※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymam
家事・料理

里帰り中、実母がありがた迷惑です…授乳数分後に息子が泣きだすと、ミル…

里帰り中、実母がありがた迷惑です…
授乳数分後に息子が泣きだすと、ミルクが足りないん違う?あと20だけあげてみたら?この子わお腹いっぱいになったら寝るはずや、を10回近く永遠言ってきたり
ベッドにおくと泣くのであやしていたら、寝ないの?寝かしてあげないとと永遠言ってきて、最終母が抱いて寝かしつけ、寝かしてあげたから的な事ゆわれて。
私の時わあーだったこーだったと聞いてもないのにベラベラべらべら。
いま用事で出る時わ、息子みてもらってるしご飯も洗濯もありがたいです。
ありがたいけど、帰ったら1人でしないといけないし、里帰り中ってこっちから言った事や言った時だけ手伝ってくれる感じかと思ってたから、なんか過干渉というか意外とストレス(T_T)

混合栄養→完ミにしましたが、時間かけてできるならまた母乳してみようと思うのですがそれも、1度中断したらでない、またミルクの量に悩んで息子が泣くから晩も寝れなくなるのにそんなんするの?とか言うてきて、私の考えというかどうしていきたいといったとこまで考慮してくれないというか、、。
なんか私のぺースで何もすすまない(T_T)
帰ったら帰ったで大変やろうけど、はやく旦那とマイペースにやりたい

コメント

あゆ

里帰りってそうゆうのも全て覚悟してするものだと思います( ˙ᵕ˙ )
ストレスなら帰った方がいいですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
1人でもできます(* ´ ˘ ` *)

• kymam

kymam

わたしの覚悟があまかったですね😂

• 2月11日
コスモス

うちもおっぱい足りないのー?と何回も言われて、私が責められてる感じでめちゃくちゃイライラしました😭
他にも育児に対して口出してきてうるさいなーと思ってました。
けど、里帰りがいかに楽でありがたい環境だったか、帰ってから気づきました😫
それに、孫を可愛がってくれてるんだと思えるようになりました!
ただ、一言余計なんですよね笑

• kymam

kymam

実家が近いので、日中家に来てもらうスタイルがいいかもです😅

• 2月11日
マヤ

うちは同居の姑がそーでしたから逃げ場はありませんでした。
自宅に帰れるのであれば帰って、自分のペースで育児をした方が良いですよ😊

• kymam

kymam

自分のペースって大事だな、と改めて感じました😔

• 2月11日
AMTMM🌼

分かります!
うちも実父母が干渉しすぎ、アドバイスでかなりストレスを感じ、毎日涙が止まらずの日々でした☺️
それを経験にと言ったらおかしいですが、二人目は帰省せず、短時間だけ毎日自宅に来て貰ってました!
おかげでかなりストレス無く、やりたいように二人目は育てれました😊

• kymam

kymam

実家が近いので、今後わ私もそうしようかと思います😂

• 2月11日
AAA

お母さんに色々と手伝ってくれるのはありがたいけど育児に関してはして欲しいことがあったら言うし聞きたいことがあれば聞くからムダにベラベラ喋らないで!ありがた迷惑だから‼︎と伝えた方が良くないですか?
もしくは自宅に帰った時に困らないように今日からは1人でやろうと思う、困ったことがあったら聞くからそれまでは見守ってて…とか🤔

伝えても色々とやってあげてるのにと押し付けて来るようなら早々に帰った方がお互いの為かと💦

• kymam

kymam

もうすぐ帰るので、事を荒立てず静かに帰ろうとおもいます😂

• 2月11日
An。

里帰り中同じでしたー!そんなストレスを私もここに書き込んでましたよ。笑
実母にストレスなのに、でも家事してもらっててそこは有難い。
自宅に帰って1人でできるの?!
超不安でしたが出来てます😂😂
頑張り過ぎなかったらなんとかなります!
あと、私は実家かや自宅に戻ってからの方が実母との関係も修復、良好になりました✨✨
やっぱりお互い適度な距離感が必要なんですよ😅
おかげで、私も自宅に戻ってからノンストレスで混合だったのがよる1回はミルクのほぼ母乳で完母近くにまでなりました!
母乳量増やすのは確かに大変でしたし、結構根気強くやらなきゃダメですか、帰ってノンストレスマイペースに出来たらまだぜんぜん間に合うとおもいますよー!

☆ユウリ☆

きっと少しでもkkkkkさんが休めるようにと思って言ってくれてることなんですよね😊
でも私も里帰りの時は、イライラしまくりでした💦
きっとしっかり寝れない状況や初めてのことが多すぎて、いつも以上に気が立ってしまうのもあると思います😖
体の調子が戻れば早めに自宅に戻り自分ペースで赤ちゃんと過ごすといいと思います✨

ひまわり❤︎

私も実母に言われる「おっぱいちゃんと出てるの?」がすごくストレスでした!母乳の量って自分でも分からないし、不安になりますよね(°_°)
あとプラス義母にも言われました。「この子指しゃぶってるけどおっぱいもっと欲しいんじゃないの?」と何度も何度も‥
私も不安過ぎてミルクを1,2回足しましたが、今考えると母乳だけで全然大丈夫でした(*´-`)体重増え過ぎだったので。
kkkkkさんもマイペースに、自信持って育児して下さいね\(^ω^)/

なー

いつまで里帰りですか?生後1カ月経っていますし、ストレスたまるくらいなら帰っても良いかと思います💦
息子も今生後1カ月ですが、実母の過干渉が嫌で里帰りしませんでした😁