日
  • りのん

りのん

(´;Д;`)
    ありがとうございます。
    本当どっちも養えてないのに本当自分中心なんです。
    幸せになれないこんなやつといてもとやっとおもい始め気持ちがまだあり決断が中々出来ずにいましたが、まずは週一でしか働けないですが職探してお金貯めます。旦那はもうほっときます。レベルの低い男こっちから願い下げだとおもいます。
    そんな2人幸せになれるわけないですもん。巻き込まれないよう子供を守りたいと思います。

• 2月11日

チコちゃんに叱られたい

もし癌の話が嘘だとしたら、そうやって病気を理由にしてくるって最低ですよ人として!

少しずつでもお金を貯めて、いつでも離れられる準備をしていった方が将来のためだと思います!

元嫁に言ってやる!とかよりも、もう必要ないので元嫁のところ行けば?って感じが良いのではないですかね。

• 2月12日
  • りのん

りのん

本当嘘付きなんです。どーでもいいところでも。。
    はい、もう限界なのでお金貯めます。
    それで別れる覚悟で全部吐き出してお前いらないと言ってやります!!

• 2月12日

チコちゃんに叱られたい

りのんさんも改めて冷静に考えて、ご自身とお子さんの将来のためにベストだと思う生き方を考えてみてください✨
    人は変われますから、もしかしたらご主人が別人のように良い旦那さんになる可能性もゼロではありませんからね。一応😓

お互い子育て頑張りましょう📣!

• 2月12日
  • りのん

りのん

変わってくれるのがいいんですが、、
    変わらなそうです旦那は。。
    きっと元嫁ともこゆ生活をしてたんだろーなとつくづく思いました。
    幸せになるために一度よく考えます

• 2月12日
ゆうくんママ

元嫁と浮気してるなら何故に元嫁と離婚したのでしょうか?

• りのん

りのん

そうなんです。意味わからないですよね。別れた意味。なら別れなきゃよかったじゃんと、私巻き込むなと。。
    一度元嫁が男に言い寄られたみたいでそれで取られると思ったんぢゃないですかね?離れてるからうまくいってるだけで、またやり直したらダメなんだと思います。恋愛気質で常に恋愛ぽいことしてたいんだとおもいます。
    私と付き合った時や付き合う前とメールしてる内容が似てました。落とすのが楽しいんですかね。。
    付き合って慣れたらあのラブラブ感はどこへ?って感じです笑
    多分元嫁ともこゆ生活してたからバツイチなんだなと思いました。性格こんなに悪い人だと思わなかったしこんな人世の中にいるんだとビックリです

• 2月11日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

私も離婚経験者ですが、絶対に元にはと考えれないですね。
    私も前にお付き合いしてた彼の元嫁から嫌がらせをうけ別れました。
    彼を他の女に取られたくないから嫌がらせしたとのこと。
    元嫁とも話をしました。
    何故離婚したか?と一緒にいたらうまくいかないけど離れてうまくいってると私はつきあってますからあなた別れてくださいと言われましたよ
    彼は元嫁にはつきあってないと言ってましたが。

• 2月11日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

私なら親に相談して離婚考えますね
    市にも相談に行き離婚する時もお金かかりますが弁護士に相談して慰謝料請求と養育費請求します。

• 2月11日
  • りのん

りのん

なんなんですかね、人間の心理ですかね。。
    旦那も戻っても上手くいかないとわかってると言います。ならなんでって話で元嫁も時間とお金の無駄してかわいそうで。。

支払い能力があればすぐそうするんですけど、、ないのがまた泣けてきます。金ないくせに浮気ってゆータチ悪いですよね本当。。

• 2月11日

ところどころ文章がわからないところがあるので検討外れだったらすみません。

夫婦間でなぜお金の貸し借りがあるのでしょうか?その時点でおかしいと思います。
独身時代の貯金などがあったとしても、それは貸すというよりあげることになりませんか?貸すという時点で愛情は欠如しているものだと考えます。
同情だけではないでしょうか?

文面からも、お金のことだけが心配なように受け取れます。
証拠を集めて離婚、慰謝料及び養育費の請求しか選択肢はないように思いますよ。もっとも、ご主人に支払い能力があるかどうかが疑問ではありますが…。

お金が本当に無ければ、母子を寝泊まりさせてくれるシェルターがあります。離婚すれば生活保護の受給も可能かもしれません。

• りのん

りのん

旦那と結婚する前に貸してたお金です。それでも結婚したらナシと思うのが普通なのでしょうか。。

旦那に支払い能力がないので困ってます。
    母子寮ですか、調べて見ます。

• 2月11日

退会ユーザー

私の個人的な考えですが、お金の貸し借りをするような関係性の人とは結婚はしませんね…。夫になる人には貸しません。あげます。あげられるような内容でしか妻となる人に話をしないと思うからです。
    ギャンブルや買い物の類、借金の肩代わりだとするならば、そもそもそんな人と結婚は考えません。
    事業を始めるだとか未来あり、納得するような事でしかそんな話はしないものだと思っています。

ここで悩んでいても進みませんので、変わりたいなら一歩勇気を出して進んでくださいね。応援しています!

• 2月11日
  • りのん

りのん

そうですね。
    確かにその通りです。
    昔はお金があったので返ってくるとか色々信じ切っていました。
    自分の甘さです。

ありがとうございます。

• 2月11日