※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

陣痛が来たら一時報告し、5分間隔で連絡。2時間かかる里帰りで間に合うか不安。皆さんはどうしていたか教えてください。

以前にも似たような質問をしたのですが再度お願いします(>_<)
旦那様の立ち会い希望で里帰りだったり旦那様が不在中に陣痛が来た方、陣痛がどれくらいの間隔になった時に旦那様に連絡しましたか?
私は里帰りで、連絡してから産院に到着するまで早くても2時間はかかると思います。
陣痛がきたかも?な時点で一時報告。5分切ったら向かってもらう、という感じにしようと旦那と話しているのですが、間に合うでしょうか(;ω;`*)
こればかりは人それぞれだと分かっているのですが参考までに、皆様どのようにしていたか教えてください!

コメント

ねお

私の場合ですが、陣痛10分をきったところで早くから入院しておりそれから約1日後に出産でした。
ですが産まれる直前まで陣痛5分間隔くらいで、そこから1時間以内に産まれてしまい助産師さんもバタバタでした(^^;
主人には子宮口6センチくらいの時に、そろそろ呼ぼうか~と言われ電話しました!ちなみに到着してから3時間後くらいで産まれましたよ(^^)

到着まで2時間かかるなら早めに来てもらってもいいと思います(*^^*)

• あいみ

あいみ

ご返答ありがとうございます!遅くなりすみません(;ω;`*)
    10分きったくらいで連絡するのが良さそうですね!!やっぱり産まれる瞬間は一緒にいたいので早めに来てもらいます(*>ω<)

• 9月21日
まいむぎ

うちの旦那も立ち会い希望です!
ただ、うちの場合は自営業で、一人で電気工事の仕事に出てたりするので、連絡したからと行って、必ず来れるとは限らないです💦

この前、助産師指導というのがあって、助産師さんと直接、お話させてもらえたので、上記の事情を話したら「私達が付いているので、いつ頃、連絡したらいいか、今、どのぐらい出産が進んでいるのか、お伝えするので大丈夫ですよ!」って言って頂きました(^^)

助産師さんに事情を伝えておくか、相談してみるのも、アリかなと思います💦

• あいみ

あいみ

ご返答ありがとうございます!遅くなりすみません(;ω;`*)
    なるほど!私も事前に助産師さんに相談してみます!うちも仕事中だと抜け出せるかどうか微妙です(´・ω・)赤ちゃんにタイミングお願いしてますw

• 9月21日