※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊娠・出産

長期の自宅安静中、体重管理が難しいですか?簡単でヘルシーな料理や食事管理方法を教えてください。

切迫流早産になり長期の自宅安静の経験がある方、どのように体重管理されてましたか?
上の子がいるので、ずっと寝ているわけにもいかずどうもつられてお菓子を摘んだりしてしまいます…
食事も家事をあまりしないでと言われているので、旦那が自分の食べたい高カロリーのお惣菜などを買ってくるため、うまく食事の管理ができません💦つわりも落ち着いて食べたくなるのもあります( ; ; )
簡単に作れてヘルシーな料理、食事の管理方法など、効果があったものを教えてください!

コメント

Mama⭐️

娘を妊娠中切迫早産と言われ、その時は蒸し野菜をポン酢で食べたりしていました😅カット野菜を使ったり、タラとかお魚も入れたりして💦レンジでチンでできるので楽でした!

• めぐーーー

めぐーーー

ポン酢に蒸し野菜!なるほどですね〜かさましでごまかし作戦ですね!ありがとございます!

• 2月12日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

極端に食べないのもダメだし、大変ですよね💦野菜たんまり入れて肉団子も追加で中華スープとかも一気に作って三食食べたりしてましたよ😉全粒粉のパンとかも食べてました!

わたしも体重管理頑張ります(笑)

• 2月12日
maru

24週から自宅安静しています!私もお菓子けっこう食べちゃいます😂朝昼晩と体重をはかって紙に書いています。そしたら夜は減らそうとか意識して我慢できる日もあり、大幅には増えていません😊

• めぐーーー

めぐーーー

体重を数字で見るですか…それはかなり効きそう💦もう少し減らせたらそれを取り入れてみようかしら…いまはとても直視できない数字が( ; ; )
    ありがとございます!

• 2月12日
ローズ

初期から出血で切迫と言われ、今も動くとすぐにお腹が張ってしまうので、ウテメリンを内服しつつ、安静にして過ごしています。

最近は甘いものを食べたい欲求が抑えられず、ついつい色々と食べてしまいます…。
今もロールケーキを一切れ…
二切れ目に手が伸びましたが我慢しました
!笑

朝、昼はあまり気にしていませんが、夕飯はレンチンの温野菜におろしのタレをかけて食べるなど、少しだけ気を付けるようにしてます(^^;
あとは野菜たっぷりスープを多めに作って、しばらくそれを食べるとかですかね。

運動でカロリー消費ができない分、食事でコントロールするしかないのが辛いところですよね💦

• めぐーーー

めぐーーー

ロールケーキ、ある分だけ食べたくなるのはなぜなんでしょ〜〜(T . T)

温野菜、蒸し野菜がやはりいいですよね。野菜スープもいいですね!
    ありがとうございます!

• 2月12日