※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
その他の疑問

お家のことで質問です!この度マイホームを建てることになりまして、キッ…

お家のことで質問です!
この度マイホームを建てることになりまして、
キッチンをアイランドで
リクシルのリシェルsiにしようと思っています☺️
天板はセラミックトップで、色などは3月に新色が
出るようなのでまだまだ未定です☹️💧
天板をセラミックにするだけじゃなく、
キッチン全部(収納部分など)天板と同じ仕様にすると
プラスいくらほどかかるのでしょうか...
今のところは標準仕様の色から選ぼうとしてたのですが
どんどん欲が出て来てしまい...笑
子供が生まれたばかりでショールームに見学に行くのは
少し気がひけるのでわかる方教えてください😭

コメント

K

天板と同じ仕様というのはセラミックトップと同じカラーということですよね?
セラミックは天板にしかできなかったと思うので…。
違ったらすみません💦

うちはグレーズグレーのセラミックトップでキッチンの扉のカラーや背面収納も同じグレーズグレーにしましたが、標準の色だったので追加料金はかかってないです😳
ハウスメーカーによって違うんですかね??

  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    回答ありがとうございます!
    えっ!!!そうなんですか?無知ですみません😭💧
    リシェルのカタログの表紙のようなキッチンにしたいなと思いまして😊‼️
    みずきさんのお家と多分一緒ですかね?😊
    追加料金なしですか!?テンション上がりました🤩💕💕笑
    触った感じはどんな感じなのですか?
    ツルツル?サラサラ?

    • 2月11日
  • K

    K

    天板は熱いものを置いたりするし、衝撃もあるので、傷や熱に強いセラミックという素材が使われてますが、その他のキッチン扉や背面収納などにわざわざ高価なセラミックを使う必要はないので、化粧合板という板が使われていて天板と同じような模様やカラーにしているだけです!
    模様やカラーは一緒ですが、触った感触は天板がセラミックなのに対して扉などは木の板なので全然違います!
    天板の触った感じですかね??
    上手く伝えられないんですけど…硬くて焼き物ならではのちょっとザラザラした感じです🙆

    リシェルは扉のラインナップがたくさんあって、中には化粧合板じゃなくて天然の突板が使われているものなどもあったので、それらは追加でお金がかかりそうですが、リシェルのカタログの色の扉(たぶんグレーズグレーだと思います!)はたぶん標準のものになると思います!
    ハウスメーカーによって違ったりしたらすみません💦

    私もリシェルのカタログの表紙やショールームにあったグレーズグレーのキッチンを見て一目惚れしました😍
    カタログのようなフロートタイプのアイランドキッチンはハウスメーカーのラインナップの関係でできなくて、うちはカウンター付きハーフ収納タイプのペニンシュラキッチンなのですが…😭
    それでもキッチンはお気に入りです✨

    新色も気になりますね✨
    キッチンは毎日立つ場所なので是非気に入ったものにされることをオススメします🙆

    • 2月11日
  • ♥️♥️rr

    ♥️♥️rr

    下の子が生まれる前にショールーム行って来たのである程度説明は受けたのですけど、そこまで聞いて来ませんでした😭💦木の板なのですね😊‼️
    天板は触ったことあります!焼き物ならではですよね✩︎⡱
    カウンター付きは最後まで迷いました😭‼️
    アイランドはいつでも綺麗にしてないといけないですけど夫が料理する人で😭💦2人のキッチンなのでわたしが決めれなくって😭😭
    新色も楽しみです💓💓

    • 2月11日
K

小さい子供がいるとゆっくり説明を聞くことも難しいですよね💦
うちはまだ抱っこの時期だったのでお出かけしやすくて何度もショールームに足を運んでました!
一歳過ぎて歩くようになった今は絶対に無理ですけど😭

色は違いますが、うちのキッチンもこんな形なのでキッチンは丸見えです😅
ただ今のキッチンは収納がたくさんあって全部しまっておけるので天板の上はいつもキレイにできてますよ🙋