※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

次の検診で性別確認予定です。女の子と言われたら準備を進めるか、まだ早いでしょうか。22週目の検診です。

19w2dです。

この前、検診に行って多分、女の子かなと言われました☺️
また次、確認してみようかってことだったんですが。

女の子から男の子と言われる場合もまだありますか?
次も女の子と言われれば少しずつ服とか揃えていこうかなと思うのですが、まだ早いですかね?

次の検診は22週くらいの時です!

コメント

はじめの一歩

女の子のおまたの線が見えましたかね?☺

うちの子は8カ月まで女の子でしたが、8カ月の健診でタマタマが見えて男でした〰😅笑

  • bibi

    bibi


    エコーの見方がよくわからないので見えないから女の子かなと先生は言ってました!

    8ヶ月で変わることもあるんですね(笑)服とか買うのはもう少し先にした方がよさそうですね😅

    • 2月11日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩

    その方が賢明です笑

    私は確定もらうまで黄色ばっかり買ってました😃

    • 2月11日
  • bibi

    bibi


    やっぱり黄色ですね!(笑)
    私のお母さんも黄色買えばどっちでも使えるじゃん!と言ってました(笑)

    • 2月11日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    はい💓

    ベビー服選び始めると一気に赤ちゃんが現実味を帯びてきてワクワクしちゃいました😁✨

    bibiさんの赤ちゃんがすくすく、育ちますように😊

    • 2月11日
  • bibi

    bibi


    私も服選びが楽しみです!

    ありがとうございます☺️💕

    • 2月11日
m*mama

私は21wの時に95%女の子!
と言われました😁
女の子から男の子は確実ぢゃなければ
言われる可能性もあるかもしれないですね😅

  • bibi

    bibi


    次も確認してみようかと言われたのでまだ確実ではなさそうですよね(笑)

    聞かなくてもほぼ女の子だよ!とか言われますか?

    • 2月11日
  • m*mama

    m*mama


    女の子!って感じの服を買うのであれば確定してからの方がよさそうですね☺️
    21wの検診の時は「性別どうする?」っと聞かれたので「聞く!」と答えました!次の検診では先生が「あれ?性別言ってたっけ?」って忘れてたので、「聞いたよ!」っと言うと「うん、女の子やね~」って感じでした😁

    • 2月11日
  • bibi

    bibi


    女の子なら女の子って感じの服、買いたいなぁと思ってるのでもう少し待ってみます😊

    • 2月11日
deleted user

産まれたら男の子だったって事、何回か聞いたことがあります(^_^)

  • bibi

    bibi


    産まれたらパターンが1番困りますね😅

    どっちも使えるような色の服を買うしかなさそうですね(笑)

    • 2月11日
deleted user

私も同じ頃に先生に女の子かもねーと言われ、たしか24週あたりに確定と言われました!
楽しみですよね💕
確定もらうまでは、ベビー服はホワイト、イエロー、ベージュ系とか男女どちらでもいけそうなのを見て購入してました😊

  • bibi

    bibi


    確定と言われる時って自分から確定ですか?とか聞かなくても先生から言ってくれましたか☺︎?

    まだ何も買っていなくて
    母子手帳も性別確定したら買いたいな〜と思ってるんですが😊
    どっちでも使えそうな色の服なら今から買っておいてもよさそうですね✨

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は自分から確定ですか?変わることないですか?と検診で何回かしつこく聞いちゃいました😅笑

    • 2月11日
  • bibi

    bibi


    私もしつこく聞いちゃおうかと思います(笑)

    • 2月11日
basil

うちはいまのところ、8割方男!→あれ?女??→女、かも…→うーん、まだ分からないなぁ…と、初回ハッキリ言われたのにそのあとは曖昧な回答です(;^_^A

  • bibi

    bibi


    27週でもまだまだ曖昧ですか😱(笑)

    服は男の子でも女の子でも使えそうなもの買うのが無難かもですね(笑)
    母子手帳も女の子ならピンクにしようとか考えてたんですがまだ買うのはやめます(笑)

    • 2月11日
栞里

私は、18w1dで女の子と判明しましたから素人目からみてもあ、シンボル!と男の子のものが付いてなければ女の子だと思いますよ😊

  • bibi

    bibi


    見方がよくわからなくて😅
    先生任せです(笑)

    • 2月11日
  • 栞里

    栞里

    なるほど😅
    私は、見事にお股ぱっかーんしててくれて素人の私からでもすぐに分かりました😂
    女の子かな?という事は、男の子のシンボルが見えてなかったという事だと思うので7.8割女の子だと思ってもいいと思いますよ!
    その時期なら男の子は、はっきり見えるので😊

    • 2月11日
  • bibi

    bibi


    確かに。見えないからとは言ってました!!
    また次も確認してもらって
    どれくらいの確率か聞いてみようかと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月11日
  • 栞里

    栞里

    いえいえ^_^
    次で分かると良いですね😌

    • 2月11日
ayama

確定だとすれば変わる可能性は低いですが

女の子かも、なら変わる可能性ありますよ😱
うちも一人目最初女の子かもでしたが
途中から怪しくなり女の子?男の子?
交互にくりかえして結果8ヶ月で男の子確定でした笑!!

たた二人目は早い段階で完全におまた見えて
割れ目確認できたので20何週とかで
女の子確定してもらってちゃんと生まれたの女の子でした!

  • bibi

    bibi


    かもならまだ怪しいですよね😅
    男の子の場合もあるかもしれないですね(笑)

    もう少し確定が出るまで待ちます😊

    • 2月11日
萌

友達が産む直前まで女の子って言われてて、産んだ後に男の子って言われたそうです💦
最後まで隠してる子もいるみたいですよ😊
私は今32週ですが、女の子かな❓と曖昧な感じで確定はできないと言われてます!
なので全て黄色で揃えました😊

  • bibi

    bibi


    産んだ後に男の子のパターンもあるんですね😅

    黄色が無難っぽいですね☺️
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月11日