※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
子育て・グッズ

生後一ヶ月と9日の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しむ余裕がなくて、毎日を過ごす中で不安を感じています。同じ時期を経験した方々の気持ちや楽しむ方法を教えてください。

生後一ヶ月と9日の赤ちゃんを育てています。

今日は、ぐずりやギャン泣きはどうかな?とビクビクしながらも過ごしてしまいます。

毎日時間を噛みしめるよりも、たんたんと過ぎていく毎日にこれで良いのかな?となんとも言えない心境です。

本来は、もっと赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しむ事が大切なんですが、なかなか余裕が出来なくて。

みなさんはこのぐらいの時期どんな気持ちで過ごされてましたか?

後、どんな事をして楽しむ気持ちを保っていましたか?

教えて下さい☆

コメント

シュークリーム♡

1ヶ月ぐらいでしたら
まだ、母乳orミルクを飲んだらすぐ寝ちゃうぐらいですね♡

私も、家事や寝不足で最初はコミュニケーション取れませんでした♪

寝不足のせいでイライラもしちゃいますし
結構厳しい時期でした

でも、赤ちゃんは、今の仕事はいっぱい寝るのがお仕事なので多少コミュニケーションが取れなくても大丈夫だと思いますよ♪

すーたん☺

私もたんたんと過ぎてったように思います💦
授乳、おむつ、抱っこのエンドレス…
寝不足だし、少し寝ようと思うと起きちゃったり(´`:)
自分のリズムで生活できないから、疲れますよね!
でも、あの寝顔に癒されますよね♡゙
大変だけど楽しかったり難しい心境でした(•́▵•̀)՞՞
泣いたら一緒に泣き真似したり、逆に笑ってみたり…
寝てくれないときに、ツンツンつっついて遊んでました!
っていっても、1ヶ月は心に余裕なかったです!笑

mokomoko789

私もちょうど同じくらいの赤ちゃんを育てています。

昨日、泣いてるコケシに襲われる夢をみました^^;笑

育児にストレスあるのかなー?
って改めて思いました。

毎日、家事と育児をこなす!って感じです。座って、だっこして寝てる時に携帯みるくらいが楽しみです^^;

少しずつ外出もしてて、近くのコンビニ行くくらいでも、ちょっと楽しいです。

でも、まだまだ育児楽しーー!!
みたいな感じはないです^^;

こんにちは!
わたしも同じくらいの赤ちゃんを育ててます。
1人目だし、周りに頼れる知り合いがいない地での子育てなので…何かあったらどうしようかなぁーという見えない不安のなか毎日を過ごしている状態です(°_°)

周りにもそういうひとはいるんだって、自分だけじゃないよなぁとか思うと少し気が楽になります!
あとは旦那さんがいる時に近くまで買い物しに行って楽しんでます(@ ̄ρ ̄@)

お互い頑張らず、テキトーにいきましょう(´▽`)ノ