※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 new balance
子育て・グッズ

2歳の息子が歯磨きを嫌がり、泣き止まない状況です。歯磨き粉や歯ブラシを変えても改善せず困っています。皆さんはどのように対処していますか?おすすめのアイテムや歯磨きのタイミングを教えてください。

2歳の息子が歯磨きが嫌いで毎回ギャン泣きです。
色々な歯磨き粉や歯ブラシを試しましたが、
虐待してるかのように泣きお手上げ状態です😅💦

皆さんはどうされていますか?
オススメの歯磨き粉や歯ブラシがあれば教えて下さい🌟
また歯磨きはどのタイミングでされていますか?
よろしくお願いします💕

コメント

♡♡♡ 🌹

うちの子もギャン泣きです(;ω;)
甘い歯磨き粉を付けても
歯ブラシを見せると逃げます😭😭

•  new balance

new balance

うちも逃げるんです😅
    虫歯にならないようにって思うんですけど、中々です💦

• 2月11日
まぁこ♡

うちもギャン泣きです💦

でも虫歯になるのは嫌なので、押さえつけて心を鬼にしてやってます😓お母さんと一緒の歯磨きのコーナーを録画して、見せながらやると少しは落ち着く気がします!

アドバイスになっていなくて申し訳ないです💦

new balance

うちも一緒です!!
    試してみます😊

• 2月11日

うちも毎回(朝、晩)大泣きです💦
せつなくなります😢
私が押さえつけて磨くのが嫌みたいなんですがそうしないとちゃんと仕上げ磨きできないんですよね😢
自分で歯ブラシでシャカシャカするのは私達をみて楽しそうなんですが😨
小児歯科の先生からは必ず泣かないでやらせてくれる日がくるからがんばりましょうねと励まされてます💦

new balance

毎日押さえつけてごめんね🙏って思ってます😅早く嫌がらなくなる日が来て欲しいですね!!

• 2月11日

退会ユーザー

私も同じ気持ちです😢いつになるかわかりませんが嫌がらなくなる日がきたら嬉しいです😆⤴💓

• 2月11日
☆ユミ☆

2歳前までは羽交い締めにして強制的にやってましたが、2歳過ぎたあたりから「歯磨き上手かな〜」の曲を聴かせるだけで『歯磨きする!!』って自分で磨いてます。
『仕上げはお母〜さ〜ん』になったらバトンタッチして仕上げ磨きしてます。

今から『歯磨きの曲』を何か用意して、大人しく磨かせてくれるまで辛抱して続けるしかないかな😅

new balance

うちも羽交い締め状態です😅
    試してみます!!!

• 2月11日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

羽交い締めまでいかなくても歯磨き嫌がる時は、口を開けた時に「バイキンマンいた!!」とか「ママがアンパンチしてあげる!」とか言いながら歯磨きしてました😅

• 2月11日
さくらんぼ☆

うちはブリアン使ってます☆
ブリアン使うまでは「歯磨きしようかー」で逃げ回り、歯ブラシ持たせたら歯ブラシでトミカ磨いたり、仕上げ磨きはギャン泣きで大変でした。
ブリアン使ってからは歯磨き嫌がることがほとんどなくなりました。
たまに遊びたくて歯磨き嫌ーはありますが、泣いて嫌がるってのは全くないです。
歯磨き粉で1ヶ月5000円くらいかかるので高いですが、虫歯にもなりにくいみたいやし、甘くて美味しいので歯磨き嫌いな子にオススメです☆

new balance

5000円...悩みますね!!
    一回調べてみます!!💕

• 2月11日

ウチも歯みがき嫌いでした。
ルルロロの絵本読んだり、8020タブレットでつったりしましたが、はなかっぱの歌が一番ヤル気出しましたね。

new balance

ホント困りますよね😅💦
    息子もはなかっぱ好きなので試してみます!!

• 2月11日