※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

横浜市南区の認可保育園4月入所内定者のランクや加点について教えてください。

横浜市認可保育園4月入所
内定した方、参考までにランク教えて頂きたいです(*´ー`*)
加点いくつとか…。
特に南区の方
教えて頂けるとありがたいです^_^;

コメント

南区のひとつ北の区ですが、Aランク(フルタイム正社員)加点なしで第四希望が内定しました。二人目できたので辞退しましたが^^;

• そらまま

そらまま

そぉなんですね(^ー^)第4希望でも決まったなら良かったですね(^-^)
    そして2人目(*⌒▽⌒*)おめでとうございます(^ー^)
    私は、一次の時はCランクでした。が、12月から正社員で夜勤ありになり…二次募集にはランクが変わりました。
    二次募集で、奇跡おきろ~と願ってます^_^;

• 2月11日
真木柱

鶴見区です。
Aランク、夫婦とも夜勤ありで、ありがたいことに第1希望の園にご縁をいただきました✨

• そらまま

そらまま

おめでとうございます(^-^)
    夫婦で夜勤あり、一歳児ですか?
    うらやましい(*´ー`*)
    うちもAランク夜勤に変わったので奇跡おきてほしいです。

• 2月11日
  • 真木柱

真木柱

うちは0歳児です💦
    1歳児さんは更に激戦と聞きますよね😣
    そらままさんと息子さんも素敵なご縁に恵まれますように‼️

• 2月11日
  • 真木柱

真木柱

「夜勤あり」とは、雇用証明書の夜勤の有無の欄で「あり」にチェック付いてる感じです。

• 2月12日
  • そらまま

そらまま

ありがとうございます。
    7月からパートで働いている病院で12月から正社員の夜勤ありに勤務形態が変わり、二次募集では雇用証明を変更して提出し直したんです。
    雇用証明には夜勤ありにチェックしてくれてるんですが、それ以外に会社に問い合わせがあったり、夜勤ありの証明証明?なんかを提出するのかなぁと思いまして。

• 2月12日
  • 真木柱

真木柱

うちも医療職ですが、特に連絡があったとか、追加の提出書類とかは今のところないです👍

• 2月12日
  • そらまま

そらまま

ありがとうございます(^-^)
    雇用証明には勤務時間9時から19時の固定勤務となっていて、夜勤の場合の勤務時間は書いてなかったので
    大丈夫なのかなぁと気になりました。

真木柱さんは夜勤の場合の勤務時間は書きましたか?
    質問ばかりでスミマセン。

• 2月12日
  • 真木柱

真木柱

うちも夫婦とも全く同じような書き方で、夜勤の場合の勤務時間は書いていませんが、今のところ大丈夫そうです👍

• 2月12日
  • そらまま

そらまま

そぉなんですね。じゃあ私も大丈夫そぉですね(*´ー`*)良かったです。ありがとうございます。
    二次募集で、奇跡おきろ~と切に願ってます。

• 2月12日
  • 真木柱

真木柱

驚いたのですが1次の辞退も意外と出ているようですし、ご縁があるようお祈りしてます‼️

• 2月12日
  • そらまま

そらまま

ありがとうございます。二次募集締め切りまでにチラホラ空きが増えてました。が、かなり少ないのでど~なることやら(T^T)ですが…
    極まるといいなと思っています。

• 2月12日
LsL

うちは港北区ですが
Aランクで私の会社が月2回以上の夜勤or宿泊伴う出張ありの会社なのでそこで加点があったかは不明ですが、0歳児第一希望が内定しました。

• そらまま

そらまま

0歳児の方が入りやすいですよね(^-^)うちは一歳児…Cランクではやはりムリでしたが、ランク変わり奇跡おきろ~と願ってます。

• 2月11日
mano

鶴見区です☆
Aランク加点なしの0歳児ですが、運良く第1希望の園に決まりました♪( ´▽`)

• そらまま

そらまま

0歳児いいですね~(*´ー`*)うちは早生まれですし、一歳児…激戦です^_^;
    Aランク夜勤ありに変わったので奇跡おきろと願ってます。

• 2月11日
介母

港南区です(^^)
Aランクで夜勤ありの加点があります。
運良く第一希望が通りました💡

• そらまま

そらまま

一歳児クラスですか?
    うちも二次募集はAランク夜勤ありに変わり変更届出しました。奇跡おきろ~と願ってます。

• 2月11日
  • 介母

介母

1歳児クラスです!(^^)

• 2月11日
ウメオ

保土ヶ谷区ですが、0歳児のAランク夜勤ありで第1希望が決まりました!

• そらまま

そらまま

おめでとうございます。
    うちは激戦の一歳児…^_^;
    Aランク夜勤ありに二次募集では変わったので奇跡信じてますが…ムリですかね?

• 2月11日
  • ウメオ

ウメオ

二次募集出てる園が少ないですよね…。南区は激戦なんだすね。
    Aランクですし、無事に良いご縁に恵まれることを願っています!

• 2月11日
りかこ

青葉区です。
Hランク、加点なしでしたが、1歳児第4希望の園に決まりました。
絶対無理だと思っていたので本当にビックリしました…
今年の青葉区は他の区より倍率がかなり低かったみたいです。それと、駅から遠めの園を書いたからかな?と思っています。

• そらまま

そらまま

Hランクで決まるなんて…すごい!南区は今年は多かったみたいです(´ー`)
    二次募集に奇跡おきろ~と願ってます。

• 2月11日
そらまま

ちなみに、夜勤ありの場合は
会社に問い合わせや夜勤ありの証明書を出したりするのでしょうか?

そらまま

決まるといいなぁでした^_^;