※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERRIE
子育て・グッズ

子どもが抱っこ中に反り返ることで心配しています。何か問題があるでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月のなる子の子育て中です。
最近、抱っこすると子どもが海老反り(?)みたいに反り返って、すごく抱っこしづらい体勢をとります。体だけでなく首も反って、斜め後ろを見るような格好をとります。子ども当人からしても、しんどい体勢のような気がするのですが…首にも負担がかかっていそうで心配です。
これって何か問題でしょうか?ご存知の方、経験ある方教えてください。

コメント

めちょ

うちもそーです(^^;
よく動くようになったからかなーと思ってあまり気にしてませんでした(^^;

• ERRIE

ERRIE

良かったです!成長なのか異変なのかわからなくて…。ありがとうございます。

• 2月11日
@

うちもそうでした!

赤ちゃんの発達の過程として、腹筋よりも背筋が先に発達していくので、動かせる筋肉を精一杯動かしてるんではないでしょうか(^^)

さすがに首がしっかり座るまでは支えは必要だと思いますが、ウチの場合は徐々にやらなくなりましたよ😃

• ERRIE

ERRIE

良かったです!成長なのか異変なのかわからなくて…。成長の過程なんですね。力がついてきていると思うと嬉しいです。ありがとうございます。

• 2月11日
  • @

@

いろいろ心配になりますよね😅
    わかります💦

2ヶ月くらいであれば、保健師さんとかにうつ伏せも勧められますよね?あれも首とか背筋の筋肉をつけるためですので、たくさんやってあげて良いんだと思います(^^)
    大変な時期だと思いますが、頑張って下さいね!

• 2月11日
ママリ

よくそーしてましたよ😊

• ERRIE

ERRIE

良かったです!成長なのか異変なのかわからなくて…。ありがとうございます。

• 2月11日
picaさん

同じですーっっ😂
私も心配しました😂
けど首座る前兆?と聞いて嬉しくなりました♡
うつ伏せしてあげると喜びます‼
泣いてる時それやられると大変ですよね(笑)

• ERRIE

ERRIE

良かったです!成長なのか異変なのかわからなくて…。首すわりの前兆と思うと嬉しいですね。ありがとうございます。

• 2月11日
スマーフ

我が子もやります(^^)d
すごい反って、おいおいってこっちが慌てるぐらいです(笑)
力がついてきてる証拠ですね(^-^)

• ERRIE

ERRIE

良かったです!成長なのか異変なのかわからなくて…。力ついてきてると思うと納得です。ありがとうございます。

• 2月11日
なみ

結構やってますよ☺️‼️

• ERRIE

ERRIE

• 2月11日