※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

離乳食を始める予定です。ブレンダーは必要でしょうか?西松屋で悩んでいます。1週間分を冷凍する予定です。おすすめを教えてください。

今月から離乳食をはじめます。ブレンダーは買う予定はなく様子を見たいのですが、あったほうがやはり楽ですか?西松屋でこのどれにするか迷っています。どれがいいかおすすめこの中からアドバイスお願い致します。ちなみに1週間ずつ冷凍しようとおもってます。

コメント

♡♡♡ 🌹

ブレンダー楽です😊
食材の種類が多くなる程助かりました👏🏻

yuyyy

ブレンダー買おうかと思いましたが、今後のことを考えてフードプロセッサーにしました!
すごく楽です☀️

たこ

右下のプーさんの調理セット使ってますがすり潰すの結構手間かかるし右腕パンパンです😭

deleted user

すり潰し、腕が辛くなって作るの嫌になりました😂(笑)
ブレンダーにしてからすごく楽でしたよ😊❤️1週間ぶん作るなら尚更お勧めします😊ペーストする時期は一瞬なんですがね😭

deleted user

ブレンダーはあっほうがいいとおもいます。
腱鞘炎になりますよ。
左下のを使ってました❗

me

ブレンダー楽です♡
買う前は離乳食食器セットに入ってたやつを使ってました♪

なったん

離乳食グッズは必要ないと思います( ^ω^ )

使う時期が短いし。

ブレンダーかミキサーかフードプロセッサーでお粥もトロトロに出来るし
野菜も小さくできたりポタージュなども作れるのでのちのちを考えたら
ブレンダーとかのほうがおススメです!

ポコたんママ

うちもブレンダーなしで離乳食あげてました!
7年前になりますが、お恥ずかしい話旦那一人の収入になってしまって生活するのが大変だったので💦ブレンダーが高く感じて💦うちは離乳食セットみたいな物をもらってすりこぎでお粥などスリスリしてました!
ピジョンの調理セットかプーさんの調理セットがいいかな?っと思います。
お粥はお鍋で煮たりレンジで作ったり出来ると思うし。

たろ

離乳食初めて1ヶ月後にブラウンのハンドブレンダー買いましたが、もっと早く買っておけばよかったと後悔しました🤣💦
本当に楽です👌🏻💕

普通の料理(ソースやスムージー、スープなど)にもかなり使えるし、今となってはなくてはならない物です😊
離乳食グッズは特に買いませんでしたが、不便は感じませんでした!

私だったら離乳食グッズは買わずにブレンダーを購入することをお勧めします💓

むぅ

ミキハウスの離乳食セット頂いたので使っていますが、なくても事足りるかなーと思います!
絞り器はいらないし、裏ごしの網?も100均で買えるので😅
ブレンダー買えるならそっちのほうがいいかもです🤗

僕、たぶんドラえもん

ブレンダーいいですよ!
重宝してます!
私もいらないと思ってましたが、無しで作ってみたら10倍粥の裏ごしにこれを全ての食材かぁ…😓と絶句してそのままニトリに買いに行きました😃
安かったですよ🤣
3000円しなかった!🤣
逆に画像のような調理器は買いましたが、ここでアドバイスもらったように、使ってないです😂笑

にゃんこ

まずはすり鉢でやってみて面倒に感じたらブレンダー買おう。と思っているうちにドロドロの期間終わってました😅
離乳食作りにあって便利だったのは1人用の土鍋です😳
普通の鍋より食材が柔らかく煮えて楽チンでした✨
未だに毎日使ってますよ〜🎶

混ぜ込み若菜

離乳食作ったことはないんですが、友達への出産祝いで毎回ブレンダーあげてます笑
半年後、離乳食始まる頃に必ず神扱いされるので、相当役に立ってるのかな!?と思ってますww