※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

2人目妊娠中で、お出かけや車の運転について不安があります。体の自由がきかなくなり、1人で外出するのが心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

2人目妊娠中で33週目になります。
皆さんどのぐらいの時期までお出かけや車の運転してましたか?

1人目の時にはそこまで気にならなかったマイナートラブルも増えてきて体の自由がきかなくなってきたなぁと言うのを実感しています。今はまだショッピングモールで時間をつぶしたり、支援センターへ出かけたりしていますが、今回は何か起きた時に1人じゃないと言うのが気になってます💦

かと言って一日中家にこもっているのも大変で💦
2人目妊娠中、もしくは出産された方のお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ちゃんゆい☆

私は37週から
自分の運転で
出かけるのは
やめましたー(´・ω・`)

上の子のためにも
どこかに連れてって
あげたいとは
思うんですが
やっぱり出先で
何かあった時心配なので。泣

なので旦那さんの
お休みの時に
買い物やお出かけするようにして
普段はおうちの周りを
お散歩するくらいにしてます!

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます😊37週から控え始めたんですね✍️やはり出先で何かあった時1番不安な思いをするのは子どもかな?と思うと少しずつ行動範囲も運転も控えていかないといけないなと思いました❣️でも、もうちょっと日があるので娘と一緒にお出かけ楽しんでこようと思います😁💕

• 2月12日
りんりん丸

恐らくなにか起きるまでは運転します。
支援センターに連れて行く、買い物、一時保育の送り迎えなど、産気づくまでは続けると思います。

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!2人目妊娠お腹張りやすかったりないですかー?😅
    1人目の出産の時は産気づいてから産まれるまで結構時間もかかったしなんとかなるかな?と言う思いもありながら、娘と離れ離れになる前に体調が悪くなった様子を見せてしまうのも可哀想かな?と思ったり😂とにかく今回は1人じゃないのが気になってしまって💦でも、何か起きるまで育児はしてないといけないし難しいですよね😫

• 2月12日
ryo*mama

もうすぐ帝王切開で出産ですが、毎日公園行って、車運転して、ってやってます💦
1人目の時、とても元気で予定日まで一日10キロ散歩してたので大丈夫だって勝手に思ってます😅
でも、周りには心配されますし、もしもの時自分ではどうにもならないって分かってるので、本当は良くないんだろうなーって自覚はあります…

• m.h.a

m.h.a

わかってても育児はサボれないですよね💦私も一人目の時は産まれるまで時間があったので、陣痛が来たからってすぐには産まれない。と言う思いもありながら、でも出先で何か起きたら娘はどうなる?と不安に思ったりもしてしまって😅

もうすこし時間はあるので今はまだ娘とお出かけ楽しんで正産期にはいったら誰かと外出するようにはしようと思います❣️

• 2月12日
詩子

36週まで働いていて、37週の頃に美容院や買い物行ってました(♡ϋ)ノ
子供がいる時は近くのスーパーくらいでしたが。

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます😊1人だと気兼ねなくどこでも行けるんですけどね💦笑

今回は娘とずっと一緒にいるって言うのが気になってます😅大学病院の為産科の病室は小学生以下は出入り禁止で簡単に会いに来るとかできないので、入院する前に不安にさせるような姿は見せたくないなぁ💦と思うと余計に😰

でも、とりあえず臨月までもうすこしあるし娘とのお出かけ楽しんで、臨月に入ってから少しずつ控えるようにしようと思います❤️

• 2月12日
はるやん

私は二人目は37週まで運転してました😰
家にずっといるのもヒマでたえられず、お腹が少し張ったりする日もありましたが、ランチやお買い物に行ってましたよ💦

そのせいか分かりませんが、検診に行ったらすでに子宮口が5センチ開いてました💦
お出かけしていて張っていたのは軽く陣痛がきてたみたいです😓
気付きませんでした💧
検診も自分の運転で行ってましたが、このまま帰らせたら車で産まれてしまうかも‼って事で急遽その日に促進剤で産みました💦
たまたま検診があったから運が良かったんですが、危なかったです😂

• m.h.a

m.h.a

家で過ごすにも限界ありますよね💦

でも、検診行って子宮口5センチも開いてたらビビりますね💦ほんと検診で気づいてもらえて良かったですね😧

やはりその子その子でお産の進み方も全然違うだろうし、気をつけていないといけませんね💦

37週まで自分の体調みながら娘との時間を楽しんで、なるべく2人っきりの外出は控えていくようにしようと思います❣️

• 2月12日
あき3021

38週で里帰りするまでは運転も支援センターも行ってました!
里帰りしてからは、運転はしてないですけど買い物や公園に行ったり普通に外出して体動かしてましたよー!
上の子がずっと家だと可哀想なので、普通に過ごしてました(*^^*)

• m.h.a

m.h.a

そうなんですよね💦
    家で遊ぶのもいいんですけど限界ありますよね😂

正産期はいるまで自分の体調みながら行動しようと思います❣️

• 2月12日
よってぃ

同じく33週の妊婦です!うちは日常的に車乗ってます(^o^)

保育園の送迎、お休みの日のドライブ、買い物…などなど、じっとしてられずお友達と会ったりもしてます😍

多分産気づくまで乗ります(^o^)

• m.h.a

m.h.a

私もまだ車乗ってます🚘
    じっと過ごしてるのもしんどいですよね💦家にこもってるとストレスたまります😰

破水とかから始まらなければいいのですが😂やはり検診と自分の体調みながら行動するしかないですよね💦

• 2月12日